SSブログ

スイーツ三昧 [おすすめの食品]


お正月は終わったのに~~~!

1月4日から仕事が再開し、すっかりお正月気分もリセットされた・・・と思ったのも束の間、またまた3連休。

両親と妹夫婦も合流して、我が家で恒例の新年会で楽しいひと時を過ごしました。

おしゃべりで盛り上がり、美味しいものをお腹いっぱいいただいて、更に別腹でデザート。

土曜日、月曜日とテニス[テニス]でしっかり体を動かし、びっしょり汗[あせあせ(飛び散る汗)]をかいたけれど、食べた分を消化しただけで痩せはしなかった・・・反省[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

日常生活にエクササイズを取り入れて、体を絞めないといか~~~ん[がく~(落胆した顔)]


   *********美味しくいただいたスイーツ[るんるん]

[かわいい]ゴディバのアイスクリーム(トリュフ)

     初めて食べたゴディバのアイス。
     滑らかの口どけ、良質の乳脂肪で口の中がさっぱりしているのに濃厚。
     味に魅了された夫「今度は自分で買おう」と一言。
     
     DSC03416.jpg

[かわいい]源吉兆庵の鎌倉おやき     
     
     ドラ焼の皮をもう少し軽くふんわりとしたような感じで口当たりがGood.
     艶やかに炊き上げた餡は優しい小豆の味。
     つるつるっといただけます

     DSC03421.jpg

[かわいい]横須賀 カレーカステラ

     海軍カレーで街おこしをしている横須賀の商品の一つ。
     オフィスメイトのAさんが「新潟に帰省するお土産に買いました」とお裾分け。
     地元にいるとなかなか手を出さないけれど、食べてみたら結構美味しい。
     普通のハニーカステラにカレーの風味が加わったような感じです。

     DSC03413.jpg
     
     
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
ご主人様も甘いものがお好きなんですね~ 我が家は夫がやはり甘党。
でも最近腰痛で、少し痩せないといけないと、自ら甘いものを控えるようになりました。
よい傾向です^^
カレーカステラ・・・カレーライスのカレーを作るときハチミツを入れるのですものね~
なんとなく分かるような気がしますが・・・でもどんな味?(@@ ちょっと興味が有ります^^
by mimimomo (2011-01-13 08:08) 

☆marilyn

3連休、楽しまれたようですね。
私は、インフルエンザ以来、食欲も落ちちゃったみたいで
体重は2キロ減を維持しています。
このままコレステロールも減ってくれるといいのだけれど。
甘いものはやめられませんね。
by ☆marilyn (2011-01-13 08:22) 

SUMAKO

mimimomoさま
夫はお酒大好き、甘い物も好き。なので、結構運動もするのですが、痩せません^^。
太ると腰にきますよね。よ~くわかります。
カレーカステラ、横須賀にお越しになるチャンスがありましたら、いかがですか?まずまずのお味でしたよ^^。
by SUMAKO (2011-01-15 23:20) 

SUMAKO

☆marilynさま
インフルエンザは随分体にダメージを与えるものなんですね。
2kgマイナスは大きいわぁ。
でも、痩せる必要のないmarilynさん。無理しないで下さいね。
コレステロールは体型ではなく体質なんですよね。
バランスの良いコレステロール値を維持するのって、50歳を過ぎると結構大変ですよね。
スイーツ、やっぱり人生の友~~~☆

by SUMAKO (2011-01-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日向ぼっこ悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。