SSブログ

2355 [雑記]

仕事はじめ~!

あれよあれよと言う間に今年のお正月も過ぎ去り、今日1月4日(火)から仕事再開です。

皆さまのお正月休みはいかがでしたか?

テレビ番組もようやく通常に戻りつつありますね。

私が今一番気に入っている番組(?)が、NHK教育、23:55~24:00までのたった5分間『2355』。

今年の最初の放送が先ほど終わりました。

この番組は、月曜~木曜まで週4日。

1日の終わりに流れる、とても穏やかな番組です。

これを見ると、とても癒され、良い眠り[眠い(睡眠)]が得られそうな気持ちになります。

少し遅い時間ですが、1度いかがでしょう。

何も考えず、5分間この番組をみて、そのままお布団へ。

良い眠りに誘ってもらえますよ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

番組の説明は・・・・・・・しません。
まずは、この番組をご覧下さいませ。

   NHK教育 2355 です


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

青苺シル子

私も仕事始めでした。

「ニッサンgo!go!」ですね?
覚えました!!
by 青苺シル子 (2011-01-05 01:29) 

asayan

仕事始め、お疲れさまでした。

2355・・・っですね?
見てみます(笑)。
by asayan (2011-01-05 01:34) 

あらら

我が家では主人は5日から仕事始め。私はバイトですが、6日から仕事が入っています。気持ちを切り替えなくてはいけません。

「2355」すごく気になってしまいました。見てみます。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
sumakoさん、ご家族にとってステキな年でありますように。

by あらら (2011-01-05 11:06) 

すずか

sumakoさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今日、スクール初めに行ってまいりました。

しょっぱなから、Tコーチのランニングいっぱいの練習で、すでに腿が筋肉痛ですぅ。

2355・・・その時間まで起きていることはないのですが、夜更かしができる身になりましたし、がんばって起きていて見てみようかしら。

どんな番組だろう?ワクワク 0(^0^)0

お仕事、始動なのですね!
がんばってくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。(^^)
by すずか (2011-01-05 18:48) 

☆marilyn

私も明日から仕事はじめですけれど
すっかり休みモードでなかなか切り替えられそうもない(>_<)
2355、見たことないですけれど、今度見てみますね。
by ☆marilyn (2011-01-05 22:51) 

SUMAKO

青苺シル子さま
あはっ!「にっさんgo!go!」。面白い。座布団5枚です~^^。

by SUMAKO (2011-01-05 23:26) 

SUMAKO

asayanさま
仕事モードに切り替わりました~。
遅い時間ですが、一度ご覧下さい!
by SUMAKO (2011-01-05 23:27) 

SUMAKO

あららさま
いよいよお正月モードから日常への切り替えですね。
我が家も夫は明日から仕事です。
2355はちょっぴり遅い時間ですが、癒されますよ。
確か朝は0655というのがあります。
早起きの方はこちらの方がいいかも知れませんね。
by SUMAKO (2011-01-05 23:29) 

SUMAKO

すずかさま
テニスはじめだったんですね。
Tコーチ、いつもテニスならぬアシニスだと言っていますから、きっとお正月早々、張り切っていたんでしょう。
私も土曜日がテニスはじめ。なんだか体が重くって、いまから不安。
筋肉痛どころか、アキレス腱を切らないようにしなくちゃ!

短期アルバイト、お疲れ様でした。コメントのエピソード、想像して笑っちゃいました。地元ならではですね^^。
今年も良い1年になりますように。テニスコートでお会いしましょう。
by SUMAKO (2011-01-05 23:32) 

SUMAKO

☆marilynさま
お休みは時間がゆっくり流れて、それだけで幸せ。
一時、仕事を辞めて毎日が休日だった時期があるのですが、メリハリがなくなっちゃうので、やっぱり休日を楽しみにする生活の方が幸せなのかも。
時間を大切に使うようになりますよね。

2355、機会があったらぜひ一度ご覧になってみて下さい。
教育テレビの遅い時間なので、一体どれだけの視聴者がいるのか疑問なんですが。。。良い番組だと思います^^。
by SUMAKO (2011-01-05 23:36) 

杏珠

2355、さっき見てみました!
寝る前のひとときにちょうど良い雰囲気ですね。

by 杏珠 (2011-01-06 00:48) 

梅子

ご挨拶が遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

この番組。 私、知ってますよ(笑)
去年、夫と一回見ました。
「なにこれ!?  すごいね~!」 って^^
これって、週に4回もやってたんですか。 見なくては・・・!
by 梅子 (2011-01-06 15:22) 

SUMAKO

杏珠さま
さっそくご覧になったんですね。
何だかよくわからない部分もあるんですが、何となくひき込まれちゃうんです。
by SUMAKO (2011-01-06 22:54) 

SUMAKO

梅子さま
あけましておめでとうございます。
今年もたね丸共々仲良くして下さいね^^。

2355、不思議な番組ですよね。
最初に見たときには、なにこれっ!という感じでしたよ、私も。
夫はとっても早寝なので、この時間まで起きてられません。この番組の楽しさを共感してくれるひとがいたら嬉しいなぁと思ってブログに書きました^^。
by SUMAKO (2011-01-06 22:56) 

あらら

2355見ましたよ!
リアルタイムではなく、ビデオを撮ってみました。
あのマッタリとした感じがいいですね~
0655もあるのですね。こっちも気になります。
NHKでやっている「ピタゴラスィッチ」の大人版のようですね。
by あらら (2011-01-08 22:08) 

SUMAKO

あららさま
ご覧になってくださったんですね。
2355は、夜のあの時間に良く合う番組かも知れませんね。
日中だとちょっとのんびりしすぎかも。。。
「ピタゴラスィッチ」という番組が良くわからないので、今度探してみますね。
by SUMAKO (2011-01-09 00:13) 

sayudom

 お仕事オツカレサマです☆
個人的には0655の二度寝の歌が好き(タイトル忘れちゃったけど)
ゆるーい感じでなかなかですよ。
最近のNHKは民放との差が減ってきた感じがします。
子供向け番組枠も、大人が楽しめるモノも多いんですよ。
by sayudom (2011-01-09 02:13) 

みほ

お久しぶりです。の、あけましておめでとうございます。
2355! めっちゃ大好きです~!
たる~んとした、ゆる~いカンジがいいですよねっ♪
……ただモンダイは5分番組で、
気づいたら「終わってもた!」…と見逃すことが多いこと(-"-)。

しばらくブログ休んでますけど、
ちゃんと生存してますので(-_-;)。

また来ます~♪
by みほ (2011-01-12 21:49) 

SUMAKO

sayudomさま
0655、たま~にしか見ませんが、これもなかなかいい番組ですよね。
面白くって、ついつい5分間TVに見入っちゃいます。
NHKらしさも追求して欲しいなぁと思うのは古い考えなんでしょうかね?

by SUMAKO (2011-01-12 22:50) 

SUMAKO

みほさま
ご無沙汰です。
あっと言う間にお正月が過ぎ去ってしまいましたね。
旦那さまのブログでみほさんの様子を想像していました^^。
今頃は「浜焼きの鯖」食べてるのかな~なんて。。。
お元気そうで良かった。

2355、私も「あっ~~~」と気づいたら終わっていることが多いんです。
タイマー録画するほどの番組でもないしね。
でも、深夜、なんともゆるい感じでいいですよね。

by SUMAKO (2011-01-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレスフリー日向ぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。