SSブログ

ももこ [おすすめの食品]


プチではなくてミニです

スーパーの野菜売り場。
最近はあまり季節感がありません。

トマト売り場も、いろいろな種類でいっぱい。
大きさもいろいろ。

プチトマトを口に含み、噛んだ瞬間にブチュっと破裂する感触がちょっと苦手。

プチトマトは湯むきして、塩+コショウ+オリーブオイルでマリネにしていただくのが好き。

どれを買い求めようかいろいろと眺めていたら、品揃えをしていた担当の方に・・・「これ、お勧めですよ」といわれたのがこれ。

     PC190053.jpg

     [かわいい]KAGOME ちいさなももこ[かわいい]

なんとも可愛いネーミング。

直径3cmほどのミニサイズ。

食べてみると、皮が薄くて、瑞々しい。
味は普通のトマトに近い感じです。

プチトマトが苦手な私でもOKのこのトマト。

明日は4つ割にして、卵焼きに入れてみましょう[るんるん]



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

青苺シル子

確かにプチトマトって皮が硬めのものがありますよね。
私は、そのプチュッ!って破裂する感じが好きなのですが。
KAGOMEからこんな商品が出ていたとは、地元なのに知りませんでした。

小さい野菜って、本来の大きさのものよりも栄養価が凝縮していて、身体にもいいんですよね^^
今度探してみま〜す^^
by 青苺シル子 (2010-12-20 02:01) 

SUMAKO

青苺シル子さま
アハッ!あのブチュッがお好きなんですね^^。
KAGOMEが名古屋の会社だということを、今知りました。

プチ野菜、どれも美味しいですよね。このトマト、本当においしいのでお勧めですよ~。
by SUMAKO (2010-12-20 09:48) 

asayan

『ももたろう』とか何故トマトに〝もも〟が着く事が多いのでしょうね?
by asayan (2010-12-20 16:18) 

SUMAKO

asayanさま
そういえばそうですね。
甘くて、可愛いイメージだからかしら?
by SUMAKO (2010-12-23 00:31) 

sayudom

あら、プチトマトは苦手でらっしゃるのね?
スーパーで並んでいるのもは基本的に皮が厚めのモノが多いですもんね。
ウチはSUMAKOさんが苦手なプチっって出来ない割れたプチトマトが大量に手に入るんですが、お裾わけ出来ないのが残念☆
最近はトマトも品種が多くなりましたね。
by sayudom (2010-12-24 14:38) 

☆marilyn

この間、マイクロトマトとかいうので直径一センチないくらいのミニトマトをポールボキューズで食べました。
野菜というより、小さな果物の実??お味はよくわからな
かったくらい小さかった(笑)
by ☆marilyn (2010-12-25 15:43) 

SUMAKO

☆marilynさま
マイクロトマトですか。小さなものがあるんですね。
はじめて知りました。
ポールボキューズ・・・行ってみたいです^^。
by SUMAKO (2010-12-27 01:04) 

SUMAKO

sayudomさま
以前、無農薬や有機栽培の勉強をしていた時に「農薬を多く使用すると、植物がそれを体に入れまいと頑張って皮が堅くなるんです」と教わったことがありました。プチトマトはそれが顕著に現れるんだとか。確かに、有機農法で作ったものは、皮が柔らかでした。

炒めたり、卵焼きに入れたりするトマトは好きなんです。
割れたトマト、傷があるトマト大歓迎。
やっぱりご近所だったら良かったわぁ。
by SUMAKO (2010-12-27 01:07) 

mimimomo

おはようございます^^
確かにミニトマトは皮が堅いですね~
胃腸が弱いわたくしは、やはりしっかり噛むのに大変です。
by mimimomo (2010-12-30 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅干おやすみケープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。