SSブログ

おやすみケープ [おすすめグッズ]


ささやかな贅沢

クリスマスイルミネーション[クリスマス]に彩られた街並み、1年で一番美しいトワイライトタイム。

先週末、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

     DSC03161.jpg

正面に輝くバカラグラスでできたシャンデリアの神々しい光がよく似合う都会の夕景。

クリが天使になってから、すっかりご無沙汰の恵比寿。

久しぶりに友人とウインドウショッピングを楽しみ、偶然見つけたお店。

    PRISTIN(プリスティン)

このお店の商品はオーガニックコットンを使用して日常生活に必要なものを作っています。

HPより (http://www.pristine.jp/ )
「化学薬剤を散布せず 有機肥料を与えた土地で、自然の摂理に逆らうことなく大事に育成したコットンボールを収穫する。糸や生地にする際も漂白剤や防縮加工剤など 化学薬剤の使用を見直し、化学染料はもちろん天然染料さえ使わずに自然がつけた色味をもつ原綿、カラードコットンを用いる。」

肌に直接触れる、下着、パジャマ、タオル類はなるべくオーガニックコットンのものを買い求めるようにしています。

最近、PCに向かう時間が長いからなのか、姿勢が悪いのか、年齢的なものなのか・・・原因不明の首と肩の凝りに悩む私にうってつけの素敵な商品が。。。

     PC230014_02.jpg

パジャマの上から羽織って、首と肩を温めてくれる優れもの。
起きている時は勿論ですが、これをつけたままお布団にもOK。

     PC230013_02.jpg

巷でたくさん見かけ化学繊維でできたフリース製のものではなく、オーガニックコットン製でお洗濯も洗濯機でザブザブ。

静電気の摩擦で蕁麻疹が出る私には本当に嬉しい商品です。

お値段15250円。

ちょっと高価ですが、首と肩の凝りが軽減され、お家時間が豊かになれば幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

たね丸のウ〇コ爆弾だけが心配の種(たね)←ちょこっとギャグ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
確かに肌触りよさそうで、重宝ですね。
でもわたくしには、ちょっと贅沢すぎる品かも・・・(--;
by mimimomo (2010-12-24 05:37) 

梅子

暖かくて、とても気持ち良さそうです^^
首と肩を温めると、それまでの身体の冷えがとてもラクに
なりますよね。
血行がよくなって、肩こりにも効果ありそうです!
フワフワで足ざわり(?)も良さそうなので、 うふふ♪
これは、たね丸くんも喜びそうですよ^^
by 梅子 (2010-12-24 14:17) 

sayudom

きっと餌食でしょう(笑)
たね丸くんも大喜び☆SUMAKOさん真っ青!?
逆に肩こったりしてね~^_^;
by sayudom (2010-12-24 14:39) 

あらら

まあ、すてきな!
寝ても使えるのは良いですね。
お家時間が豊かになる・・・その表現は良いですね。
たね丸くんのウン〇爆弾もそうですが、かじられないように気をつけてくださいね。
by あらら (2010-12-24 22:27) 

SUMAKO

mimimomoさま
素材が違えば桁が一つ少ないものがたくさんスーパーに並んでいます。勇気が要りました。でも買っちゃいました^^。
by SUMAKO (2010-12-24 23:36) 

SUMAKO

梅子さま
最近、悪さ、いたずらが加速しているたね丸にはまだ見せていません。
きっと遊びのターゲットにされるでしょう。
爆弾もねぇ。お布団の中にうっかりくっつけて入っちゃったらがっかりですもの。
これで肩こりが解消されれば幸せ~。

by SUMAKO (2010-12-24 23:38) 

SUMAKO

sayudomさま
たぶん、すぐに飛び掛ってくるでしょう。
肌触りもいいので、彼のいたずらの的になりそう。
まだ見せてません^^。
by SUMAKO (2010-12-24 23:39) 

SUMAKO

あららさま
ついついオーガニックコットンと聞くと買っちゃうんです。
肌触りが違うんですもの。
いろいろたくさんものを持つよりも、気に入ったものを必要なだけ、その選択ができるようになりたいです。
断捨離、せっかくやっているんですものね^^。
by SUMAKO (2010-12-24 23:41) 

青苺シル子

私はフリースのものを使っています。
オーガニックのものとは、肌触りが良さそうですね〜。
by 青苺シル子 (2010-12-25 01:25) 

☆marilyn

肌ざわり良さそう。自分へのご褒美ですね。
絶対、たね丸君に見せたら、大好きになっちゃうこと
請け合い。で、そのうち、それも許しちゃうんだなぁ
SUMAKOさんは(笑)
断捨離、一番捨てたいもの(笑)がなかなか実際捨てられなくて
困っております。
で、そのほかを手に入れたりして・・・なんて(笑)

冗談はさておき、1,2日前の朝日新聞の本の宣伝で、”アレックスと私”と言うのをご覧になりましたか?
31年生きたオウムと飼い主さん(女性科学者)との
ノンフィクションの話なんですけど、気になる本です。
また、ちょっと読むのには辛いかもですけど、
いつか、ちょっと思い出したら、見てみてね。
by ☆marilyn (2010-12-25 15:52) 

SUMAKO

青苺シル子さま
何度もフリース素材の物を買おうかと思って手に取ったことがありました。でも、どうしても・・・今回はこの素材を見て、あっと言う間に衝動買い。
すこ~しばかりのボーナスでパァ~っと買いました^^。
by SUMAKO (2010-12-27 01:09) 

SUMAKO

☆marilynさま
たね丸・・・狙ってますよ~。動物は化繊よりも天然素材、ちゃんとわかるようなんです。勘が働くんですね。

断捨離~~~頑張っています。本や台所の物は順調に進んでいるんです・・・が、洋服類やバッグはどうも微妙で。。。何とかしたいです。

「Alex & Me」というタイトルで、サンフランシスコの書店で見つけたんです。でも、英文は理解するのに手間がかかるので、日本語訳が出版されるのを待っていたら・・・ということで、さっそくamazonで購入・・・一時的に商品がなくなっているようで、今、入荷待ちの状態です。
アレックス君は世界で一番有名なヨウムですものね。DVDも買っちゃおうかと思うくらい気になる存在です。この本、読み終わったらレビューしますね^^。 お正月休みに間に合うといいな。
by SUMAKO (2010-12-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももこお正月休みです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。