SSブログ

やられたぁ! [オカメインコ]


クリ、ごめんね

毎日、虎視眈々とチャンスを狙っていたたね丸。

私がほんのちょっと目を離した隙にやらかしました。

     DSC03073.jpg

クリちゃん天使が台からはずされ、接着剤でついていた赤い飾りが次々とむしり取られてしまいました。

この赤い飾り、大きさが問題で、ちょうど餌の粒と同じくらい。
素材は木なのですが、飲み込んだら大変。

口の中から取ろうとする私と抵抗するたね丸。

噛まれようが、指から血が出ようが、とにかくやっとの思いで取り上げて一件落着。

この後、たね丸はカゴへ強制送還。

     DSC03072.jpg

何だか納得できない顔つきの彼。
ちょこっと反省・・・か?

     DSC03070.jpg

いたずらできる場所に興味のあるものを置いていた私の責任です。

限られた場所でしか生活できない飼い鳥。
飼い主が気をつけないといけませんね。
今回は深く反省しました。
     


     
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

asayan

やきもちかも・・・?
by asayan (2010-12-06 18:56) 

袋田の住職

三枚目の写真の目、何かをうったえてますね・・・
by 袋田の住職 (2010-12-06 20:22) 

袋田の住職

追伸
RSSの更新情報が反映されてませんね・・・
やっぱりまだ不調の様で・・・ソネブロくん。。。
by 袋田の住職 (2010-12-06 20:23) 

SUMAKO

asayanさま
うぅ~~ん、もしかしたら赤い色が美味しそうに見えただけなのかも。。。
by SUMAKO (2010-12-06 23:58) 

SUMAKO

袋田の住職さま
ソネブロ、本当に調子が悪いです。
文章もうまくアップできません。困ります~。

表情がなさそうで、結構目力があるんですよ^^。
by SUMAKO (2010-12-06 23:59) 

sayudom

お怪我、だいじょうぶでしたか?
たね丸くんもびっくりだったでしょうね。
子供が産まれてから放鳥はほとんどできなくなってしまいました。
カゴの中は狭いけど我が家には一番安全な場所です(-_-;)
by sayudom (2010-12-07 06:49) 

梅子

あ~ 壊れちゃいましたね。
たね丸くん、かじって遊びたかったんですね。
でも、間違って食べてしまわなくて良かったです。
そして、悪いことしたらカゴに入れられるのは、
どこの鳥も同じなのですね(笑)

うちはフクが来てから、クリスマスツリーを飾るのもやめました^^
by 梅子 (2010-12-07 20:10) 

SUMAKO

sayudomさま
本気で噛むご嘴が刺さって血が出るんです。セキセイインコどころではありません。最近は少し大人になったのか、本気が少なくなって助かっています。今回も半分本気くらいでした^^。
飼い鳥にとって、カゴの中は大事なテリトリーで、安全地帯と自覚しているようですよね。
by SUMAKO (2010-12-08 23:13) 

SUMAKO

梅子さま
はい、叱ってもわからないので、カゴに戻しておしおきです。
反省・・・しません。
でも、せっかく楽しい放鳥時間が短くなって、おまけに黒い布を掛けられる=つまらない=やっちゃいけないこと と認識させるようにしています。
どこまでわかっているかは???なんですが^^。

フクちゃん、クリスマスツリーもいたずらしちゃうんですね。
今まで我が家にいたセキセイインコたちは観葉植物に興味が一切なかったので良かったのですが、たね丸は何でもいたずらをするので、今年からクリスマスのポインセチアを飾るのを止めました。毒があるんですもの。
いろいろ気を遣いますね。
by SUMAKO (2010-12-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。