SSブログ

ジェットストリーム4&1 [おすすめグッズ]


たかがボールペン、されどボールペン

三菱鉛筆株式会社の商品、UNIジェットストリームというボールペンをご存知でしょうか。

このペンは、驚くほど滑らかな書き心地。

ボールペンの感触が苦手で、仕事やプライベートではほとんどゲルインクのペンを使用しているのですが、このジェットストリームだけは別格。

このシリーズから4色(黒、赤、青、緑)のボールペン+シャープペンシルがセットになったとても便利なものがあるということを知り、さっそく購入。

     DSC03075.jpg

4色ボールペンにありがちなノック部分のカラーも控えめでgood。
勿論、消しゴムもついているという嬉しい工夫。

     DSC03078.jpg

これ1本で何役もこなし、書き心地も満足。
スマートな1本。
使いやすいボールペンをお探しの方、お試しあれ~。


     **************** ジェットストリームと言えば・・・

『ジェットストリーム』[ぴかぴか(新しい)]と言えば、FM東京で午前0時から流れる日本航空提供の長寿番組。

1967年からかれこれ40年以上の歴史があり、今は大沢たかおさんがパーソナリティーを務めているのだとか。
実は最近は一度も聴いたことがありません。

私の中のパーソナリティーはやっぱり城達也さん。

中学、高校、大学と勉強をしていた頃に流れていたナレーション。

日本人にとって、そして私にとって海外旅行が憧れだった頃、まだ見たことのない外国の音、空気を感じる素敵な番組。

ジェットストリームという言葉を聞いて、懐かしく思い出しました。

今夜、久しぶりに午前0時、FM東京のスイッチを入れてみましょう。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
高級感あふれていますね。
ジェットストリーム・・・昨日まで読んでいた本に、そのラジオ番組のことが
載っていました。奇遇です。
by mimimomo (2010-12-07 05:17) 

sayudom

書きやすい筆記具は嬉しいですね。
学生、仕事をしている頃は文具屋で色々選んだものです。

夜中ラジオ、最近聞いてないかも。
by sayudom (2010-12-07 06:52) 

袋田の住職

今は、大沢たかおさんなんですか!
注目の人です。
by 袋田の住職 (2010-12-08 14:51) 

SUMAKO

mimimomoさま
あら、本当に奇遇ですね。
ジェットストリームのことが載っている本の名前、もしお差支えなかったら教えて下さい。
ちょっと読んでみたいです。
by SUMAKO (2010-12-08 23:08) 

SUMAKO

sayudomさま
文房具は楽しいですよね。
以前はお仕事柄、たくさん可愛いステーショナリーをお使いになっていらっしゃったんでは。。。
最近は書店の一角にも文具のコーナーが設けられていて、ついついお小遣いを使っちゃいます^^。
by SUMAKO (2010-12-08 23:10) 

SUMAKO

袋田の住職さま
あら、注目の俳優さんなんですか?
韓国ではとても人気があると聞きましたが、日本でも?
でも、ジェットストリームでの彼のナレーションはちょっと私のイメージではありませんでした。格調がなくって。。。ファンの方には申し訳ないんですが・・・。
by SUMAKO (2010-12-08 23:12) 

mimimomo

おはようございます^^
あの本はSUMAKOさんが読むような本と違って、サスペンスです。
アリバイ作りにその深夜番組を聞いていた、というようなお話。
図書館から借りてきた本なので結構古い本です。森村誠一の新幹線殺人事件というの。
by mimimomo (2010-12-09 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やられたぁ!たね丸がいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。