SSブログ

食べるラー油 [おすすめの食品]

桃屋のラー油も試してみたい!

沖縄発ラー油でブームに火がつき、昨年の秋に桃屋が出した「食べるラー油」で大ブレイク。

桃屋のラー油をお店で見かけたら買ってみたい、試してみたいと思いつつ、市場は品薄で、我が家は未経験。
是非とも味わってみたいものです。

先日、パッケージが気に入って買ってみた商品がこれ。

     DSC01171.jpg

ニンニクが入っていないので、翌日のことを気にせず食べられるのが嬉しい一品。

たっぷり入ったレンコン、ショウガの歯ざわりがサクサクで、何とも美味しい。

辛いものが少々苦手な私でも、冷奴にのせて、風味を味わいながらいただきました。

     DSC01173.jpg

料理番組でも食べるラー油のレシピが紹介されるようになりました。

近々、自作「食べるラー油」にチャレンジしてみようと思います。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

あらら

ラー油もいろいろ出ていますね。
野菜のラー油もよさそうですね。
お土産で下仁田のネギラー油をもらいました。これもおいしかったですよ。

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます。
sumakoさんなら、これからきっと充実した50台を過ごされることでしょう。
お互いにいい年を過ごしましょうね。
by あらら (2010-07-28 22:59) 

crea

こんばんは~^^
桃屋のラー油美味しいですよ☆
でも、めったに見かけないので、見つけたらまとめ買いをしています(笑
色々お料理に使えるのですが、白いご飯にのせて食べるのが一番
美味しいです♪♪

お誕生日おめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまいごめんなさい。。。(><)
私も50歳になった時、SUMAKOさんのように素敵な女性になっている
かしら。。。(自信なし)
by crea (2010-07-29 00:57) 

miopapa

我が家でも、
人気につられて2つほど手に入れて食べてみましたが
その鰺の差は当然のように・・・
でも、この時期食欲を落とさないためには効果ありそうで。

それに、桃屋のを一度と思っていますが、なかなか・・・
先日も、近くのジャスコに行って探してたら
店員さん曰く、一日一転に6個しか入らないとかで
18:00よりレジにて・・・
でも、本の一瞬ですからといわれ
暫くは諦めることに・・・

by miopapa (2010-07-29 14:36) 

青苺シル子

お気に入りのラーメン屋さんのラー油が、自家製で容器の半分以上に具が沈殿している、「食べるラー油」状態です。
桃屋のラー油は、探しても見つかりません・・・。

ラー油ではありませんが、我が家のキッチンには「食べる唐辛子ふりかけ」が常備してあります。
by 青苺シル子 (2010-07-29 19:51) 

袋田の住職

蓮根といえば茨城ですよね!
食感もよさそう♪
by 袋田の住職 (2010-07-29 21:15) 

みぃ

こんばんは~。
私も噂の食べるラー油を探しては見るのですが、見た事が有りません。
代わりに白馬で、地元の食べるラー油をいっぱい買って見ました。
野沢菜の入ったラー油も有りました。
とても、美味しかったのですが、やはり、噂の桃屋のも、是非食べて見たいものです。
御自分でも食べるラー油挑戦ですか?
結構ブロガーの皆さん、食べるラー油を作られているようですね。
作られたら、是非アップして下さいね。、
by みぃ (2010-07-29 23:38) 

SUMAKO

あららさま
下仁田ネギラー油も美味しそう。
桃屋の物は食べたことがありませんが、人気に応えて、あちこちのメーカーが競って良い商品を出してくれることは嬉しいことです。

誕生日へのメッセージ、ありがとうございます。
いよいよ50代に突入しました。
いつまでも心と頭は若くいたいと思います。
by SUMAKO (2010-07-30 00:19) 

SUMAKO

creaさま
桃屋のラー油、召し上がったことがあるんですね。
それほど真剣に探したわけではありませんが、我が家の近くの店舗にはありません。あと少しすれば、品薄状況も解消されるんでしょうかね。

20代、30代の頃は考えたこともなかった人生のタイムリミット。
50代になると残された時間をいかに有意義に過ごす事ができるか、それに尽きるような気がします。
creaさんも、どうぞ今しかできない大切なことを楽しんでやってくださいね。
by SUMAKO (2010-07-30 00:22) 

SUMAKO

miopapaさま
岐阜県は大雨で土砂災害に見舞われ、大変なことになっているようですね。お住まいの所は大丈夫でしたか?

食べるラー油は、全国的に盛り上がっているんですね。
桃屋の物も一度は食べてみたいものです。
ただ辛いだけではない風味、それを楽しむ日本の食卓も少しずつ変わってきているようですね。
by SUMAKO (2010-07-30 00:24) 

SUMAKO

袋田の住職さま
茨城県の宮本三兄弟のレンコン、テレビで見たことがあります。
レンコンにかける愛情と手間は、他の農家とは比べ物になりませんよね。
by SUMAKO (2010-07-30 00:26) 

SUMAKO

みぃさま
そうなんです。
桃屋のこれはお店ではいつも売り切れ。
私も一度は食べてみたいです^^。

週末にでも、手作りのラー油に挑戦してみようかと思っています。
材料も選んで、丁寧に作れば、美味しくなるかしら。
作り始める前から仕上がりが楽しみです。
by SUMAKO (2010-07-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国産ピーナッツ台湾土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。