SSブログ

国産ピーナッツ [オカメインコ]


ピーナッツは殻が好き

クリが天使になって1ヶ月が経ちました。

大好きだったピーナッツ。

千葉県産の美味しそうなものを見つけたので、お土産に。

     DSC01188.jpg

そして、代わりに食べる鳥(ヒト)はたね丸[目]

     DSC01202.jpg

実はたね丸、ピーナッツはほとんど食べません。
カロリーが高いので、長い目で考えたらその方が彼のためには良いのかも知れませんね。

たね丸は、ピーナッツの殻をガジガジするのが大好き[るんるん][るんるん]

     DSC01192.jpg

     楽しい~[揺れるハート]

     DSC01198.jpg

いたずらの後のお掃除が大変なことに[がく~(落胆した顔)]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

梅子

あはっ^^ すごいかじって散らかしてますね(笑)
掃除は大変そうですが、これはきっと、たね丸くんのストレス解消
になってますね! たね丸くん、顔が真剣で面白い^^

クリちゃんが旅立って、もう一ヶ月になるんですよね。なんだか早いです。
毎日、カレンダーでクリちゃんを見ています。
たね丸くんの横で、クリちゃんも一緒にピーナッツ食べてるような気がしますね。

遅くなりましたが、SUMAKOさん、お誕生日おめでとうございます。
楽しいことたくさん!幸せいっぱいの一年になりますように^^
by 梅子 (2010-07-27 21:18) 

sayudom

クリちゃんの好物だったんですね。
いろいろ思いだしちゃった。
早いですね、もう一カ月…。

たね丸くんは食べないのね。
これまたなんだか不思議~。
うちにもいますよ、ピーナツ好き。
多分たね丸くんの方がお行儀よく食べてる(かじってる?)気がします。
殻付きピーナツは覚悟がいりますね。
by sayudom (2010-07-28 02:34) 

SUMAKO

梅子さま
何だか泣けてきちゃうほど嬉しいコメント、ありがとうございます。
夫も梅子さんのコメントを拝見し、喜んでおりました。
クリのことを思い出してくださる方が、私たち家族以外にいてくれることは本当に幸せなことです。

たね丸は散々殻をかじった後、これを口でくわえ、テーブルの下に落とすことを楽しんでいました。もうその頃には「どうにでもなれ~、後で掃除機をかければ済む~」とやけになっておりました^^。

誕生日へのメッセージ、ありがとうございます。
元気で美しい(いろいろな意味で)50代を目指します!

by SUMAKO (2010-07-28 22:42) 

SUMAKO

sayudomさま
クリのことを私たち夫婦と共に思い出していただき、本当にありがとうございます。お陰様でこの頃少しずつクリの写真に向かって、話しかけることができるようになりました。

インコも嗜好がいろいろのようですね。
オカメインコはたね丸がはじめてなので、今ひとつわからないことばかりですが、セキセイインコは本当に個性があり、好き嫌いも1羽ずつ違っておりました。sayudomさん宅のインコちゃんたちも、ピーナッツが好きな子とそうでもない子がいるんですね。
たね丸は殻をかじるだけではなく、しまいにはこの殻をテーブルの下に投げ捨てて楽しんでいました。インコって、なんでいろいろなものを下に落として、それを楽しんでいるのかしら。習性なんでしょうかね。


by SUMAKO (2010-07-28 22:47) 

袋田の住職

落花生といえば千葉ですよね。
佐原の叔父さんがよくお土産にくれます。
by 袋田の住職 (2010-07-29 21:16) 

SUMAKO

袋田の住職さま
そうなんです、千葉県なんです。
でも、実は私が小学生だった頃、神奈川県の特産品でもあったんですよ。
by SUMAKO (2010-07-30 00:17) 

杏珠

たね丸くん、目が嬉しそうです。
殻の手頃な堅さがお気に入りなんですね。

クリちゃんが向こうへ旅立ってもう1ヶ月ですか…。
今月のカレンダーに載っているりりしいクリちゃんを、私も毎日眺めています。
この前ご紹介してくださった若かりし頃の姿と比べると大人な雰囲気だな〜とか。

あ、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
充実して笑顔の多い1年でありますように。
by 杏珠 (2010-07-30 00:33) 

SUMAKO

杏珠さま
クリのこと、私の誕生日のこと、メッセージありがとうございます。
早いもので、1ヶ月が過ぎました。クリがいなくなってしまったことは本当に寂しいのですが、しっかりと最期まで看病をし、悔いがありませんので、心の衝撃はポッキーの時よりもありません。皆さんにも応援していただき、そして今も元気だった頃の写真を見て思い出してくださる方がいてくださることに本当に感謝しています。

たね丸は育ち盛り。日々、遊びの対象が変わります。面白いですよ。
by SUMAKO (2010-07-31 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炎天下の写真講座食べるラー油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。