SSブログ

これは何でしょう? [おすすめグッズ]


我が家でヒットしています


この爆弾のようなものは何でしょう?

     DSC00999.jpg

我が家の必需品です。
勿論、皆さんのお宅にも必ずある、あるものです。

ヒント・・・この二鳥(ふたり)に大きく関係します。

     DSC00393.jpg

     DSC00682.jpg

   
クリとたね丸のウンP爆弾のためのティッシュ入れ

   「ティッシュポット[ぴかぴか(新しい)]という商品です

     DSC01003.jpg

中の仕組みはこのようになっていて、ティッシュペーパーだけではなく、トイレットペーパーもセットできるようになっている優れもの。

     DSC00997.jpg

     DSC01001.jpg

市販のティッシュボックスがそのまま部屋に置かれていると、どうしても所帯じみてしまいます。

かと言って、フリルたっぷりのプリティーでラブリーなものは我が家風ではありません。

畳、フローリングのどちらにも何となくなじむ、お気に入りの品に出会えて、ちょっぴりハッピーな気分になりました。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

青苺シル子

我が家にはヤギのぬいぐるみの形をしたものがあります。
おなかのファスナーを開けてトイレットペーパーを入れて、口から紙を引き出す、というものです。
形がヤギだから、紙を食べているように見えてしまいます^^
by 青苺シル子 (2010-06-21 00:44) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なティッシュー入れですね。我が家はむき出しのまま。
SUMAKOさんと一緒で、やはり良いのがないのですよね~フリルたっぷりしか。
by mimimomo (2010-06-21 08:06) 

sayudom

陶器のツボかと思いました~!!
うちはまめしばのおもちゃみたいのデス。何でもアリな家庭なのでSUMAKOさんとこみたいにオシャレに生活したいな。
by sayudom (2010-06-21 11:31) 

梅子

すごーい^^ かわいいです! 
インコを飼ってる家なら、これは便利ですね。
インコは、ティッシュをいたずらするの大好きですもの~。
うちも、よくいたずらされてます^^ 
間違って食べないでくれるなら、いたずらしても別にいいんですけどね~・・・。
たね丸くんも、紙をかじって遊んだりしますか?
by 梅子 (2010-06-21 12:55) 

miopapa

これは、お洒落ですね。
こんなグッズがあることを始めて知りました・・・
今度出かけたら、チョット関心を持って見て回らなくては。
by miopapa (2010-06-21 16:19) 

ぽちょむきん

私もトイレットペーパーをぬいぐるみ状のものに入れて使ってますが、それって縦に入れて中の芯を抜いてそこから使っていくものなんですよ。(説明下手ですが( ̄ェ ̄;)
これは普通にトイレットペーパーを使うように使えるんですよね?スタイリッシュだしいいなぁ。
by ぽちょむきん (2010-06-21 22:01) 

えだまめインコ

鳥マニアはロールティッシュは必需品ですよね。ナイスグッズ!!
by えだまめインコ (2010-06-21 23:01) 

ちゃるこ

こんな素敵なのがあるんですね~♪
今は色々なアイデア商品が多いので、部屋に合った
コーディネートが楽しめますね^^
by ちゃるこ (2010-06-22 20:49) 

あらら

驚きました。これがティッシュ入れとは!?
ウンp爆弾用ティッシュと書かれていましたが、鳥さんがいるどこのお宅でも必需品ですよね。
入れ物もちょっと爆弾みたいですね。

たね丸ちゃんは『木枯らし紋次郎』みたいですね。(ちょっと古いかな)
by あらら (2010-06-22 21:26) 

marilyn

こんばんは。白っぽいのもあるのかしら?
by marilyn (2010-06-23 00:28) 

SUMAKO

青苺シル子さま
うわ~懐かしい、ヤギさんとちり紙。
子どもの頃、動物園に行って、ヤギに紙を食べさせるのが楽しみの一つでした。今じゃ絶対に許されないことですよね。
もしかしたら、今の子どもたちには想像もできない光景かもしれませんよ^^。
by SUMAKO (2010-06-23 00:42) 

SUMAKO

mimimomoさま
なかなかカッコイイティッシュケースがないんです。
最近、ティッシュも箱入りではなく、ビニールの簡易包装の物が増えてきたので、工夫次第で部屋になじむものになりそうですね。
by SUMAKO (2010-06-23 00:44) 

SUMAKO

sayudomさま
小さなお子さまがいるご家庭では、お子さんたちが喜びそうな可愛くてポップなものが良いと思いますよ^^。
我が家のように大人しかいない家庭では、逆にできないことですもの~。
オシャレ生活、近い将来(?)、旦那さまとの2人生活になったらいくらでもできますわよ♪
by SUMAKO (2010-06-23 00:46) 

SUMAKO

梅子さま
いたずらインコのいるご家庭にはもってこいですよ。
この形だと入れ物には止まれず、高さがあるので届きません。
「やったーぁ、人間の勝ちよ~」と言った感じですね。
クリは齧ってもぐもぐやって飲み込むので要注意。たね丸はティッシュボックスの物はいたずらしないのですが、私が触っているものには何でも興味を持ち、齧るので危ないんです。とにかく何でも食べちゃいます。作業中は手元に来るので、落ち着いて何にもできません!!!
by SUMAKO (2010-06-23 00:50) 

SUMAKO

miopapaさま
これ国産なんですよ。
新聞でこの存在を知り、インターネットでチェックしたら、amazonで販売していましたので思わずショッピング。
いろいろな色があります。
by SUMAKO (2010-06-23 00:51) 

SUMAKO

ぽちょむきんさま
書いていただいた説明で、十分伝わりますよ^^。
トイレットペーパーの芯を抜いて、真ん中から使い出すと、後半、ぐにゃ~っとなって使いにくくなりますよね。これはそんなことはないのです。
どこにおいても違和感がないので、結構良いですよ。
by SUMAKO (2010-06-23 00:53) 

SUMAKO

えだまめインコさま
ご無沙汰です。
鳥が家族にいる家庭の必需品、ウンP紙ですよね。
これだと、部屋のどこにあってもそれほど気になりません。
by SUMAKO (2010-06-23 00:55) 

SUMAKO

ちゃるこさま
オシャレなインテリア用品や輸入雑貨が増えましたよね。
これ、良い感じでしょう。
小鳥がいなくても、おすすめですよ^^。
by SUMAKO (2010-06-23 00:56) 

SUMAKO

あららさま
そうなんです、色、形が爆弾みたいでしょう。
使い心地、結構良いですよ。

たね丸は楊枝や綿棒をくわえてきては、テーブルの下に落とすのを楽しんでいます。楊枝の先端は危ないのでハサミで切って、うっかり踏んでも刺さらないようにしています。
by SUMAKO (2010-06-23 00:58) 

SUMAKO

marilynさま
はい、いろいろな色があります(勿論白も・・・)。
amazonで扱っていますので、一度検索してみてください。
使い心地がとてもいいですよ。
by SUMAKO (2010-06-23 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ジュース作り痛風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。