SSブログ

楊枝に夢中 [オカメインコ]


インコのおもちゃより、楊枝が好き[黒ハート]

生後9ヶ月を迎え、体つきもしっかりとして、知恵もついてきたたね丸。

遊びも日々進化中。

最近のお気に入りは『楊枝』。

カゴから出ると、まっしぐら。

楽しくって仕方がない様子です。

 えへへ~、楊枝だぁ~[揺れるハート]
     DSC00542.jpg

 カミカミしちゃお~[るんるん][るんるん]
     DSC00508.jpg

 散らかすのって楽しい~[るんるん][るんるん] 
     DSC00531.jpg

 楊枝もってどこ行こうかな~[ひらめき]
     DSC00523.jpg

 そうだ、テーブルの下に落とそ~
     DSC00524.jpg

   こらぁ~、たね丸[パンチ] いい加減にしなさい!     

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

青苺シル子

楽しそうですね、たね丸くん。
まだまだ無邪気な少年という感じですね♪
by 青苺シル子 (2010-05-04 00:27) 

みほ

あ~~~……。
そうですよね、鳥さんって何が楽しいかわかりませんが
落とすんですよね~~~。。。
(で、上から落ちたものを、なぜかしばらくじっと見てたり)
朝洗って置いておいたコンタクトのケースなんて
毎回落とされてますもの……。
うちでもこんな爪楊枝、机においておいたら
きっと同じことされてますね(-_-;)

この遊び、クリちゃんはしないんですか?
by みほ (2010-05-04 00:42) 

sayudom

かわい~~!!
もう、ぶんぶんふりまくってる頭がなんともキュート♪
近くでこんな悪戯見つけたら、きっと『悪戯のお手伝い』しちゃうわ。
ほら、ここにも楊枝があるわよ~~、なんて♪
by sayudom (2010-05-04 00:57) 

明日香

たね丸クン、楽しそうですね~なんて可愛いんでしょう!!散らかされても可愛いから許せちゃう♪インコちゃんって爪楊枝すきですよネ。実家の小桜はくわえて遊びます。私が以前飼ってたオパブルの雌も爪楊枝大好き。たね丸同様、置いておくと全部だされちゃうの。下に落ちた爪楊枝を確認して人の顔を見てたっけ。ラッキーちゃんはテーブルの上で遊んでても興味を示しません。一本取って目の前に置くと、即くわえてブン投げます。鳥籠の上に置いてみてもそう。凄い早業です。よほど爪楊枝が嫌いなんだろか‥(笑)インターコンチへ一度行ってみたいとずっと思ってて昨年やっと実現。6千円台から泊まれるのは意外でした、もっと高いのかと思ってました!
by 明日香 (2010-05-04 09:52) 

ちゃるこ

うふふ、たね丸くん、可愛いですね♪
動物って飼い主が用意したおもちゃよりも、
他のものに興味を示すこと多くないですか?
そこが可愛くもあり、困ったところでもあり・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2010-05-04 10:26) 

mimimomo

こんにちは^^
これではたね丸君用の楊枝が必要ですね^^
格好の遊び物になっちゃって~
by mimimomo (2010-05-04 14:24) 

みぃ

こんにちは~。
たね丸君、見ているだけで、顔がほころびますね~。
普通、小鳥って、ひよこの時しか可愛くないって思っていましたが、たね丸君達は、やはり、ほ乳類の赤ちゃん達の様に、可愛いですよね。
大インコ??(動物園等にいるとても大きい真っ赤や緑色の鳥)は、ちょっと大き過ぎて色も強いので、可愛いと言うよりは、怖いですが・・・。
でも爪楊枝は・・・・ちょっと、困りますね。^0^
by みぃ (2010-05-04 17:52) 

杏珠

たね丸くん、楽しそうですね。
昔買っていたコも爪楊枝とか鉛筆とか運んで机から落とすのが好きでした。
これでお片づけも覚えてくれたら最高なんですけどね。
この爪楊枝入れって、以前旅行された時のものですよね?伊万里でしたっけ。いい形ですね。
by 杏珠 (2010-05-04 23:16) 

SUMAKO

青苺シル子さま
ほんと、おこちゃまです。
良く遊び、良く食べ、良く寝ています。
無駄な動きも多いんですよ。
by SUMAKO (2010-05-05 01:04) 

SUMAKO

みほさま
そうそう、鳥はどうして物を落として、それをじ~っと眺めているんでしょうね。面白い行動ですよね。
クリも若い頃はそういう遊びをしたんですが、最近はめっきりやりません。無駄な動きがなくなって、食べて、寝て、気が向くと少し歌って、また寝ての繰り返し。10歳を過ぎたので、おじいちゃんですもの、仕方がありません^^。
by SUMAKO (2010-05-05 01:06) 

SUMAKO

sayudomさま
たね丸が元気に動きまわっている様子、写真がブレているので伝わりましたね。すごい勢いなんです。何度楊枝を戻しても、また同じように散らかって大変。楊枝はラグマットに落ちると色が似ていて探しにくいので、綿棒に切り替えようかとも思っています。
見ているだけで癒されます^^。
by SUMAKO (2010-05-05 01:09) 

SUMAKO

明日香さま
ラッキーちゃんは楊枝が邪魔なんでしょうかしら?面白い行動ですね。
鳥は種類が同じでも、一羽一羽個性が全く違うので、リアクションが想像がつきませんよね。だから一緒にいて面白いのかも~。

インターコンチネンタルホテル、そんなにお得なコースもあるんですか?
MM地区は、ちょこっと電車で行ける距離なので、なかなか宿泊の機会がありませんが、あの素敵な夜景、ゆっくり泊まって楽しんでみたいです。
by SUMAKO (2010-05-05 01:11) 

SUMAKO

ちゃるこさま
そうなんですよ。何ででしょうね。
飼い主が触っているものに一番興味があるようです。
楊枝や綿棒で楽しく一人遊びをしてくれると良いんですが、それが出来ないので、けっこう手がかかります。
でも、今が一番、一生手乗りでいてくれるかどうか大切な時期なので、躾も含めていろいろ共に楽しんでいます。
by SUMAKO (2010-05-05 01:14) 

SUMAKO

mimimomoさま
はい、この楊枝入れと楊枝は、たね丸専用としました。
彼が舐めたり噛んだりした楊枝は、やっぱり人間が使うには問題がありますもの。
でも、こんなもので楽しんでくれるんですから、安上がりで親孝行です。
by SUMAKO (2010-05-05 01:15) 

SUMAKO

みぃさま
鳥はとても人に懐き、可愛いのですが、犬や猫と比較すると、やはりその可愛さを理解してくれている人が少ないように思います。
犬や猫と変らないくらい、私たちと心を通わせることも可能だと感じています。表情も結構あるんですよ。毎日面白いことの連続です。

この楊枝入れと楊枝は、たね丸専用になりました。
彼も、自分のものだと思っているようです。
by SUMAKO (2010-05-05 01:18) 

SUMAKO

杏珠さま
ここ数日で、たね丸は足で楊枝や綿棒、餌を押さえられるようになりました。成長が目に見えて、とても面白いですよ。
この楊枝入れ、大正解「伊万里焼」です。
今ではすっかりたね丸専用になりました。でも、楊枝入れを投げたりしないので、安心しています。
by SUMAKO (2010-05-05 01:20) 

あらら

インコは遊びを見つけるのの天才ですよね。
何でもおもちゃになっちゃいますよね。
市販のより人間が使っているペンや消しゴムなどを落としていましたよ。
ちゃんと落としたのを見ていませんか?
by あらら (2010-05-06 23:03) 

SUMAKO

あららさま
そうそう、落としたものをちゃんと見ているんです。確認するんです。分かっているんです。なのにまたやるんです。
人間が触っているものに興味を持つんですよね。それだけ知能が発達しているということなのかも知れませんね。
毎日、面白いことの連続です^^。
by SUMAKO (2010-05-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

額縁仕上げ建長寺の牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。