SSブログ

クリじい大丈夫? [セキセイインコ]

頭に葉っぱが~~~!


今朝、クリのカゴの掃除が終わり、餌、水(お薬入り)を新しくして、おやつの三つ葉を入れて数分後。

クリの頭に何かくっついてる[あせあせ(飛び散る汗)]

     IMG_2799.jpg

大好きな三つ葉の破片が[がく~(落胆した顔)]

     IMG_2802.jpg

むしり取って食べているうちに、何かの拍子で頭に乗っかったんでしょうか。

でも、敏感な小鳥は、羽に何かがついたら、気になってすぐに飛ばすはずなのに・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これも老化現象?

見た目も、行動も、まだまだ元気一杯なのにねぇ。

 **************

今年も「365日カレンダー」が届きました。
クリは7月24日にエントリーしています。

     IMG_2808.jpg

実は、エントリーしたものの、注文することをすっかり忘れて、数日前、妹から「今日、ビールのカレンダーが届いたよ」と言われて、大急ぎで注文しました。

クリの友だちのちょこ太くん(青苺シル子さん宅)、フクちゃん(梅子さん宅)、ビールくん(妹宅)も、みんな可愛いショットでエントリー。

来年1年、毎日がインコづくしの幸せカレンダーです[かわいい]

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

kei

こんばんは、SUMAKOさん。計なんですけど...私も今日付けソネブロをスタートしました。宜しくお願いいたします。^^

ミニ帽子(葉っぱ)?? 元気で何よりです。 可愛いカレンダーですね。7月24日って、SUMAKOさんの誕生日じゃないですか。
by kei (2009-11-05 23:50) 

crea

インコづくしのカレンダーがあるのですかぁ。。。^^
なんて可愛らしい♪
きっと色んな色のインコちゃんがいるのでしょうね。
カレンダー見てみたいです^^
三つ葉が大好物なんて可愛いなー。私は食べられません。。。(><)
by crea (2009-11-06 06:56) 

袋田の住職

けっこううちにも、来年のカレンダーが届いています・・・(汗)
by 袋田の住職 (2009-11-06 07:32) 

sayudom

カレンダー!!
もうそんな時期ですね。

7月24日はごっつぁの誕生日☆
なんだか運命をかんじるわ~♪
by sayudom (2009-11-06 07:53) 

梅子

クリちゃん❤ カワイイな~~。
フクも頭に、餌のカラ付けて走り回ってたりしてるんで、
もしかしたら、敏感なのは最初だけで、一度頭は振るけど、
それでも取れない物は、案外気にならないのかも・・・。 

365カレンダー、うちにも届いてますよ^^
みんな可愛く写ってますね❤ 来年、どこに掛けようか考えてます。
私が、一番カレンダーを見るのは、トイレなんですけどね~・・・
by 梅子 (2009-11-06 12:45) 

ララアント

クリちゃんたちのカレンダー・・・
猫ちゃんもワンちゃんもエントリーして 出来上がるのですね?

横浜美術館 訪ねてみたいです。。。
そして 散策後 馬車道の"勝烈庵"でトンカツを食べるコース
横浜に在住の友人を誘ってみたいと・・・いつかは実現したいです。

鰯の鮮度 ホント 抜群ですね。。。
ツミレ汁も美味しく出来上がっていましたね。
そうそう ゆで卵 あれ以来 失敗した事ないです。
明日 娘達が帰国(2週間)します。
教えようと思います。。。

by ララアント (2009-11-06 13:38) 

青苺シル子

私も注文するのをすっかり忘れていました!
たった今、手続き完了です!
届くのが楽しみ〜〜♪

クリちゃん、「おリボン着けてみました。かわいい?」なんて言っていたりして(^^)
by 青苺シル子 (2009-11-07 01:54) 

杏珠

三つ葉のかけら、見ようによっては小さなクローバーみたいです。
幸せを招くアイテムですね(^^)
by 杏珠 (2009-11-07 16:57) 

SUMAKO

keiさん
ブログデビューですね。
上海情報、楽しみにしています。

クリの誕生日は大体12月1日なんですが、はっきりしません。
ということで、私の誕生日にエントリーしました。
by SUMAKO (2009-11-07 23:43) 

SUMAKO

creaさん
このカレンダーは、365日をそれぞれの飼い主がうめて完成するものなんですよ。どの子も幸せそうで、可愛いです。お見せしたいです。

普通、小鳥は小松菜が好きなんですが、クリはそれを食べません。
三つ葉、セロリの葉、パセリなどなぜか香りの強いものが好き。ちょっと変わっています^^。

by SUMAKO (2009-11-07 23:45) 

SUMAKO

袋田の住職さま
最近、不景気でカレンダーをいただける機会が減っているような気がするのですが。。。
by SUMAKO (2009-11-07 23:46) 

SUMAKO

sayudomさま
そうでした、この夏、そのことを知り、私もとても親近感を覚えました。
夏生まれの私、これからやって来る寒い季節がちょっと苦手です^^。
by SUMAKO (2009-11-07 23:47) 

SUMAKO

梅子さま
良かった、クリだけじゃないんですね、こんなこと。
若いフクちゃんもだったら安心しよ~。

カレンダー、我が家も今はトイレにかかっています。
当初、居間だったんですが・・・シル子さんやえだまめインコさんのご意見を伺い「そうだやっぱりトイレが一番よく見るわ」と思い、思い切ってそうしました。大正解です!
by SUMAKO (2009-11-07 23:50) 

SUMAKO

ララアントさま
ゆで卵が良い感じに出来上がっているようで、私も嬉しいです。
黄身と白身の固まる温度が違うので、それを利用した方法で失敗が少ないのだと思います。

横浜美術館はロケーションが良いですよ。
是非、お時間ができたらお出かけください。お天気の良い日がおすすめです。素敵なカフェもたくさんありますよ。
by SUMAKO (2009-11-07 23:53) 

SUMAKO

青苺シル子さま
カレンダー、来年のものはリング綴じになっているので、改良されてグレードアップしたようです。
エントリーしているインコちゃんたちもみんな可愛い。
楽しみですね。

クリに本物のリボン、つけてみたいです^^。
by SUMAKO (2009-11-07 23:55) 

SUMAKO

杏珠さま
四葉のクローバー・・・そんな感じにも見えますね。
この葉っぱを見つけたとき、とっても可愛くて、思わず写真を撮りました。
いつも使っているコンデジが故障中で、デジ一を構えたら、とってもビビッてこんな写真になっちゃったんです。
クリが緊張して、細くなってるでしょう。
by SUMAKO (2009-11-07 23:57) 

明日香

クリちゃん、頭の上に葉っぱが乗っかって、可愛い!老化現象だなんて、とんでもないですょ~3才のウチの仔だって好物のキューリのかすを口周りだけでなくて頭についてる時ありますヨ(笑)私はアメリカ版のセキセイカレンダーを毎年購入してます。先週オーダーしようとしたら既に売り切れ!お取り寄せをお願いしたの。365Daysのは私はPC持ってないので載せられないの‥他社の小さいカレンダーには申し込みました!ツンツン頭のクリちゃん可愛い~
by 明日香 (2009-11-10 14:31) 

SUMAKO

明日香さま
よかった、クリだけじゃないんですね。
明日香さんにお伺いして、クリにもキュウリを与えてみたんですが、食べませんでした。。。小松菜も食べないので、ちょっと香りの強い野菜のほうがすきなのかも知れません。
アメリカ製のセキセイカレンダー、どんな感じなんでしょう。見てみたい。買いたい!
by SUMAKO (2009-11-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。