SSブログ

蛙のメガネ置き [おすすめグッズ]


我が家の和みグッズです


我が家の居間のテーブルで、いつもスタンバイしている蛙ちゃん。

私がはずしたメガネをあちこちに置いてしまうのを防止する為に、自分で買ったものでした。

ところが、やっぱり蛙ちゃんが活躍することは少なく、いつも単なる置物になっておりました。

その蛙ちゃんがついに活躍する日がやってきました。

2980円で買った、手元用メガネの置き場として復活。

     DSC05910.jpg

夫と私は、それぞれきちんと検眼をして眼鏡屋さんで作ってもらった手元用メガネがあるものの、ついついカバンから出すのが億劫で、「見えにくいなぁ」と思いつつ、メガネを使わずに過ごしてきました。

それでも、どうしても必要な場合もある・・・・ということで、思い切ってとっても安~いメガネを購入。

一時しのぎには使えそうです。

そして、蛙ちゃんも目的を達成できて、嬉しそうな様子です。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

向日葵

あ~!
びっくりしたぁ~~!

蛙のめがね「置き」を蛙のめがね「焼き」と読んでしまって-!

思わずどういう下手物料理だろう!?
と乗り出して本文読み始め-!(セキメン!)

遅くに疲れた頭で読んでいるのでこんな間違いをするのでしょう。。
肝心の内容へのコメントになってなくてごめんなさい!

かく言うワタクシも、めがね置き、使うの下手ですねぇぇ。。
母が倒れて非常事態になるまでは、専らコンタクトだったせいも
ありますが-。
by 向日葵 (2009-03-09 02:29) 

mimimomo

おはようございます^^
SUMAKOさんは普段はメガネをかけていらっしゃらないの?
代わりに蛙ちゃんがかけているのね^^
by mimimomo (2009-03-09 05:16) 

marilyn

おはようございます! この頃目が調子良くて、一応検眼もして
作ってるのですが(リーディンググラス!)使ってないです~。子供が言うには、老眼のはじまり+遠視(2・0もあったので)の悪くなったのがプラマイゼロで、今ちょうど見えているんでは??ということです。(よくわからないけど)
いずれにせよ、使う羽目にはなると思いますが、そんなときこんなラブリーなのがあったら、いいですね。
でも、あっても、あっちこっちやりそう…(100円ショップにも簡単な
老眼のって売ってるんですよ~)
2980円にしては、ずいぶんおしゃれなメガネです!
by marilyn (2009-03-09 11:44) 

ララアント

私も同じような眼鏡 使っていた時期もありました。
もう少し安かったと思いますが 軽くて 手元用には
便利ですよね。
現在は 一日中 かけています。
若い頃は 視力は良かったのですが 老眼が早く始まり
今は遠近両用の眼鏡です。
眼鏡置きは 義母が元気な頃(20年前) 和菓子のしっかりした空き箱などで作り それに千代紙を貼って しっかりしたものを作ってくれました。
それを いまだに重宝して使っています。
(眼鏡が入る・当たるところはフェルトになっています)

「パソコン使えます」って・・・大変でしたね。
私も使える方に並び SUMAKOさんのような方に迷惑を
かけそうです。
心して 行動しますね^^

by ララアント (2009-03-09 22:03) 

SUMAKO

向日葵さま
私も日中はコンタクトレンズ。朝晩自宅で過ごす時間と休日だけがメガネです。だから、あちこちに置いてしまって、わからなくなっちゃうのです。
ダメですねぇ。
by SUMAKO (2009-03-10 00:01) 

SUMAKO

mimimomoさま
近視に乱視のため、子どもの頃からメガネとコンタクトレンズで過ごしています。メガネはついついあちこちに置いてしまうクセがあり、どこに行ったのか探すことになるのです。だから蛙ちゃんを買ったのに、そこにセットすることがほとんどありません。ダメですね。
by SUMAKO (2009-03-10 00:03) 

SUMAKO

marilynさま
近視&乱視で小学生からメガネを掛け始めた私。ですから、marilynさんはとってもうらやましいです。お嬢さんの説、面白い。
実母も視力が良くて、2.0まで見えると言っておりましたが、そのせいか老眼になるのが早くて、42歳からだったと聞いたことがあります。でも、あまり関係ないのかも知れませんね。
私が、手元メガネを使うのは、コンタクトレンズをしている時だけ。結局レンズを2重にしているんですよね。目にいいのか悪いのか?
でも、見えにくいのは不愉快ですから。。。

このメガネ、通常のメガネよりゼロ一つ違うでしょう。そのわりには、何となくいい感じだったので、ホームセンターで衝動買いしました^^。
by SUMAKO (2009-03-10 00:09) 

SUMAKO

ララアントさま
私も、あまり老眼が進む前に、遠近両用メガネにしたらどうですか、と眼鏡屋さんにすすめられています。でも、コンタクトレンズの見え方を止める決心がつかず、結局、そのままなんです。
ララアントさまは遠くが見えるということは、遠くを見る部分は度を入れず、したの部分だけ矯正しているレンズをお使いなのでしょうか。
年齢とともに、若い頃に感じたことがないような体の不具合を感じるようになりますね・・・とほほ。。。

あっ、誤解しないで~~~、税務署のPCのことですが、遅い人を非難しているのではなく、苦労している方をサポートする体制を作らないといけないのでは、と思って書きました。上手く文章で表現できず、ごめんなさい。
by SUMAKO (2009-03-10 00:30) 

えだまめインコ

かわいいし、メガネ傷つかないし、いいですね~
カエルさん、目が回ってるのが面白いです。
by えだまめインコ (2009-03-14 16:45) 

SUMAKO

えだまめインコさま
うふふ、これ結構かわいいでしょう。
でも、我が家ではちょっと浮いた存在です。
目立っています。
by SUMAKO (2009-03-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。