SSブログ

OBAMAグッズ [雑記]


アメリカ全体が期待するOBAMA新大統領


今回、アメリカに行き、買い求めたもので、まわりから一番注目を集めた商品がこれ
   ・・・ポストイット(付箋)[メモ]

     DSC05246.jpg

「こんなもの~~~~買ったの?」と言われるような気がして、友人に見せるまで、少々不安でした。

ところが、皆にうけた[わーい(嬉しい顔)]

ショッピングモールや空港の売店では、注目の的。

     DSC05119.jpg

観光客だけではなく、地元の人も買い物に来ていました。

ブッシュ大統領、その前のクリントン元大統領の商品は一切なかったとか。

それだけ、アメリカ国民のOBAMA新大統領に対する期待が大きいのですね。

政策を見直し、アメリカだけではなく、世界の景気を上向きにして欲しいものです。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

袋田の住職

真のリーダーになって欲しいですね。
地球にとって2009年は大事な年になりそうです。
by 袋田の住職 (2008-12-21 08:06) 

SUMAKO

袋田の住職さま
はい、本当にそう願います。
これこそ地球規模の問題ですね。
by SUMAKO (2008-12-21 09:37) 

miopapa

私も、この世界的規模の不景気の中
 つい新大統領としての彼に期待してしまいますが
逆に、
  こんな中での、彼の出現は少し可愛そうな気も・・・
 アメリカ自体の生まれ変わるときでもあり
  もっともっと、世界中が心に余裕のある中で
    温かく迎え、見守ってあげたかった気も・・・ 
by miopapa (2008-12-21 12:15) 

ララアント

ブログ拝見が遅くなってしまいました。
年一度の年賀状の作成(印刷かな!?)に手間取り
一日がかりになってしまいました。
毎年 スムーズに出来る事がないように思います。

OBAMA新大統領 ・・・日本人の私も大いに期待したいです。

by ララアント (2008-12-21 21:32) 

えだまめインコ

オバマさんの期待感はすごいですよね。
日本人でもうらやましい盛り上がりですもん。
小浜市なんか、便乗で地方活性化してるくらいですからね。
暗いニュースばかりなので、日本も期待しますよね。
by えだまめインコ (2008-12-21 22:36) 

SUMAKO

miopapaさま
そうかも知れませんね。
私は、OBAMA氏が暗殺されなければいいと心から願っています。
人気と期待が高いだけに、反感を抱く人もいるのでは、と危惧します。

世界各国が冷え込んでいる今、温まっているのは地球だけ?
by SUMAKO (2008-12-21 23:07) 

SUMAKO

ララアントさま
私も今日、1日の大半を費やして年賀状作成をしました。
毎年の事ながら、大変です。
でも、この1枚のハガキでつながっている人間関係もあり、また、お互いの消息も確認できるので、大切だと思っています。



by SUMAKO (2008-12-21 23:09) 

SUMAKO

えだまめインコさま
日本も総理大臣を選出したら、皆で応援しないといけません。
なのに、その人のあら捜しばかり。
これでは政治どころではありませんよね。

アメリカの方針が、日本の政治や経済に与える影響の大きさを日々感じつつ、早く日本のプライドを取り戻し、きちんと主張できる国になって欲しいと願っています。
by SUMAKO (2008-12-21 23:11) 

向日葵

あら、まあ!(^O^)

ワタクシも是非是非欲しい!

って思っちゃいました!<ポストイット

高くなく、軽くて小さくて-。
お土産にはもってこい! ですね!


ワタクシもobama氏には期待していますが、
やはり「ケネディの二の舞」は気になりますね。
by 向日葵 (2008-12-22 02:41) 

SUMAKO

向日葵さま
わ~、皆さんに賛同していただき、気持ちが楽になりました。
日本では売っていませんものね。
でも、新大統領のお顔に文字を書くことがはばかられ、まだ使っておりません・・・とほほ。

お土産には、ポストイットや一筆箋、買い物メモなど、かさばらず、お値段も魅力的で、皆さんに使っていただけるようです。


by SUMAKO (2008-12-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「365カレンダー」購入インコの付箋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。