SSブログ

インコの付箋 [おすすめグッズ]


今日の衝動買い

今日は「冬至」。

なのに横浜の日中の気温は20℃近くまで上昇。

毎年この日に食べる「いとこ煮(小豆&カボチャ)」も作る気になれず、柚子湯も明日に持ち越すことにしました。

   日本の伝統的な風習なのに、いけませんね!

そして、1日かけて120枚の年賀状作成。

裏面は終わり、残りは表書きのみ。
あと一息です。


少々疲れたので、夕方おつかいに・・・・・・そして立ち寄ってしまった文房具コーナー[パンチ]

こんなに可愛い付箋を見つけました(302円)[かわいい]

     DSC05248.jpg

インコ???

オカメとセキセイが合体したようなちょっと変わった雰囲気ですが、十分可愛い。

スケジュール帳に貼れば、仕事を楽しく補佐してくれそうです[揺れるハート]

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

ラナ

仕事が楽しくなりそうな小物ですね。
お気に入りのスケジュール帳に可愛い小物があると
少し幸せな気持ちになるのは十分理解できますよ。
年賀状120枚書くのは大変ですが、全て手書きですか?
by ラナ (2008-12-22 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
SUMAKOさんもそう言うグッズに弱いのかしら~インコだから~? わたくしも
文房具売り場って何故だか好きです^^
しおりも色々欲しい口~でも滅多に買いませんけれどね~。
by mimimomo (2008-12-22 12:31) 

miopapa

へぇーーー!
  こんなに綺麗で可愛い付箋があるんですか!?
 でも、
  これって、インコが好きで
     こういう変わった物に感心のあるSUMAKOさんだからこそ
  目にはいるのかも・・・

  夢があって楽しそうだから
    私も、このお正月休みのぶらぶらに目を皿にして・・・
by miopapa (2008-12-22 16:38) 

あらら

かわいいポストイットですね。
お仕事もはかどりそう。
文房具屋さんに行って、新製品を見て廻るのが好きです。

年賀状も完了。お掃除も少しずつ分けて片付けています。

365日カレンダーはステキですね。
わが子のその月の分をずっと見ていたいですね。
by あらら (2008-12-22 17:22) 

杏珠

可愛い〜〜。色分けして使えて便利そう。
仕事もはかどって、心も和む。いいですねぇ〜。
私も来年の手帳用になにか見つけてこようかな。

by 杏珠 (2008-12-22 20:16) 

ララアント

私も昨日は 年賀状の仕上げを朝から挑戦(?)・・・
手書きではなく ソフトを使ってのことですが これが年に一度の事
毎年 スムーズに運んだ事がない。
一日がかりでした。
要は プリンターを上手く使いこなせば なんてことはない作業のように
思いますが・・・結局は ひとり一人 クリックしながら。。。
毎年 思うことですが・・・「一年 元気で過ごせたかな!?」と想いながら
これも由かと。(負け惜しみのきらいあり)

インコの付箋 可愛らしいですね。
by ララアント (2008-12-22 20:31) 

SUMAKO

ラナさま
文房具が好きで、時間があるとつい立ち寄って、買い物をしてしまいます。
仕事では、あまりチャラチャラしたものは使えませんが、こんな小さな助っ人が手元にあると、何となく心がほっこりして、優しい気持ちになります。

年賀状は、裏面は家族の近況を写真と文章で構成してワードで仕上げます。表面は昨年皆さまからいただいた年賀状をもう一度拝見しながら手書きです^^。ちょっと大変、だけど楽しいひと時です。
by SUMAKO (2008-12-23 00:45) 

SUMAKO

mimimomoさま
文房具は手の届く実用的な贅沢。100円ショップで何でも揃う時代に、付加価値を求めて。。。。でも、こういった商品に弱んです。
使い切れないほど買わないよう、気をつけているのですが、見つけるとつい・・・いけませんね^^。
by SUMAKO (2008-12-23 00:47) 

SUMAKO

miopapaさま
日本だけではなく、海外でも文房具コーナーは大好きで、必ず立ち寄ります。今回のアメリカ旅行でも、友人へのお土産は、軽くておしゃれな栞でした。
この付箋はシリーズにいろいろ面白いものがあって、芋虫、お花、アヒル、カエル、きのこ等。子どもが喜びそうな感じです。
私は精神年齢が育っていないのかも知れません・・・あはは
by SUMAKO (2008-12-23 00:50) 

SUMAKO

あららさま
年賀状が終わるとホッとしますよね。

365カレンダー、来年の受付がもう少しすると始まります。
文ちゃん、いかがですか。
うちの子はもちろん可愛いけれど、皆さんのお家のインコちゃん、文鳥さんもとっても可愛いです。文鳥さんは「All Birds」シリーズですね。
日本全国に、愛されている小鳥たちがいるということが確認できる、素敵な企画だと思います。
by SUMAKO (2008-12-23 00:54) 

SUMAKO

杏珠さま
最近、文房具コーナーが欧米のように楽しくなってきました。
出かけるたびに発見があり、ついつい衝動買い。
でも、ほんの少しのお小遣いで買い求め、その後楽しめるので、大満足です。
杏珠さんも、可愛い、素敵なグッズを見つけたら教えて下さいね。
by SUMAKO (2008-12-23 00:56) 

SUMAKO

ララアントさま
あらあら、1枚ずつセットして仕上げるのは、本当に大変。
お疲れになったでしょう。
PCを触っていると、知らず知らずのうちに疲れがたまってしまいます。
でも、年賀状が終わると、ホッとしますよね。

年賀状作成ソフトを使っていらっしゃるのですね。私も以前は「筆まめ」を使用していましたが、今は、文面はワード、住所録はエクセルで済ましています。大したことをしないので、私はこれで十分と思っているのですが、ソフトを使ったほうが、効率がいいのかも。

インコ付箋で癒されています。
by SUMAKO (2008-12-23 00:59) 

向日葵

可愛い付箋に `nice!` です!

年賀状、
「早く始めなきゃ!」
とは思いつつも、まだ全然!

年末29日に、母の介護ベッドの搬入があるのですが、
そのベッドを置くスペースを開けるべく、家中を片づけて
しまわなければなりません。

その前に「年賀状」を仕上げてしまわねば!

主人関係、ワタクシ関係、義母関係、母関係、
と都合500枚ほど、毎年作っています

いつもの年だって充分大変なのにぃ~~。。。ふぇん。。(>_<)
by 向日葵 (2008-12-24 01:37) 

SUMAKO

向日葵さま
500枚の年賀状ですか。
それは大変。早くしなくっちゃ・・・・・終われば心の負担も軽くなりますね。

主婦にとって、年末年始は大忙し。
楽になる日は遠い~~~~~。
お母様もお正月はお家でお過ごしですか。
楽しいけれど、ご苦労もありますね。

どうぞ、くれぐれもお身体を大切になさってください。
寝不足は禁物ですよ^^。
by SUMAKO (2008-12-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OBAMAグッズ「クリスマス・カロル」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。