SSブログ

「365カレンダー」購入 [セキセイインコ]

完全に趣味の世界、だから楽しい!


同じ趣味を持つ仲間が365人集まって、カレンダーを作り上げるサイトが「365カレンダー」[ぴかぴか(新しい)]

セキセイインコブログを通して知り合った、青苺シル子さんに教えていただいたこの企画に、今年初めてエントリーしました。

参加したのは「インコ&オウム」シリーズ。

     DSC05240.jpg

表紙を飾るインコたちの、可愛くてきれいなこと[かわいい]

飼い主さんの写真のテクニックも素晴らしいと思います。

中を開くと・・・3月2日に、登録当初元気だったポッキーが・・・思い出すと泣けてきます[もうやだ~(悲しい顔)]
今あらためてこの写真を見ると、何だか影が薄いような・・・・考えすぎですね

     DSC05241.jpg

クリは元気に7月24日にいます[揺れるハート]

     DSC05244.jpg

来年は、毎日可愛い、色とりどりのインコたちを眺めながら、元気をいっぱいもらって、楽しく過ごしたいと思います。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

向日葵

趣味のお仲間、良いですねぇ~!

「365カレンダー」っていうのも素敵なアイデアですね!
by 向日葵 (2008-12-19 01:54) 

ララアント

ワンちゃん 猫ちゃんのは見たことありますが
セキセイインコも同じペット(家族の一員)ですもの
あっていいですね!
とっても いい企画ですね。
感心しました。
こういうことがネットの世界で出来ることに驚いています。
by ララアント (2008-12-20 06:57) 

袋田の住職

これは良いアイデアですね。

by 袋田の住職 (2008-12-20 08:17) 

mimimomo

こんにちは^^
これはなかなかいいアイディアですね~
お花なんかもあるかしら~
by mimimomo (2008-12-20 12:00) 

えだまめインコ

うちは11月4日に居ますよ~~
このカレンダー、ほんとに見ていて飽きないですよ。
我家では一番の広告価値の高い?トイレに飾り
じっくりと観察しています。
by えだまめインコ (2008-12-20 19:17) 

SUMAKO

向日葵さま
ほんとに、このカレンダーはナイスアイディアですよね。
なかなか身の回りにセキセイインコ友だちはおりません。
これぞ、ネットの威力かも。
by SUMAKO (2008-12-20 19:34) 

SUMAKO

ララアントさま
そんなんです。
お店で販売されているもののほとんどは、犬か猫。
たまに鳥もありますが、そのほとんどは野鳥ですから、インコは嬉しいサービスです。
インターネットで写真を登録して作る、今の時代だからこそですね。
by SUMAKO (2008-12-20 19:36) 

SUMAKO

袋田の住職さま
犬編もあります。2010年版にいかがですか^^。
by SUMAKO (2008-12-20 19:37) 

SUMAKO

mimimomoさま
とっても面白いアイディアですよね。
犬、猫、鳥、車、バイクなどはありますが、残念ながら今のところお花はないようです。
あれば、きっと素敵なカレンダーになりますよね。
by SUMAKO (2008-12-20 19:38) 

SUMAKO

えだまめインコさま
あら、2008年版ですか?
私の手元にあるものは2009年版、たーちん、よーたんを捜しましたが、見つけることができませんでした。残念!

我が家にとっては、最高の癒し写真集です。
トイレも良いですね。我が家はリビングの予定です。
by SUMAKO (2008-12-20 19:40) 

青苺シル子

ポッキーちゃんは「影が薄い」のではなくて、「色合いが淡い」だけですよ!
我が家もえだまめインコさん同様、おトイレの扉に飾る予定です。
「ちょっとインコちゃんを鑑賞してくる」って言うと、「ちょっとトイレ」と言うよりなんだか楽しいでしょう?

あ、えだまめインコさんのお宅のたーちんとよーたんは、本名(?)の「空&陽」の名で「All Birds」のほうに掲載されていますよ。
by 青苺シル子 (2008-12-21 17:53) 

SUMAKO

青苺シル子さま
そうでした、ポッキーの毛色は淡いブルー。ありがとうございます。
おトイレ、良いかも。
今年はお花のカレンダーを飾っていますが、家中のカレンダーで一番よ~く見るのはおトイレですものね。
それに「インコちゃん鑑賞」いいですねぇ。

たーちんとよーたんに本名があったんですね。
チェックしたら、とっても仲良しの写真がありました。可愛いですね。
お知らせ、ありがとうございました^^。
by SUMAKO (2008-12-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進化した夫OBAMAグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。