SSブログ

キジバトの子育て(秋)part3 [雑記]


こんなに大きくなりました


     DSC04143.jpg

1週間前は私の手の平に乗るくらいの大きさだったキジバトの雛が、今日見たら、両手を広げてもはみ出すほど大きく成長していました。

あと1週間もすれば巣立ちでしょう。

     DSC04155.jpg

親鳥は雛のために餌探しに奔走。2羽の雛だけでお留守番です。

横浜の気温は、朝夕18℃位まで下がるようになりました。

「どうぞ無事に巣立ってね」と祈るばかりです。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

miopapa

家のマンションの木のハトは
 巣立っていっただけでもう戻ってきませんでしたが
何だか春先のことを思い出しました・・・
by miopapa (2008-10-02 16:38) 

SUMAKO

miopapaさま
春先に書いて下さった記事で、初めてキジバトの雛を見ました。
まさか我が家の庭に巣ができるとは…。
春に続いて秋も、とても驚いています。
父の話によると、雛の親鳥ではないキジバトのカップルが遊びに来ているようです。大して広くもない我が家の庭、なぜかキジバトに人気です。ふしぎ~。
by SUMAKO (2008-10-02 20:38) 

ラナ

キジバトもう一人前の顔つきですね。
横浜は朝夕肌寒くなってきましたか?
沖縄は日中は30度です。
by ラナ (2008-10-04 00:04) 

SUMAKO

キジバトは、今朝早く巣立ちました。
まだ、庭の木の周りをうろうろしていますが・・・。

こちらは朝夕20℃を下回るようになり、かなり涼しくなりました。
日中でも、半そででは涼しいので、上着が必要です。
沖縄は、まだ海水浴が出来そうな気候ですね。
いいなぁ。
by SUMAKO (2008-10-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。