SSブログ

ミニ三脚「ゴリラポッド」  [おすすめグッズ]


こんなに便利なミニ三脚があった!


オフィスメイトのKayokoさんから、「ずいぶん遅くなっちゃったけど・・・」と言って、誕生日プレゼントが届きました。

包みを開けた時の私の感想
 「これ、何?」
パッケージの外側からは、何だか分かりませんでした。

     DSC04134.jpg

中身を出してみると・・・とっても面白い形

     DSC04136.jpg

[ぴかぴか(新しい)]「ゴリラポッド」という、アメリカ生まれのコンパクトデジタルカメラの三脚でした。
パンフレットに載っている使い方の例です。

     DSC04138.jpg

さっそく、自分のデジカメをセット

     NEC_0002.JPG

おぉぉぉ~、足の形が自由自在にグニャグニャと曲がって、こんなことも出来ちゃいます。

     NEC_0009.JPG

クイックシューがついているので、着脱がとっても簡単です。

     NEC_0010.JPG


このゴリラポッドの重さは約50g。

こんなに軽くて手の平サイズ、自由自在になる素材だったら、携帯して使いたい。

これがあれば、シャッター速度ゆっくりの夜景、花火、そして動画の撮影も上手くいきそうです[揺れるハート][揺れるハート]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

joan

これすごいですね!

アイデア商品、隙間産業。
不景気だから、そっちに関心がいってしまった^^。
by joan (2008-10-01 09:02) 

SUMAKO

joanさま
面白い商品でしょう。
私も、今回初めて知りました。

物が売れない時代、でもアイディア次第、本当ですね。

by SUMAKO (2008-10-01 17:46) 

袋田の住職

えっ?これで三脚!
by 袋田の住職 (2008-10-01 22:18) 

SUMAKO

袋田の住職さま
はい、三脚なんです。
私も初めて見て、びっくり。面白いでしょう。
by SUMAKO (2008-10-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。