SSブログ

ブルーベリーヨーグルトドリンク [簡単・おいしいレシピ]


疲れ目ケアーに飲んでいます


最近、仕事とプライベート両方でPCに向かう時間が増え、疲れ目、肩こり、首の痛みがひどくなってきました。

プラス、加齢のせいか、薄暗いところで手元の細かい文字も少々見づらい[がく~(落胆した顔)]

いけないいけない、このままではどんどん目が悪くなる~[爆弾]

ということで、ここ半年ほど生活に取り入れている食材がブルーベリー。

私のブログにコメントを下さる、青苺シル子さまに教えていただいた、「[ぴかぴか(新しい)]わかさ生活」のブルーベリー商品は、日々の生活に欠かせないものになっています。



今日は、私が最近はまって飲んでいる、ブルーベリーヨーグルトドリンクのご紹介です。

ヨーグルトや牛乳が苦手な方でも、ビックリするほどおいしく、飲みやすいので、参考にして下さい。

(材料の分量は目安です。自由に調整して下さい。)

① 牛乳・・・250cc、プレーンヨーグルト・・・200cc、フローズンブルーベリー・・・1カップ、砂糖・・・大3、氷・・・1カップ

     DSC03465.jpg

[ひらめき]おいしさを優先する場合は、氷の代わりにバニラアイスクリームを入れるとGoo~。

② 全ての材料をミキサーに投入

     DSC03469.jpg

③ 一気に攪拌。約1分程まわし続けます。

     DSC03473.jpg

④ 出来上がり。

     DSC03481.jpg


[ひらめき]氷を入れて作った場合、どんどん分離してしまうので、作ったらすぐに飲むほうが、気泡があり味もまろやかです[かわいい]


ブルーベリーを食生活に取り入れるようになって、疲れ目が少し緩和されているようです。

ブルブルくん(わかさ生活のアイドル)、ありがとう!





nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

miopapa

先のコメントに
  超、嬉しくなるようなお言葉を頂き
   何となく心うきうきでお邪魔したら
  何と、これまた一番乗り・・・

なんか良いことでもあればいいのですけどね!?
by miopapa (2008-09-13 12:24) 

joan

このまま、シャーベットにしても美味しそうですね。
by joan (2008-09-13 12:33) 

袋田の住職

私も目が疲れぎみなのでブルーベリーを愛用しています。
昨日はブルベリー入りの黒酢をもらいました。
by 袋田の住職 (2008-09-13 16:23) 

青苺シル子

市販のブルーベリー入りヨーグルトを時々飲みますが、手作りは一層美味しそうですね!
ミキサーが無いので自作できませんが・・・。
早く教えていただいたフードプロセッサを買わなくちゃ!!
フローズンブルーベリーは、半解凍の状態でシャリシャリと食べるのが好きです。
私もブルーベリーアイは生活に欠かせなくなっています。

by 青苺シル子 (2008-09-13 19:24) 

SUMAKO

miopapaさま
きっといいことがありますよ。
もうすぐ満月。お月様も優しく見守って下さっています。
秋の虫たちも歌って応援してますよ~。

by SUMAKO (2008-09-13 20:20) 

SUMAKO

joanさま
手作りのシャーベット、作ったことがありません。
家庭用冷蔵庫で大丈夫かなぁ?
by SUMAKO (2008-09-13 20:21) 

SUMAKO

袋田の住職さま
目は、知らぬ間に酷使してしまいますね。
ブルーベリーの効果は薬とは違い、すぐに形には現れませんが、長く続けることが大切だと思っています。
ブルーベリー黒酢、私もとても気になる商品です。
by SUMAKO (2008-09-13 20:23) 

SUMAKO

青苺シル子さま
とても良いものを紹介していただきました。何といっても手軽です。
手作りのこのドリンクはおいしいので、是非、ミキサーを買って、作ってみてください。
ノンホモ低温殺菌牛乳で作ると、最高の味ですよ。

半解凍のブルーベリーをシャリシャリはまだやったことがありません。
暑い日にいいですね。さっそく試してみますね。
by SUMAKO (2008-09-13 20:26) 

asayan

おお!これは美味しそうですね。
氷を入れたらスムージー風になるんでしょうか???
以前から、ミキサーは欲しいなぁと思っていました。
なかなかフルーツを食べないので、ジュースにしたら摂取できるかな?と。
早速近々ミキサーを買いに行こうと思いました。
by asayan (2008-09-14 23:56) 

SUMAKO

asayanさま
はい、氷の量にもよりますが、まさにスムージーでございます。

「朝の果物は金」と言われるくらい、1日のスタートに必要な栄養素が含まれているそうですよ。
フレッシュが面倒でしたら、今はフローズンが便利。
ブルーベリーだけではなく、他のフルーツでもOKですから、忙しい朝にはもってこいだと思います。

ミキサーはひとつあってもいいかも知れませんね。
リンゴや人参もガァ~~~とまわしてジュースにしておいしい。
モーターと歯が丈夫なものを選んで下さいね。

by SUMAKO (2008-09-15 00:33) 

yychiro

さっそく作ってみます(^^)v
by yychiro (2008-09-15 12:11) 

SUMAKO

yychiroさま
初めまして。コメントありがとうございます。
簡単でおいしいので、是非お試し下さい。
by SUMAKO (2008-09-15 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。