SSブログ

DEAN&DELUCAのランチ [お気に入りの場所]


最近、品川駅が楽しい!

東海道新幹線が品川駅に止まるようになったのが2003年10月、今から5年前。

それまでの品川駅は、単なる乗換えの駅として、ショッピングなどにはあまりパッとした施設もありませんでした。

ところが、ここ数年の変化はめざましく、京浜急行沿線に住む私にとって嬉しい変化です。


今日は、新宿に行くために品川駅での乗り換え時間を利用して、「[ぴかぴか(新しい)]DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)」でランチをいただきました。

お店の場所は、新幹線の改札口からすぐの所にあります。

入口を入ると、パァ~っと広がる色とりどりのお花。

さすが、ニューヨーク生まれ!と感じさせてくれる演出と店舗作り。

     DSC03869.jpg

デリカテッセンのコーナーで、5種類あるメイン料理から2種、20種類近くあるサイドメニューから2種を選べるランチボックスにしました。

     DSC03865.jpg

メイン・・・ヒヨコマメとほうれん草のコロッケwithサワークリーム、ラザニヤ
サイド・・・ナッツとインゲン豆のサラダ、アーティーチョークときのこのサラダ

世界の一流食材を集めたスーパーだけあって、デリの商品はどれもおいしい。

試食をして買うことが出来ないので、ランチボックスはとてもお得なセットです。

スコーンとハウスブレンドコーヒーをサイドオーダーしました。

このコーヒーは、酸味と苦味の個性はありませんが、お料理に合わせるにはちょうどいいソフトブレンドです。


ランチの後は、セレブ気分でショッピング[るんるん]

お料理本に載っている、珍しいスパイスやハーブソルトなどいろいろあり、楽しいお店ですよ。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ムッチャン

おはよう。

品川・・・変わりましたね。
ズーッと前に、「つばめグリル」とか行ってましたが・・今もあるのかしら。。

便利な駅になりましたね。
by ムッチャン (2008-09-14 09:31) 

あらら

品川は夏休みに品川プリンスホテル内の水族館にいってきました。
そして、長女が品川駅を通学で使っているのでいろいろ情報をもらいます。
おいしいお菓子の店があるとかでお土産をもらいました。
ラーメンとか丼物の店がかたまっているとか言っていましたね。
静岡のおすし屋さんで「沼津魚河岸寿司」もテイクアウトのお店があるみたいですね。
駅中のお店探索も楽しいですね。

by あらら (2008-09-14 21:40) 

SUMAKO

ムッチャンさま
品川は大きく変身しましたよ。
単なる乗換駅ではなくなり、エキナカも充実し、コンパクトにまとまっているので、おみやげを買い求めるのにも便利です。

「つばめグリル」のビルは、今も健在ですよ。
駅から歩いて2、3分の所ですよね。私も数年前に行ったきりですが、ちゃんと営業している様子を、電車の中からこの日も確認しました。
時々、このお店のハンバーグが食べたくなります^^。
by SUMAKO (2008-09-14 23:10) 

SUMAKO

あららさま
品川はガラリと生まれ変わり、駅もその周辺も洗練された街になりました。
お買い物も楽しいです。
お嬢さんもきっと、お友だちと乗り換えのついでに、いろいろ探検していらっしゃるのでしょうね。
とても清潔で安全な街だと思います。


by SUMAKO (2008-09-14 23:12) 

asayan

去年の冬から春にかけて、セミナーの為に、2W感覚で東京に行っていました。
その際、品川で乗り降りするのですが、駅の上のビルの2F(?)のイタリアンでよく食事をしました。
店員さんも感じが良くて、お気に入りでした。
てな事を思い出しました。
by asayan (2008-09-14 23:59) 

SUMAKO

asayanさま
お仕事でのご出張で、品川駅をご利用だったのですね。
このイタリアンのお店は、高輪口のスーパー成城石井の上にあるお店でしょうか。
立地もよく、お店の感じが良くて、私もたまにランチで利用します。一人でも入りやすいお店ですよね。

by SUMAKO (2008-09-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。