SSブログ

ケシポン [おすすめグッズ]


とっても便利、買って良かった!


数か月前、あららさんのブログ「はなごよみ」で紹介されていた、PLUSの「ケシポン」。

先日、銀座の文具店「伊東屋」で見つけて、さっそく購入しました。

     DSC03376.jpg

お値段997円  安い[わーい(嬉しい顔)]

はがきやダイレクトメールなどの、個人情報の部分だけをめがけてポンと押すだけ。

シャチハタと同じ原理なので、そのつどインクをつける必要もありません。

今まで、自宅でもシュレッダーを使っていたのですが、実はこれが意外と面倒。

屑の処理をこまめにしないと、あふれる。そして外側にこぼれる。

それと比較すると、ケシポンはいたってシンプル。

通常のスタンプ回数は2000回、替えのインクで補充も可能とのこと。

会社や病院などの重要書類は無理だと思いますが、家庭レベルの個人情報の処理にはほとんどこれで十分だと思います。

70代半ばの個人情報に無防備な両親へのプレゼントにもう一つ買うことに決めました[るんるん]

  ケシポンの情報はこちらから
    http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/keshipon/

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

joan

私も気になっていました。
鍵のスペアーを作りにいった時、カウンターに置いてありました。
どうしようか考えたのですが、買わずに帰宅。
SUMAKOさんのブログを拝見し、やっぱり購入しようかと^^。
便利そうですね☆
by joan (2008-08-27 00:00) 

SUMAKO

joanさま
最初は半信半疑で、お店で見ただけでは躊躇しますよね。
でも、使ってみると、手軽で大変便利。
手頃な価格も魅力です。おすすめですよ~。
by SUMAKO (2008-08-27 00:07) 

Miki

私も半年ほど前から愛用中です。

その頃は品薄で何軒も回ってやっと手に入れたの。
今はフツウに買えるようになったのですね^^
by Miki (2008-08-27 00:10) 

SUMAKO

Mikiさま
これって、そんなに人気商品だったのですか。
そういえば、あららさんのブログでこの商品を見てから、文房具売り場を覗いても見つけられなかったのは、そのせいかも知れませんね。
市場は落ち着いているようで、先日はお店のカウンターにたくさん置いてありました。

by SUMAKO (2008-08-27 00:15) 

miopapa

恥ずかしながら、これまで知りませんでした。
 絶対に重宝しそうなので早速手に入れてみます・・・
by miopapa (2008-08-27 11:39) 

まー

とっても便利そうですね。シュレッダーは全部を消したいときはいいけど、少しだけのときは面倒でした。今度買ってきま~す。
あと、この間のトマトのリゾットもとてもおいしそう。しかも、作り方が大胆!ぜひ作ってみたいと思います。
by まー (2008-08-27 14:41) 

タンポポちゃん

便利そうですね。。
私も知りませんでした。。
さっそく捜して。。購入ですね。。
情報うれしいです。。
by タンポポちゃん (2008-08-27 18:08) 

SUMAKO

miopapaさま
はい、これはとっても手軽で便利。
今の時代、一家に一個必要かも。
by SUMAKO (2008-08-27 18:15) 

SUMAKO

まーさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
葉書やDMの場合、個人情報の部分だけハサミで切ってシュレッダーにかけていた手間を考えると、とても楽になりました。すぐれものです。

トマトのリゾット、おっしゃるとおり、作り方はかなり大雑把。
でも、仕上がりはとっても繊細ですよ。炊飯器さまさまでございます。
おいしいので是非。

by SUMAKO (2008-08-27 18:19) 

SUMAKO

タンポポちゃんさま
私は何となく文房具が好きで、出先でもついつい立ち寄ってしまいます。
そのおかげで、今回はこれを買うことが出来ました。
きっと、自分が知らないもので、実はとっても便利なものがたくさんあるのかも知れませんね^^。
by SUMAKO (2008-08-27 18:22) 

あらら

sumakoさんもケシポンを買われたのですね。便利ですよね。
シュレッターもあるけど、ごみの処理とか散らかって面倒ですね。
私はわざわざ上京した時東急ハンズで買ったけど、静岡に帰ってきて文房具屋さんでもちゃんと売っていました。(^^;;

以前書かれていた、「熱中飴」を買いましたよ。
家族には不評でした。
私はこのとき、お腹の調子が悪く、水分もミネラルも減っていたので、普通にいただきましたよ。

もうひとつ、「きつねの嫁入り」について娘達に尋ねました。もちろん娘達は知っていました。私が小さい時に言っていたので、覚えていました。ほっと・・・。
そこで関西の学校に行っている娘から面白い話を聞きました。関西では「たぬきのしょんべん」とか言うそうです。ちょっと雨に濡れてしまうのを躊躇しますね。(笑)
by あらら (2008-08-27 21:37) 

asayan

便利ですね、これ。
診療室ではシュレッダーを使っています。
確かに屑が面倒ですよね。
スタッフが片付けてくれているから良いようなものの・・・(苦笑)。
自宅ではこれで十分ですね!
by asayan (2008-08-27 23:00) 

SUMAKO

あららさん
やっと見つけたんです(と言っても、積極的に探していたわけではないのですが・・・)。これ、本当に便利。教えていただき、ありがとうございます。

「熱中飴」は、普通の体調ではやっぱりおいしくないのですよ。家で本を読みながら舐めるものではなく、いっぱい汗をかいて、体力を使ったときじゃぁないとダメのよう。開発協力者が現場のおじさまたちですから^^。

「狐の嫁入り」が「狸のしょんべん」ですか。ほんと?
あんまりおかしくって、笑っちゃいました。
コメントを入れてくださった、青苺シル子さんは名古屋の方。でも、狸~はおっしゃってなかったので、大阪より西の言葉なのかしらねぇ。
他の地方の方にも聞いてみたいですね。

by SUMAKO (2008-08-28 00:31) 

SUMAKO

asayanさま
重要書類や個人情報として鍵のかかる書庫に保管しなければならないものはシュレッダーですよね。
私は、大学を卒業して最初に就職したのが銀行。そこで任されたのがシュレッダーの屑処理(高卒の年下先輩の嫌がらせ?)で、毎日、紙くずまみれで奮闘した、今だから笑える体験があります^^。
きっと、スタッフのみなさんは、屑を貯めすぎる前に、きちんと片付けをしてくださっていることでしょう。

ケシポンは自宅用にはもってこいですよ。
by SUMAKO (2008-08-28 00:36) 

ムッチャン

コレ知ってる♪
知ってるけど・・・持ってない!!

いいなぁ~ 仙台でも買えるのかな~
ちょっと文房具屋さんに行ってみよう♪
でも、すぐ興味のアル文房具に目が行き、違うの買っちゃうのよねぇ~
なぜ??
by ムッチャン (2008-08-28 21:39) 

SUMAKO

あはは、ムッチャンも文房具がすきなのですね。
このケシポンはとっても便利なので、本当におすすめです。
最近、個人情報云々をかなり注意する必要があるものね。
by SUMAKO (2008-08-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「あやし」お麩の卵とじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。