SSブログ

「super smile」の使い方 [おすすめグッズ]


いったい何年間違っていたのかしら?


半年に一度、歯の検診に行き、毎晩時間をかけて歯磨き、歯間ブラシをかける、ということは、過去のブログでも書きました。

そして、歯磨き粉も何種類か使い分けをしていることも、お話しました。

そんな私が、つい数日前、とんでもないことに気がつき、大ショック[がく~(落胆した顔)]

歯の黄ばみ、茶渋などを取る為に使っている歯磨き粉「スーパースマイル」の使い方を、きちんと理解せず、毎回歯ブラシを水につけてから使用していたのです。


     DSC02752.jpg

写真の上が新しいパッケージ、下が従来のものです。

従来品は、裏側の説明が英語。

     DSC02756.jpg

新パッケージは、日本語。

     DSC02754.jpg

箱の外側を読むと、「乾いたブラシに・・・・・・」

   あぁぁ~、私はブラシを濡らして使っていました[バッド(下向き矢印)]

   これでは、効果半減です[たらーっ(汗)]

よく見たら、従来品にも「on a dry thoothbrush ・・・・」と書いてありました。

私の歯に、茶渋らしき色素が沈着するのは、どうやら紅茶、コーヒー、お茶の飲みすぎだけではなく、歯磨きにも問題があったのですね。

[ひらめき]歯医者さんのアドバイス
  夜、歯磨きを終えたら、その後飲む水分はお水ですよ。
  お茶、コーヒーは黄ばみ、茶渋の元です。


今日から心新たに、歯の美白[ぴかぴか(新しい)](肌は日焼けで美黒になってしまったので手遅れ)に勤しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

説明書をよく読む習慣って、とっても大事なことですね。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

joan

歯も美白の時代ですからね。
私も気をつけます☆
by joan (2008-08-02 10:20) 

あらら

説明書って、読んでいるようで読まないのですよね。
私もよくあります。
フタあけっちゃってから、シマッタ~と思うこともありました。(^^;;
昔、娘の歯が茶色くなって「虫歯か?!」と思って歯医者に連れて行ったとき、先生から「茶渋ですね。」といわれました。お茶のカテキンが歯を守るそうですよ。
でも、歯も白くありたいですね。


by あらら (2008-08-02 10:34) 

SUMAKO

joanさま
歯につく茶渋は頑固です。歯ぐきには自信がありますが、白い歯にはなりません。ホワイトニングにも挑戦してみようかしら。

by SUMAKO (2008-08-02 22:43) 

SUMAKO

あららさま
日用品で、特別珍しいものではない場合、特に意識もせず、そのまま使っていますよね。歯磨き粉もその一つでした。
お嬢さんも、茶渋がつきやすいタイプなのかも知れませんね。口の中がアルカリ性に傾いている人は、その傾向だそうです。リトマス試験紙で、みんなのお口の中をチェックしてみたいですね^^。

by SUMAKO (2008-08-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。