SSブログ

これぞ「夢をかなえるゾウ」? [雑記]

いったいどこから来たのかしら?


数日前、私が留守にしていた日に、夫が一匹の木彫りのゾウを拾ってきました。

     DSC02812.jpg


きれいに洗って、乾かして、テレビの上にちょこんとおかれていたのにはビックリ[がく~(落胆した顔)]

どうやら借りている駐車場の自分が止めるスペースに落ちていたらしい。

三方を住宅に囲まれているから、持ち主はいずれかの家なのだと推測します。

しかし、こんな木彫りのゾウが自ら歩いてくるわけはないのだから、うっかり掃除の途中で外に落ちてしまったのか、それとも、喧嘩の巻き添えになって、外に捨てられてしまったのか、今となっては不明。

牙が折れてなくなっている以外は、大きな損傷もなく、何となく愛らしい[かわいい]

私が仕事で何度かスリランカを訪れた際に買ってきたゾウが、我が家には何匹かいるので、きっとこのゾウも寂しくないでしょう。

いつか我が家に「夢」[ぴかぴか(新しい)]を運んできてくれるといいなぁ。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ラナ

こんばんは!
ステキな像を拾いましたね。
sumakoさんのブログをみてゴーヤーチップスを作りました。
大成功であっという間に食べてしまいました。
パリパリで美味しかったです。私のブログにsumakoさんのブログを勝手に
リンクしましたが、宜しかったでしょうか?
事後報告で申し訳ありません。
ありがとうございました。
by ラナ (2008-08-03 01:45) 

SUMAKO

ラナさん
このゾウを初めて見た時には、とてもビックリしました。
何で~っと(夫は今まで物を拾ってきたりすることはありませんでしたから)。めぐり合わせだと思いました。

ラナさんのブログは、おいしそうなもの、きれいなもの、可愛いものがたくさん。リンクもありがとうございます。
これからも楽しく拝見させていただきますね。



by SUMAKO (2008-08-03 08:10) 

SUMAKO

Teddyさん
Nice、ありがとうございます。
by SUMAKO (2008-08-03 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。