SSブログ

ダイフク食品の金山寺味噌 2 [おすすめの食品]

キュウリが旬、必需品です


年明けに、友人Natsukoさんに紹介していただいた、ダイフク食品の金山寺味噌をブログにアップしました。

   そのページはこちら・・・http://sumako.blog.so-net.ne.jp/2008-01-22

     DSC02718.jpg


1年中でキュウリが一番おいしいこの季節、どうしてもあの味が忘れられなくて、お取り寄せ。

麴の甘みに茄子、瓜、しそ、ゴマ、そして生姜がたっぷり入った風味豊かなお味噌。

高野山の歴史を感じる、「日本人でよかった[ぴかぴか(新しい)]」と思える一品です。

   お値段はとても良心的
     260g・・・430円、 400g・・・620円
     送料は関東で740円(2kgまで)です。

   注文は、ダイフク食品へ直接電話で・・・0736-75-2055

   ※とても親切に応対して下さいます。心がほっこりしますよ。


今日は、新鮮なキュウリ、セロリにつけて、存分に味わいました。

おいし~[わーい(嬉しい顔)]

     DSC02727.jpg

和歌山県、高野山 [電車] 旅してみたい場所のひとつです。

     




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

miopapa

金山寺味噌
 昔、お袋が何処かで習ってきて、よく作ってくれました・・・
  最近、時々スーパーで買ってきて
   熱々ご飯の上に・・・・・
         でも、何処かお袋のとは一味も二味も違う気が・・・・・
by miopapa (2008-08-01 13:19) 

asayan

うわあ・・・
ただただ一言。
「おいしそ~~~!」
by asayan (2008-08-01 22:58) 

青苺シル子

金山寺味噌、美味しいですよね~。

高野山には私ももう一度、今度はゆっくりと行きたいと思っています。
SUMAKOさん、もし高野山にお車で行かれるのでしたら、遠回りになっても絶対に西側の国道370号を通ってくださいね!
地図を見て近道だと思い、東側の酷道371号を通って後悔しました(-_-;)
by 青苺シル子 (2008-08-02 00:02) 

SUMAKO

miopapaさま
金山寺味噌を手作りですか?
手間と時間がかかりそう。でも、とてもおいしいのでしょうね。

関東のスーパーで手にはいる金山寺味噌は、具の量もわずかで、ダイフク食品のような味はしません。それに、化学調味料もたっぷり。だから、ほとんど買うことなどなかったのですが、これを知って、改めてはまりました。
by SUMAKO (2008-08-02 00:22) 

SUMAKO

asayanさま
これ、お世辞抜きで本当においしいです。
お酒が好きな皆さんは、きっと冷酒で合わせたら、おいしさ数倍。
この季節、さっぱりといけますよ~。
by SUMAKO (2008-08-02 00:24) 

SUMAKO

青苺シル子さま
この金山寺味噌を最初に食べたときの感動を、忘れられません。
本当においしいです。
でも、他のメーカーも知りたい。

高野山、お出かけになったことがあるのですね。
「空海 言葉の輝き」という本を、何度もめくり、あぁ、行ってみたい、感じてみたい、とため息をついています。
電車にしようか、車にしようか、考え中。
現地での移動を考えると、車がいいですよね。
行った方、車を運転する方ならではの現地情報、ありがとうございます。
前向きに検討しますね。
by SUMAKO (2008-08-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPASSO 観音崎「super smile」の使い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。