SSブログ

集英社文庫のナツイチ企画 [雑記]


本の虫のキャラクターはミツバチ


数日前、ブログ「花ごよみ」の著者で、読書家のあららさんのページを拝見していたら、今年のナツイチのキャラクターグッズ情報が載っておりました。

   [モバQ]早く書店に行かなくちゃ~[exclamation]

毎年、各出版社が夏休み企画としてキャンペーンを行います。

今夏、集英社のキャラクターは本の虫:ミツバチで、対象の文庫を1冊購入するとその場で1個、もれなく携帯ストラッププレゼント。

     DSC02602.jpg

全部で8種類ありますが、個包装されている為、開けるまでどれが出てくるか分からないのも楽しみのひとつです。

キャラクターを集めているわけではありませんが、とっても可愛いので、ついつい2冊購入。

[本]加門七海(著) うわさの神仏・・・日本闇世界めぐり
  
[本]東野圭吾(著) 分身


感想は読後、ブログにアップしたいと思います。


最近、ネットショッピングで欲しい本を選んで購入することが多くなりましたが、書店に足を運ぶと、また別の意味で刺激と発見があり、楽しいですね。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

ムッチャン

可愛い。
私は、今日ポニョのストラップ買いました。
モデル用に☆

生まれた頃のポニョがイチバン可愛いかも。

by ムッチャン (2008-07-22 19:49) 

あらら

読書家なんて恥ずかしい・・・・。
集英社の文庫を買われたのですね。
ミツバチのキャラクターは、頭に本を載せているバージョンとソフトクリームを食べているバージョンかしら?
「うわさの神仏・・・日本闇世界めぐり」は私も買いましたよ。今読んでいる最中です。

明日が「ハリーポッター」の最終章が発売ですね。本屋さんの予約したので、取りに行きます。
by あらら (2008-07-22 20:30) 

asayan

ボクも本は大好きです。
特に書店に行くのは好きですね~。
色んな本が目に入って、手にとって見る。
これが一番幸せですね。
そして・・・ついつい沢山買ってしまう(泣)。
本だらけです。
部屋も、オフィスの本棚も本だらけ。
初めて来た人は、その多さにビックリしています(笑)。
by asayan (2008-07-22 22:31) 

asayan

あ、そうそう。
ボクの友人も本好きで・・・。
先ほど彼の推薦図書が届きました。

『日本絶賛語録』
彼曰く、
「日本人であることに誇りを持ちます」
とのことでした。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031958072&Mail_id=2003&Action_id=121&Sza_id=C0
by asayan (2008-07-22 22:33) 

SUMAKO

ムッチャンさま
ポニョ、観たい映画ですが、夏休みが始まった今、きっと子ども達で映画館は満員御礼になっていることでしょう。
もう少し我慢して、出かけていきたいと思います。
楽しみ~。
by SUMAKO (2008-07-23 00:01) 

SUMAKO

あららさま
ハリーポッターの最終章、予約なさったのですね。
どんな結末が待っているのでしょう。

今回集英社文庫にした理由は・・・・その場でプレゼントを受け取ることができるから。他社は応募する必要があったので、不精な私は躊躇。
ブックカバーも気になったのですが。

ミツバチグッズ、可愛いですね。
by SUMAKO (2008-07-23 00:06) 

SUMAKO

asayanさま
Bookwormだったのですね。
お部屋は傾いていませんか?
築40年近い我が家は、2階の私の本棚の重みで歪みが生じています。
それでも、本は処分できなくて、またまた買っちゃう^^。

「日本絶賛語録」とっても気になる内容です。さっそく注文して読んでみることにしますね。
これからもおすすめ本のご紹介、楽しみにブログを拝見しますね。
ありがとうございます。

by SUMAKO (2008-07-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。