SSブログ

初めてのMy日傘 [おすすめグッズ]


猛暑の夏、日本の常識?


久しぶりに、友だちと、青山のレストランでランチ。

少しだけおしゃれをして、いそいそとお出かけ。

地下鉄外苑前の駅を降りると、直射日光[晴れ]と熱風[台風]・・・暑い[どんっ(衝撃)]


土用の丑の日生まれ、週末には炎天下のテニス[テニス]、暑さには強いはずの私。

これまで、車で移動[車(セダン)]することが多かったため、手荷物が増えるだけの日傘は、全く必要と感じませんでした。

ところが・・・・・ついに買ってしまいました。

    DSC02636.jpg

ラルフローレンだったから、ではないのだけれど・・・。

初めての1本、おそらくこれからも、使い続ける1本。

だから少しだけ奮発しました。


一緒にランチを楽しんだ友人が、帰り道に私を気遣って日傘をさしかけて下さった時、直射日光が遮られ、涼しさを感じました。

それに、「暑いでしょ」と友の心を煩わせ申し訳なくて、今や必需品と感じるようになりました。

   独りよがりはいけません[パンチ]

そして何よりも、ランチを一緒に楽しんだ友の一人がさしていた日傘の素敵だったこと。

チャコールグレイのセリーヌ(?)、いやいやグッチ(?)でおしゃれー。

     ([がく~(落胆した顔)]実はちゃんと見ていなかったのですね)


日傘の似合う、粋なミセスを目指しましょ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

joan

今日は、半数の人がさしていましたね。
猛暑は続くようなので、熱射病予防に日傘は必需品ですぞ!
ラルフローレン☆
いいじゃありませんか^^。
SUMAKOさん、けっこうカタチからはいりますね。
私と同じだ。
hahahahahaha


by joan (2008-07-23 23:49) 

SUMAKO

joanさま
使いこなしができていないものは、まずは形から。
これ大事!
自分のスタイル、好みが決まったら、ブランドの力は必要なくなるんだけれど・・・。


by SUMAKO (2008-07-24 00:15) 

ムッチャン

こんばんは。
地震で起きました。。。
揺れました。。。

備えあれば・・・日傘も必要なお年頃。
私も買ってはあります。

白にしたんだけど、黒の方が良かったかな~。

さっきは、ありがとう。
by ムッチャン (2008-07-24 00:52) 

SUMAKO

ムッチャンさま
地震で起きてしまったのですね。大変でしたね。

日傘の色は、UVカットに大差はないようです。
私も、本当は白かオフホワイトが良かったのですが、気に入ったデザインのものがなかったので、結果として黒になりました。
歩くときも、日傘で影を作るだけで、すこし涼しいような気がします。

仙台の夏も、関東の夏と同じように暑いのでしょうか?
by SUMAKO (2008-07-24 01:17) 

miopapa

日傘ですか?
 子供の頃、母が何処へ行くのにもさしていたのを思い出します。
  そんなこともあって、
   偶然ですが、先日私も、お世話になった人へ
     自分の目に飛び込んできたから、
         勝手に買って贈ってしまいました・・・・・
  でも、その人、何故かもったいなくって・・・って
      我が家に来るときもさしてくれてないんですよ。
by miopapa (2008-07-24 15:58) 

SUMAKO

miopapaさま
プレゼントした日傘がとっても嬉しかったのでしょう。
大切で、汚したりなくしたりしてはいけない、と思ってらっしゃるのでは。

昨日、デパートの日傘売り場では、数名の男性がご自分用の日傘を選んでいらっしゃいました。
少々ビックリ。

車椅子にセットできる傘(日傘)はあるのでしょうか?
by SUMAKO (2008-07-24 23:30) 

asayan

日傘をさしている女性って、何故か惹かれます。
綺麗な日傘ですね。
by asayan (2008-07-25 00:35) 

SUMAKO

asayanさま
初めて買った日傘、ほめていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

色白の方が日傘をさしているととっても素敵な感じですが、テニス焼けで黒光りした私の手、ちょっと微妙~?
自転車に乗っていても、激しく日焼けしそうですね。信号待ちなど、車の横にいると、冷房の熱風、アスファルトの照り返し、そしてもちろん直射日光。どうぞ、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。
by SUMAKO (2008-07-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。