SSブログ

「でんすけすいか」買いました! [おすすめの食品]


スイカ大好き!とうとう決心!


ここ数年、夏になるととても気になって、食べてみたくて仕方がなかった「でんすけすいか[ぴかぴか(新しい)]」を買いました。

24日の自分の誕生日プレゼントとして[わーい(嬉しい顔)]

     
     DSC02590.jpg

外側は黒に近いグリーン、中は真っ赤です。

本当は、あと4日、眺めて楽しんで、当日切っていただこうと思っていたのですが・・・。

同封されていたパンフレットに「生ものですからお早めにお召し上がり下さい」と書かれていたため、悩んだ末、サクッと割って食べてしまいました。

おぉぉ~、おいしい[るんるん]

シャッキとした食感と、糖度13の甘ーい味、ジューシー!

あぁ~、幸せ[ハートたち(複数ハート)]

今年、“日本農業賞大賞”を受賞したお味、食べてみる価値ありです。

(日本農業賞とは、全国農協中央会、都道府県農協中央会とNHKが主催して、世界の中の日本農業の確立を目指し、各地で意欲的な農業経営を行っている個人や集団を表彰するものです。)



「でんすけすいか」について詳しく知りたい方はこちらのホームページでどうぞ
   [ひらめき]http://www.ja-tohma.jp/special/densuke.html

   
 



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

joan

毎年、頂き物として食べちゃってました。
買ったらいくらだろう?
初めて頂いた時は考えましたが . . . 、いけませんね。
有り難く^^食べなくては!
うれしいお中元☆
by joan (2008-07-21 23:31) 

SUMAKO

joanさま
こんな素敵なお中元を下さる方がいらして、うらやましいです。

お値段は、サイズにもよりますが、今日、私が購入したものは、普通の同サイズのスイカ1/6カットで大体400円だとしたら、ほぼ2倍くらいかしら。
昨年はもっと高価で、3倍くらいでしたから、自分のおやつに買う、なんて、我が家ではとてもとても。
まあ、お刺身やお肉の美味しいのを買うつもりだったら、何でも買えるんだけれど・・・。

いやー、満足。今、冷蔵庫を占有しています。幸せ☆


by SUMAKO (2008-07-21 23:56) 

asayan

食べたこと、無いです~(泣)!
美味しいんでしょうね・・・読んでいたら食べたくなってきました。
1人暮らしだと、野菜に果物がどうしても不足します。
日曜日にTourの途中で友人宅に寄り、今年初めてのスイカを食べました(笑)。
by asayan (2008-07-22 00:33) 

Taddy

ウチもこないだ今年初のスイカを食べました。
味はまぁまぁでしたけど...
by Taddy (2008-07-22 02:55) 

タンポポちゃん

自分に「でんすけ西瓜」プレゼントいいですね。。
お誕生日おめでとうございます。。
お取り寄せされたのですね。。
私も暑気払いで・・取り寄せてみようかな^-^

by タンポポちゃん (2008-07-22 06:47) 

SUMAKO

asayanさま
そうですね、少人数家庭では、スイカを丸ごと買ってどうする?と言うのが一番の問題ですね。
ましてや、お一人でしたら、野菜や果物不足は深刻。これだけ便利な世の中になっても、外食やお惣菜で野菜をたっぷり摂りいれるのは大変だと思います。
まずは、茹で野菜を休日に作って(少々手間はかかりますが・・・)、ドレッシングで毎日少しずつ。
スイカは、買ってきたら、一口大に切って、冷蔵庫で保管。必要な分だけ少しずつ食べられて便利~。私もそうしています。
by SUMAKO (2008-07-22 10:34) 

SUMAKO

Taddyさま
確か、カナダにお住まいですよね。
そちらのスイカのお味は、日本のものとは違うのでしょうか?
スイカは夏の暑さで疲れた体に、とってもよいそうですよ。

by SUMAKO (2008-07-22 10:36) 

SUMAKO

タンポポちゃんさま
ありがとうございます。
年女でございます。

丸ごとのスイカ、昔はあたりまえの購入方法でしたが、今はカットスイカが主流になってしまいましたね。
たらいに井戸水、その中でスイカを冷やした懐かしい風景。夏です。
今はそんな夏らしい風情がなくなりました^^。

by SUMAKO (2008-07-22 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。