SSブログ

癒しの香り AVEDA [おすすめグッズ]

ハンドマッサージで頭がすっきり!


ここ数年、ボディケア用品でとても気に入っているブランドが[ぴかぴか(新しい)]AVEDA。

地球環境に配慮した企業理念、製品に対する真摯な企業姿勢、そして品質の良さですっかりファンになりました。

AVEDAについてはHPでご覧下さい。
     
     http://www.aveda.co.jp/about/default.asp


先日、新宿のお店で、ハンドマッサージのテクニックを教わり、すっかりはまりました。

使用するのは、ハンドリリーフ(ハンドクリーム)とピュアエッセンスオイル。

ハンドクリームだけでも、しっとりした使い心地とシトラス系のやさしい香りで癒されます。

マッサージの時はそのクリームにベルガモットオイルを数滴プラスして、滑らかさと香りをプラス。

ゆっくりゆっくり手の平、手の甲、指をマッサージ。

手にはたくさんのツボがあるのでそこを刺激しながら。

最後に、蒸しタオルで温めて・・・・・頭、肩、背中までスッキリするから不思議です[かわいい]



昨年、父が心筋梗塞で入院したとき、ベッドの上でとても退屈していたので、自己流でハンドマッサージをしてあげたことがありました。

入院中は、点滴などたくさんの管でつながれ、動くことも、お風呂に入ることも自由になりません。

そんなときに、熱いタオルで手から肘まで、キュッキュと拭いて、やさしいラベンダーの香りのオイルで、そっとマッサージ。

予想以上に喜んでもらえたことを思い出しました。



AVEDAのオイルは、植物の花や葉、果実、樹皮などから抽出したエッセンシャルオイルをココナッツオイルで希釈しているので、直接肌や髪、頭皮、そしてアロマバスに使えるのが魅力。

その日の体調、気分、使用する時間に合わせて、私はベルガモット、ティーツリー、ジャスミン、ローズを使用します。

天然成分から抽出した香りは、その強さが長続きしません。

しかし、そのはかなさ故、いやみがなく、心を癒してくれる素晴らしい道具だと思います。

    DSC02401.jpg




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

joan

ハンドマッサージ暦、20年のわたしです。
よって、手だけ若いです^^。

爪にもいいですから、みなさんに、試してほしいですよね。


by joan (2008-07-06 23:40) 

SUMAKO

joanさま
お願いがあります。
ハンドマッサージのレッスンをしていただけませんか。

先日、AVEDAのお店で教えていただいたものは、本当に簡単なものでした。
それでも良いとは思うのですが、これから親を介護したり、また、身近な家族や友人にもやってあげることができたらと思っています。
もちろん、自分に自分でするマッサージのコツなども、是非。

簡単なようで難しい。でも気持ちいい~。
お願いします。
by SUMAKO (2008-07-06 23:49) 

risky

>SUMAKOさん
土曜日はお疲れ様でした。やっぱり人とお話をすると、
その中からヒントって生まれるものですね。私も原稿、
書き直しですけど、なんとなく大まかな形は見え始めたような。
AVEDA、すてきです。私はAVEDAじゃないのですけど、
呼吸器系が弱いので、ペパーミントやユーカリのオイルを
お風呂に入れたりしています。重曹も足すと、かなり良い
ですよね♪ 今度AVEDAも購入してみようかな。

>joanさん
おぉ。私も教えて欲しいです。そして人にやってあげられたら
すてきですよね。
by risky (2008-07-07 00:10) 

SUMAKO

riskyさま
いつもお会いしたときに、元気を下さってありがとうございます。
AVEDA、とても良い商品がそろっていますよ。
日本に3店舗しかないうちの1店舗が新宿ミロードにあります。
是非お試しあれ。

ペパーミント&ユーカリ・・・スーッとしていい感じ。これに重曹ですね。やってみます。

by SUMAKO (2008-07-07 09:42) 

joan

SUMAKOさま
risukyさま

ではでは、次回お会いする時にでもいたしましょうか^^。
お楽しみに☆
って、簡単すぎてガッカリかも!
by joan (2008-07-07 10:00) 

miopapa

エヘヘ・・・
  実は、私 男の癖に
   このところ毎晩寝る前に、ナショナルのソニック何とかという器具で
    顔にジェルを塗り、マッサージをして貰っているんですよ・・・
  もとはと言えば、
   昨年かかった病気で服用している薬の副作用から顔やあご、首に
    肉が付き、顔だけがなかなか元に戻らなくて
     みんなが「太った、太った」っていうんで、妻が見つけてきてくれて。
   最初は、何とも気恥ずかしくて・・・・・
          でも、最近少し顔がほっそり?としてきたような気も・・・
     そんなんもあって、少し慣れてきましたが・・・・・・
by miopapa (2008-07-07 18:56) 

SUMAKO

joanさま
嬉しい!
レクチャー、楽しみにしていますね。
ありがと~♪
by SUMAKO (2008-07-07 20:09) 

SUMAKO

miopapaさま
たぶん、ソニックケアーという美容器具かしら?
私も持っているのですが、面倒でついつい使わずにしまいっぱなしにしておりました。

これで顔がほっそりするならば、今日から始めます。
お肌がきれいに・・・というよりも、私はあごの下のお肉を何とかせねば。
嬉しい情報、ありがとうございます。

男性だって、絶対にお肌が清潔で、きれいな方の方が魅力がありますよ。
お手入れは大事。
奥さまがちゃんとケアーしてくださるなんて、何て幸せなのでしょう。
私も見習わなくっちゃ!


by SUMAKO (2008-07-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京と横浜の違いでした!YANKEE CANDLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。