SSブログ

東京と横浜の違いでした! [雑記]

大発見!


以前のブログ(5月20日)で、横浜崎陽軒のシウマイ弁当のことを書きました。

その時のパッケージがこれ

     DSC01786.jpg

お弁当の中身の上に薄い木製のフタが乗り、その上から掛紙がかぶって紐で縛ってあります。

私は、今までこのお弁当は全てこの形だと、ずっと信じていました。

ところが・・・

今日、品川駅でシウマイ弁当を購入してビックリ[がく~(落胆した顔)]

     DSC02398.jpg

掛紙と紐ではなく、紙のフタが乗っているだけでした。

売店のお姉さんに、
    「パッケージ、変わったんですか?」と尋ねたところ
    「いいえ、以前から東京で売られているものはこのスタイルなんですよ」とお返事。

お弁当の内容、味は同じでした[わーい(嬉しい顔)]

そう言えば、今まで横浜市内でしか買ったことがなかったのかも知れません。

気にしなければ大した事件ではありませんが、シウマイ弁当ファンとしては、ビッグ(ビックリ)ニュースでした[ふらふら]





     
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

risky

知らなかったですー。そんな違いがあるんだぁ。
当然、紙のしか見たことが無いわけです。
地元を大切にしてますなぁ。でもあえてそこを
宣伝しないなんて、カッコイイ。
by risky (2008-07-07 00:12) 

SUMAKO

riskyさま
こんな小さなこと、それでも私にとっては大発見でした。
それにしても、何で違いがあるのでしょう。
崎陽軒のHPに載っていないし、質問してみようかなぁ。
きっと何か意味があるんだよね。
by SUMAKO (2008-07-07 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。