SSブログ

YANKEE CANDLE [おすすめグッズ]


ロウソクの揺れる炎と広がるアロマ


ウインブルドンテニスの試合が、昨晩、やっと終わりました。

これで寝不足からも解消されそうです。

      [やや欠け月][半月][三日月][満月]


今日は七夕。

横浜の空は、残念ながら[曇り]曇り。

☆を見ることはできないようです[もうやだ~(悲しい顔)]

☆を見るための、そしてエコロジーのために、今日はあちこちで、電気を消すイベントが開かれておりますね。


部屋の電気を消し、ロウソクを点けると、とても落ち着くのはどうしてでしょう。

     DSC02403.jpg


大好きなグッズ、YANKEE CANDLEです。

ジャーにはそれぞれ名前がついていて、そのテーマにあわせたイメージのアロマが香ります。

なんとも魅力的なロウソクです。

今、一番のお気に入りは[ぴかぴか(新しい)]「COTTEGE BREEZE」。

清涼感にスパイシーさをプラスして、軽く仕上げた香り。

湖のほとりのコテージのそよ風・・・かしら?

香りを表現するのは難しいです。

      DSC02413.jpg

(このキャンドルジャーはMサイズ、点し続けて90時間位もつようです。蓋がついているので安心です。)


10年近く前、初めて友人Barbaraさんに誕生日のプレゼントでいただいてから、すっかりファンになりました。

以前は、アメリカに行った時、そして横須賀米軍基地の中で買っておりました。

最近は、楽天やアマゾンでも購入できるようになっているようです。

世界№1のキャンドルメーカーといわれるYANKEE CANDLE社のロウソク、とてもおすすめです。

   HP・・・http://www.yankeecandle.com/cgi-bin/ycbvp/retail.jsp



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

joan

ロマンティックですね。

我が家でキャンドルに火をともすと、占いの館になりそうです。
by joan (2008-07-07 22:57) 

SUMAKO

joanさま
「占いの館」 joanさまらしい雰囲気。
私が一人でキャンドルを点していると、山奥でオババが一人、毒薬を作っている雰囲気でございます。おホホホ。
by SUMAKO (2008-07-07 23:16) 

青苺シル子

キャンドルの炎・・・というと、以前、見つめているうちに眠ってしまったという経験があります。
夕食を食べに行った後に寄ったバー(かな?)で、話をしているうちに、私はアルコールを飲んでいないのに、テーブルの上のキャンドルをぼんやり眺めていたら、ふぅっと睡魔が襲ってきまして・・・。
妹が一緒に居たので、家まで連れて帰ってくれましたけど、危ないですよね(苦笑)
それ以来「1/fゆらぎ、というのがろうそくの炎にもあるのかもね」と妹と話しています。
因みに私の「眠っちゃった話」は今でも時々笑い話のネタにされます。
by 青苺シル子 (2008-07-08 01:34) 

SUMAKO

キャンプファイヤー、ぼんぼりの炎、テーブルのキャンドル・・・静かに見つめていると、その世界に引き込まれ、無口になるような気がします。
青苺シル子さまの「眠っちゃった話」何となくお伺いすると微笑んでしまいますが、何かが起こったのですよきっと。
危なかったですね、本当に。妹さんがご一緒でよかった。
霊のいたずら?実は私、少しだけ霊感がございます(笑)。
by SUMAKO (2008-07-08 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。