SSブログ

レオニダスのチョコレート [おすすめの食品]

数あるベルギーチョコレート、御贔屓はレオニダスです


鎌倉へ行くと、つい必ず立ち寄ってしまうお店があります。

それが「レオニダス」[ぴかぴか(新しい)]

若宮大路に面した、ベルギーチョコレートのお店です。

DSC02261.jpg

HPはこちら・・・http://www.leonidas-alex.jp/index.html


私が必ず購入するのは、ピールショコラの「オランジェット」と「シトロネット」

細切りにしたオレンジとレモンの皮を砂糖漬けにして、チョコレートをコーティングしたもの。
ピールの甘さと、ビターなチョコレートのハーモニーが絶妙のスィーツです。

     DSC02262.jpg

お酒がほとんど飲めない私ですが、このチョコレートが手に入ると、山崎15年、響、あるいは少しスモーキーなスコッチなどと合わせていただきます。

ほんの少ししか飲めない私にとっては、良いお酒であることが必須条件。

自宅限定の飲酒タイム、至福のひと時です[黒ハート] 


今日は、ミルクティーに合わせて、「マロン」と「フリュイドメール」も買いました。

嬉しいティータイムです[るんるん]

     DSC02259.jpg



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

joan

ウォー☆ 
おいしそうですね。
ダイエット中の私には、きびしー。
目標体重が見えてきたら、let's go!
楽しみは、先にぶら下げておこう。
by joan (2008-06-23 21:02) 

SUMAKO

joanさま
私も胃を小さくすることに専念していたことを忘れておりました。
でも、高級なチョコレートはたくさんは食べない(もったいなくて一度には・・・)ということで、美食はダイエットの素、と自分に言い聞かせております(^^♪
joanさんの体重が目標値に達したら、お祝いで、スイーツパーティーを開きましょう!
by SUMAKO (2008-06-23 23:31) 

miopapa

チョコレートと言えば、
 ベルギーではないですけど
  H12にスウェーデンに行った時、
   夜,HOTEL近くのコンビニへ買い物に行ったら
   「芸者」って、パーケージがデザインされた物が
    日本製として売られていてぴっくりしました・・・・・
by miopapa (2008-06-24 16:19) 

りすきぃ

こんにちは! レオニダス、代官山にもありまして、
好きでしたねぇ。たまに買って帰りました。今は近く
だとどこにあるのかなぁ。ちょっと調べてみよう♪

SUMAKOさんとおんなしものが好きでとてもウレシイ!
ブログ漁ったら記事が出てきたので、トラバさせて
頂きますね♪
by りすきぃ (2008-06-24 18:22) 

SUMAKO

miopapaさま
北欧にいらしたことがあるのですね。
私も1度は訪れてみたい所です。
それにしても、21世紀になっても、ヨーロッパでの日本の印象は「芸者、富士山」なのでしょうか?
ビックリです。
by SUMAKO (2008-06-24 23:25) 

SUMAKO

りすきぃさま
ベルギーやフランス、スイスのチョコレートは、原材料の乳製品がおいしいので、必然的に良質なのだと思います。

ショーケースに並んでいるチョコレートは、宝石よりも私には魅力的・・・
あぁぁぁぁ~たくさん食べたいけれど、太る~♪
気をつけよぅ!

by SUMAKO (2008-06-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。