SSブログ

アルトシュタット [おすすめの食品]


丁寧に作られたここのハムは最高です


おいしいハムが食べたくなると、鎌倉・雪ノ下まで車を飛ばして買いに行きます。

そのお店が、[かわいい]アルトシュタット(鎌倉ハム工房)。

DSC02252.jpg

HPはこちらから・・・http://www.kamakuratoday.com/altestadt/index.html

おすすめは、ロースハム   
厳選した豚ロース肉を3週間塩漬けし桜のチップでスモークしたもの。
新鮮なうちにそのまま食べるのがおいしい!

今日は、ソーセージ3種(チョリソー、ガーリックソーセージ、ウインナーソーセージ)も買いました。

   DSC02266.jpg


それから、ソーセージを買ったら、忘れてはいけないのがドイツパン。

お隣の、ドイツパンベーカリー [かわいい]ベルグフェルド

    DSC02254.jpg

HPはこちらから・・・http://homepage2.nifty.com/bergfeld/shops.html

DSC02269.jpg

ドイツパンとドイツソーセージそしてザワークラウトを添えて
・・・きっとビールが合うに違いない、だけれど、私はアイスティーで楽しみます~[るんるん]




     
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

joan

チョリソーが食べたいですね。
私もビールではなく、ウーロン茶で^^。


by joan (2008-06-24 21:54) 

SUMAKO

joanさま
このお店のチョリソーは、ちょっと太めで、ピリッと辛く美味~。
今回は、ザワークラウトを作る時間がなかったので、粗く千切りにしたキャベツにオリーブオイル(レモン風味)、塩、コショウを振って、電子レンジで加熱。そこに白ワインビネガーを加えて・・・ウインナーに添えました。
おいしかったぁ。

by SUMAKO (2008-06-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。