SSブログ

タヒチアン・ノニ・カフェ [おすすめの食品]

体にいいけど・・・味は???


     DSC02195.jpg

今日は新宿での学校が終わった後、友人と近くのタヒチアンノニカフェでひと休みしました。

私は、夜の予定に備えて、ちょっと腹ごしらえ。

お店の新メニュー「照り焼きチキンライティ」を食べてみました。

   DSC02198.jpg

ノニシーズニングで味付けしたグリルドチキン、温野菜に、オリジナルノニテリヤキソースをかけ、アクセントにグリルドパインを添えたもの。

ライスはノニ茶で炊いたご飯。

[ひらめき]味の感想・・・どんぶり全体の味付けがノニ風味。結構おいしい。体に良いって感じでした。

今日は、ホットノニティーも一緒にオーダー。

このお茶は、ほうじ茶がノニ風味になった感じ・・・でした。



ところで、皆さん、ノニをご存知ですか?

私は、約5、6年前、知人Sさんにすすめられて、1年以上、このノニを毎日お猪口に1杯ずつ飲んでいたことがあります。

これは、タヒチを中心とした地域に生息するフルーツです。

ローヤルゼリーやプロポリスを凌ぐ成分があるとか。

実は、体に良い、というだけで、あまり深く理解しないまま飲んでおりました。

当時、かなりテニス[テニス]を真剣に取り組んでいた時期だったので、日焼け防止の効果があったのでは・・・と、今になって思います。

帽子もかぶらず、これといった特別のケアーもせず、今も、それほどシミだらけではありませんから・・・。

とはいえ、ノニはまずい[ふらふら]

その味は、ありとあらゆる体に良いといわれる漢方薬を煎じて煮詰め、そこに少しお酢を加えたような感じ。

それを毎日お猪口に1杯ずつ飲むのは大変でした。

長続きしなかった理由は、この味だったのかも知れません。

今回、久しぶりにノニを口にして、またお猪口1杯、頑張って飲んでもいいかなぁ、と思っています。

美肌効果があって、元気が継続できるのなら[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

joan

いわれてみれば、ノニ、流行った時期がありましたね。
新しいことに敏感に反応し、すぐ忘れてしまう^^。

私も今思い出しました。味とニオイ☆

タヒチアン・カフェは、ハワイアン・カフェとはまた違うのでしょうか?
by joan (2008-06-22 13:18) 

SUMAKO

joanさま
はい、私も食べ物に関しては同じでございます(笑)。
タヒチとハワイはどちらもポリネシア、と言うことは大差はないように思います。でも、大きな違いは・・・ハワイはUSA、タヒチはフランスの文化を受けていますから、そう考えると、やっぱり違うのかしら?
タヒチ、行ってみたい所の一つです。
by SUMAKO (2008-06-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。