SSブログ

ハングリータイガーで夕食 [お気に入りの場所]

久しぶりにお肉が食べたくなって・・・


     DSC01870.jpg


ハンバーグ&ステーキレストラン「ハングリータイガー」は、横浜市民であれば大抵は知っているお店です。

ところが残念なことに数年前、O-157事件を起こし、その後BSE問題も重なって、チェーン展開していたほとんどの店舗が閉店に追い込まれておりました。

その店が、再建をかけて、店舗のリニューアルしスタート。

   http://www.hungrytiger.co.jp/

このレストランは、ホールの中心にガラス張りのスペースが設けられ、そこで注文されたハンバーグやステーキを鉄板にのせ、炭火でジュージュー焼くパフォーマンスも楽しめる作り。

無駄な油が滴り落ち、炭火にぶつかって煙が上がり、なんともおいしそう。

注文したハンバーグが焼けるまでに、ゆっくりスープとサラダをいただきます。

DSC01862.jpg 
[レストラン]クラムチャウダー(アサリ、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギたたっぷりでクリーミー)

DSC01863.jpg
[レストラン]グリーンサラダ(新鮮な野菜にフレッシュマスタードドレッシング)


ハンバーグののった鉄板をのせるための木板の下に、大判のナプキンを挟んでスタンバイ[るんるん]

そして・・・・・焼けましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

     DSC01864.jpg

お店のスタッフの方が、焼きたてのハンバーグを半分に割り、熱々の鉄板に切り口を当て、上からハンバーグソースをかける

ジュ~~~~~~、待つこと約20秒[時計](ナプキンで跳ねる肉汁を防御)

熱々のハンバーグに、オリジナルの濃厚なソースをからめて、飴色になるまで炒めた玉ネギを添えていただく味。

O-157事件以前は、もっとレアな仕上げでしたが今はウエルダン。
仕方がありません。

[ぴかぴか(新しい)]牛肉100%のハンバーグステーキは美味しかった[exclamation]


信用回復には時間がかかると思います。
美味しいお店なので、頑張って欲しい[猫]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

joan

よく、看板は目にします。
入ったことは、ないのですが^^。

あー、ハンバーグが食べたくなってしまった。
来週、ひとりランチでもしようかな☆
by joan (2008-05-31 22:50) 

SUMAKO

joanさま
横浜方面にお越しになる機会には是非!
最近、トレッサ横浜にもOPENしたそうです。
ここは気になるスポット。車と買い物、両方が楽しめるみたい~。

手作りもいいけれど、外でいただくハンバーグ、それはそれで美味しいですね。読書しながら、ランチもいいねぇ。
by SUMAKO (2008-05-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。