SSブログ

ニワトリ・・・温泉たまご器 [おすすめグッズ]

使い勝手、フォルム 最高[exclamation×2]


DSC01533.jpg
     象印 温泉たまご器


赤いとさか、可愛いあんよ、そして小さい羽・・・・・ニワトリです[るんるん]

そしてこれは、温泉卵、半熟卵、固ゆで卵がスイッチ一つで作れる優れもの。

私にとっては、キッチンの必需品。

ところが、これまで多くの友人にこの道具の便利さを語っても、反応が・・・[バッド(下向き矢印)]

「あれば便利だね~」 「なくても別段こまらないね~」 「台所にあると邪魔かな~」


ゆで卵は、お鍋があればパーフェクトなものができるのはわかります。

し・か・し、温泉卵はできませんよ。

正しい温泉卵は、約65℃のお湯の中で30分キープして初めて、あのとろりとした、温泉でいただく食感が生まれるのです。

最近安価な「なんちゃって温泉卵器」やら、水筒で保温して作るテクニックも紹介されていますが、満足できるものはできません。

やっぱり、この温泉たまご器がなくっちゃ。

皆さんもいかがですか[モバQ]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

青苺シル子

これ、知ってます〜〜!!
別所哲也さんが出演していた、東海ローカルの料理番組で見たんです。
画面で見た途端、「可愛い♪欲しい!」と思いました。
でも、未だに購入はしていません…。
一度カップ麺の空き容器で温泉卵に挑戦しましたが、何故かしっかりハードボイルドになってしまっていました。
買ってもいいか、妹と相談してみる事にします。
by 青苺シル子 (2008-04-29 21:14) 

SUMAKO

青苺シル子さま
温泉たまご器、ご覧になった方がいてくださって嬉しいです。
これはとっても便利ですよ。
この形を開発した象印の方にお目にかかってみたいくらい可愛いです。
なんで人気がでないのでしょうねぇ。
以前、東芝ゆで卵器を使っていました。これは下が黄色、フタが透明な茶色で、形は卵そのもの。ゆで卵だけを作るなら、こちらの方が便利でした。
それが壊れて今のニワトリになった(10年以上前)のですが、温泉たまごが作れて重宝です。妹さんが賛成してくれるといいですね。
by SUMAKO (2008-04-29 22:25) 

りすきぃ

おもしろい機械があるものですねぇ! 象印も東芝も、どちらも
興味シンシンです♪ しかし…象印には、お顔が描かれて
いないのですか!? 私なら、油性マジックで書いちゃいます。
ええ。アフタヌーンティーで購入したネコの形のマッサージ器に
お顔を書いちゃうくらいですから。落書き大好き♪
by りすきぃ (2008-04-30 00:43) 

SUMAKO

りすきぃさま
そうなんです。くちばしや目があったらもっと可愛いと思う。
だけど、出っ張りが多いと、かなりかさばる、ということでついていないのかなぁ。
とにかくあると便利。朝、お弁当用のゆで卵1個から手間なしで作れますよ。
by SUMAKO (2008-04-30 01:13) 

はる

わたしも顔をかかないではいられない派で~す。

後ろ向きなのかと思ってしまいましたが、足がコッチにでているし。ならば目は?くちばしは?


上のちいさな穴から蒸気がぴゅーとか出ているところを想像するとたまらなくかわいいですね。
by はる (2008-04-30 19:41) 

SUMAKO

はるさま
これじゃあオバQみたい、私もそう思います。
絵がとっても苦手なのですが、こんどマジックで書いてみよう、そんな気持ちになりました。
by SUMAKO (2008-04-30 22:31) 

はる

あ、オバQにしか見えなくなってしまいました。


足を黄色に塗りたい。

by はる (2008-05-01 18:06) 

SUMAKO

はるさま
そうです、オバQの足は黄色でした。なつかし~。
by SUMAKO (2008-05-01 23:45) 

袋田の住職

実はこれ、うちでも使ってます。
今年18になる娘の初節句の記念品に引いて、
それをうちでも使ったのです。
そろそろガタがきたようですが
まだ、もう少し使えそうです。
納豆に温泉卵、
サラダに温泉卵、
焼きうどんに温泉卵も美味しいです♪
by 袋田の住職 (2008-05-02 10:57) 

SUMAKO

袋田の住職さま
愛用している方がいて、この便利さに共感していただけてとっても嬉しいです。 この商品は18年前には存在していたのですね。
温泉たまごはいろいろなお料理を豪華に変身させてくれるのがいいですね。もちろんおいしいですし。この感覚は、卵が高価だった時代を知っているからなのかしら?
by SUMAKO (2008-05-02 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。