SSブログ

Ble Dore(ブレドール)のおすすめパン [お気に入りの場所]

欧風パン&ティールーム Ble Dore(ブレドール)


我が家から歩いて10分足らずの所に、金沢自然動物・植物公園があります。

そのメインゲートのすぐ前にあるのがこのパン屋さん。

毎日焼きたてのフレッシュなパンが買えるお店です。

このお店の1号店は葉山にあり、パン職人さんは元ボンジュールで働いていた方。
ボンジュールのお店が個人経営から相鉄ローゼンの傘下になった折、独立してこのお店を立ち上げたとか。

その2号店が金沢文庫にあります。

ヨーロッパのパンの味を、日本人好みにアレンジして出しています。

葉山店と金沢店では、職人さんが異なり、お水も違うので、同じパンに若干の味のブレはあるものの、どちらも甲乙つけがたいお味で、美味しい!

モーニングでは焼きたてのパンが食べ放題、ランチもリーズナブルでおすすめです。

葉山店はすぐに駐車場がいっぱいになってしまいますが、金沢店は駐車場もたっぷりあり、穴場です。

これから潮干狩りの季節。海の公園に出かける途中でランチの調達におすすめ[車(セダン)]
また、動物園や植物園に行くときには、ここでモーニングをゆっくりいただいて・・・というのも優雅ですよ。


DSC01287.jpg


欧風パン&ティールーム 『Ble Dore(ブレドール)』金沢店
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東4-57
045-791-7848
営業時間 08:00~19:30(モーニング 08:00~11:00,ランチ 11:00~18:00)



私のおすすめは、いちぢくパン。全粒粉の生地にたっぷりといちぢくを練りこんだもので、そのまま食べてもよし、軽くトーストして白カビチーズをのせてよし。
イソフラボンがたっぷり入っているのが嬉しい1品です[ぴかぴか(新しい)]

もうひとつのおすすめはレザンベール。レーズンバンズの真ん中にカマンベールチーズがたっぷり。

ピザはオーブントースターで少し温めると、焼きたての風味が味わえます。

運がよければ、地元産のしらすや葉山の蜂蜜が店頭に並んでいますよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆうなぎ

一時期、お友達に誘われて、パン教室に通っていたせいか、
パンには興味があります♪
最近は、ほとんどつくっていないのですが、かわいいパン型とかを
みると、つい買ってしまいます・・・汗。
おいしいものは、やっぱり食べてみたいですよねぇ~~(^-^)
by ゆうなぎ (2008-03-21 22:49) 

SUMAKO

ゆうなぎさんはパンが作れるのですね。
素敵!
私は今まで一度もチャレンジしたことがありません。
近所に美味しいパン屋さんがあると、つい、買ったほうが・・・と楽なほうに走ります。ダメですねぇ。材料にこだわって、パンの焼ける香りを家で味わってみたい、夢です。
by SUMAKO (2008-03-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。