SSブログ

HENRI SALVADOR [音楽]

ご冥福をお祈りします。

Henri Salvador氏が2月13日に、動脈瘤破裂でパリの自宅で亡くなりました。90歳でした。

作曲家、歌手、ギタリストと才能に恵まれ、シャンソン、ジャズ、ラテンの香りのする曲は、心をゆったりとした気分にさせてくれます。

木漏れ日の中のドライブにもぴったり。

私が初めて彼の音楽に出会ったのは、2001年の夏の夕暮れ、パリのカフェでした。

一緒に遊びに行ったLouiseがサルバドールのことを教えてくれました。

時間の流れと景色に溶け込むような音楽が忘れられなくて、帰国後さっそく買った1枚が「サルバドールからの手紙」です。

     

音楽は不思議なもので、それを聴くと、その時の情景が目の前に広がります。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。