SSブログ

横浜市の花粉情報メール配信サービス [雑記]

今日から始まった、花粉情報メール配信サービス

花粉シーズンがいよいよやってきました。

私は20年以上も前から症状に悩み、毎年この時期は、薬を飲み、マスクやメガネなどで外側からの対策もしなければ、生活が出来なくなってしまいます。

勿論、洗濯物や布団も外には干せません。

まあ、今すぐこの花粉が日本からなくなるとは思えないので、何とか症状を悪化させずに乗り切ることを考えなければ、と毎年工夫しています。

今年は、ちょっとうれしいサービスが横浜市で始まりました。

横浜市立みなと赤十字病院(中区)が、スギなどの花粉飛散数量をメールで配信するというものです。

配信サービスは、PCか携帯電話で病院アレルギーセンターのHPで簡単なアンケートに答えて登録すると、住んでいる地域の情報が送られてくるもので、市外の人もサービスは受けられます。

  登録はこちら→ http://www.yokohama-allergy.org/

昨年の猛暑の影響で、今年の花粉の飛散は多目の予想。

さっそく私は、朝と晩の2回、携帯電話への配信を申し込みました。

先着2000名限定とのこと、気になる方は急いで!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Andrea BocelliHENRI SALVADOR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。