SSブログ

Nobukoさんのお弁当 [雑記]

ドッキリ、爆笑ランチタイム!

私のアルバイト先で、ランチタイムに起こった爆笑事件。

オフィスメイトのNobukoさんがお弁当を開けた時に珍事件が発覚。

なんと、今日のメニューは、上段のおかずがお野菜だけのチンジャオロースー(彼女はベジタリアン)、下段の主食がカスタード饅頭(???)。

Nobukoさんのお母様の作品。

先週前半に北海道での国際学会に出席、その後お仕事の傍ら、英国の大学院で学んでいらっしゃる彼女は論文の作成と、少々忙しくお疲れモード。いつもはお手製の丁寧に作ったお弁当持参です。

ところが・・・・、本日は急遽お母様が出がけに持たせて下さったとか。

母親の愛を感じます。娘がお腹を空かしては・・・との温かい配慮でしょうが、Nobukoさんも私もこのメニューにはビックリ。体に良いのか悪いのか・・・。

あんまりおかしくて、お腹を抱えて2人で大笑い。

それでも、お弁当を作ってくれる家族が居る幸せは何にも変えられないものですね。

お饅頭は、私もしっかりおすそ分けにあずかりおいしく頂きました。寒い日が続く毎日に、ほっと心が温まるエピソードでした。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nobuko

いやいやいや・・・おかしかったですねぇ。

自分の弁当を、あれだけ笑ったのは久しぶりでした(笑)  それに、あのカルピス味のお饅頭もなんだか面白かったです♪ 
by nobuko (2008-02-04 13:03) 

SUMAKO

本当におかしかったですねぇ。
一生忘れられないエピソードです。
by SUMAKO (2008-02-04 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。