SSブログ

Agronatura(アグロナチュラ)  [おすすめグッズ]

久しぶりに出会った本物の感触

私がこだわり、ちょっと贅沢をしているものがあります。それは、ボディ石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディクリーム、ハンドクリーム、リップクリーム。

数年ほど前まで、日本はこういった分野の商品文化が欧米のそれと比べてずいぶん遅れていて、納得、満足できるものが国内では手に入りにくかったような気がします。私ももっぱら、海外に出かけたときにまとめ買いをしました。

実は過去に、L'occitane(ロクシタン)の大きな石鹸を10個も買ってスーツケースに並べて入れて、WashingtonDCの空港の手荷物検査で怪しまれ、北朝鮮の工作員と間違えられる事件まで起こした経験もあります。

ずいぶん長い間私はL'occitaneのファンで、固形石鹸、ハンドクリーム、ボディクリームを愛用しておりますが、最近、日本国内での戦略が変わったのか、ターゲットが若い女性(?)に移り、品質よりも外側のパッケージにお金をかけるようになった気が致します。日本のショップの長年使ってきたシアバターベースのラベンダー石鹸も製造中止になり、日本に輸入されなくなったと説明をされ、がっかりしていたのですが、同じ商品がUSAのショップにはたくさん並んでいるではありませんか。さっそく、フランスの本社に実情を確かめるためメールを送ってみたところ、これまでどおり製造は行っているが、日本への輸出が中止になりましたとの回答でした。

どんな理由があるにせよ、うそはいけませんよね。それから、ちょっとこのブランドに対する(主に責任は日本の代理店にあると思われるのですが)信頼がなくなりました。

そんな折、先日クリスマスプレゼントに、友人のMarikoさんから、Agronaturaのハンドクリームとリップクリームをいただきました。

ハンドクリームはラベンダー製油の香りがほのかで、蜜蝋とシアバターが皮膚をやさしくコーティングしてくれます。リップクリームもまた天然のオイルと蜜蝋がやさしく唇を保護し、レモンの製油が爽やかさをプラスして、やさしい使い心地。

今回初めて使わせていただき、一気にファンになってしまいました。

東京ミッドタウンにお店があるようなので、近いうちに訪れてみようと思います。

ご興味のある方はAgronaturaのHPをご覧下さい。  

                 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りすきぃ

saboさんもロクシタンのお話されてました。
不思議な偶然ですねぇ。…私もロクシタン、大好きです。
点字がパッケージに刻印されているところなども
企業姿勢として好きだなぁと思うところです。

しかし。便利に使っていたお化粧も落とせるローションが
発売停止になってしまったそうで…他社にも同じような
商品はあるけれど、ロクシタンが良かったのにぃ…

アグロナチュラさんサイト、拝見します。ステキなお知らせを
ありがとうございます。
by りすきぃ (2008-01-18 22:13) 

mariko

早速きちゃいました☆ 
素敵なブログですねっ。
sumakoさんファンとしてはこれからしっかり、追いかけさせていただきます!

ハンドクリーム、気に入っていただけて何よりです。
sumakoさんにはいつも、色々なことを教わってばかりの私が、逆に喜んでいただけるもの(しかもブログにまで書き込んでいただけた!)を選べたことがとても嬉しいです♪

Agronaturaは新しく出来た有楽町駅前の丸井にも入りました。
ただ、ミッドタウンの方がお店を見やすい気が私はしました。

またお話できるの楽しみにしてます☆
by mariko (2008-01-19 13:01) 

SUMAKO

りすきぃさん
コメント、ありがとうございます。
ロクシタンの品揃えは少しずつ変化していますが、HPのオンラインショップで、これまでの商品を扱っていれば、取り寄せることも可能です。
送料はかかりますが、英語の練習にもなり(英語に問題がなければごめんなさい)、日本で入手しにくい物も置いていますので、一見の価値はあると思います。
http://usa.loccitane.com/FO/Default.aspx?cm_mmc=Yahoo-_-SSP-_-TLP-Main-_-Home%20Page

化粧品などを購入する際、私はどうしても使用感だけではなく、動物実験の有無なども気になります。
そんな意識が一人でも多くの人に芽生えれば、世の中も少しずつ変わってくるのではないでしょうか。
by SUMAKO (2008-01-19 19:37) 

SUMAKO

Marikoさん
さっそく来て下さったのですね。うれしいです。
ありがとうございます。

このブログで、私が生活の中で、ちょっとだけこだわっているもの、大切にしているものを紹介したいと思っております。
皆様に楽しんでいただけるようなページ作りを心がけたいとおもいます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

またお目にかかってお話できますことを、楽しみにしています。
by SUMAKO (2008-01-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。