SSブログ

Wii Fitは救世主! [おすすめグッズ]

頑固な肩と首のコリが治りました。

昨年秋頃から、毎日頭痛を伴う首と肩のコリに悩んでおりました。 テニスをした日は少し症状が和らぐものの、マッサージをしてもどうにもなりませんでした。            

痛みが緩和されるのであればと、薬局で相談し、いくつかの薬も試してみました。 薬剤師さんは「これを飲めば明日の朝は楽~になっていますよ」と若甦とナボリンSを薦めてくれました。ところが、1週間この2つを飲んでも全く変化はなし。私には効かなかったのです。 

      

そこで、登場したのがWii Fit。メタボリックが気になる夫へのクリスマスプレゼントとして購入し、昨年末より、これを使って2人でヨガや筋トレに挑戦しています。体重(BIM値など)や運動量を記録し、メッセージもあり、とても励みになるので、何となく半月も続けておりました。ダイエットの成果は今のところ???ですが、気がついたら肩や首のコリがすっかりなくなっておりました。体も何となくしなやか。ヨガのおかげかも知れません。

誰にもやってくる老化現象、その速度を少しでも緩やかにする為に今出来ることをやらないといけませんね。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

りすきぃ

WiiFitでお二人でエクササイズなんてステキ!!
実は私も興味シンシンです~。入手困難とも
聞きますもんね。みんな気になっているんですねぇ。
一番の問題は…私ゲーム機って持っていなくって、
接続できるのかなとか(笑)思っています。でも
なんかとっても面白そうだし、楽しくエクササイズ
できるのが良いなぁ♪
by りすきぃ (2008-01-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。