SSブログ

秘密の作業 [オカメインコ]


最近コソコソしていると思ったら・・・

たね丸がケージから出て自由になると、最近どこかに消える。
どこに行くのかしら・・・とチェックしたら、なんと冷蔵庫の上に。

     IMG_1401.jpg

     IMG_1395.jpg

とても真剣に頑張ってボソボソにする活動。
古~いホットプレートが入っている外箱齧りでした。

     IMG_1398.jpg

     IMG_1402.jpg

屑が出るのは困るけれど、たね丸がこんなに楽しそうにしているので、自由にやらせることにしました。
インコのストレス解消の一つ・・・齧ることですものね~しょうがないわ。

     IMG_1403.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

Chiho

たね丸殿!! 
ボソボソ作業ご苦労様なのだ!! 
これからも芸術的なボソボソの追求を
楽しみにしていますのだ!! 
 
            byみらくる
by Chiho (2014-07-18 23:52) 

にゃー

たね丸く~ん。
思う存分ボソボソにして、
良い作品を作ってママを喜ばせてあげてね~
by にゃー (2014-07-19 01:54) 

明日香

たね丸くん、よく冷蔵庫の上に 段ボールがあるの分かりましたね~ 作品を製作中ですかぁ セキセイより大きいインコは、かなり厚い物をかじっちゃいますね~ 実家に小桜インコがいますが ビニールのテーブルクロスは勿論、カレンダーは好物(笑) カーテンまでかじるそうです。 1万円札もかじられたと言ってた!たね丸くんは他に何に興味を持ちますか?
by 明日香 (2014-07-24 15:36) 

SUMAKO

みらくる先輩(Chihoさま)
ボソボソ作業はとっても楽しい。あちこち齧ってママに叱られてもやっぱり止められないよ。隠れてコソコソボソボソもこれまた楽し。新しいボソボソ作品ができたら報告するね。Byたね丸
by SUMAKO (2014-07-24 18:50) 

SUMAKO

にゃーさま
ボソボソは楽しい。あごの力も鍛えているのだ。
新しい作品を待っててね。Byたね丸
by SUMAKO (2014-07-24 18:52) 

SUMAKO

明日香さま
オカメインコ以上に小桜パワーは強そう。あの嘴は見た感じがパワフルですもの。
たね丸はふと目を離すと、大切な本のカバーやカレンダー、紙箱、挙句の果てにはipadカバーまでガジガジです。
とにかくフリーフライングタイムは目が離せません。
でも面白いのよね~インコの行動って!
by SUMAKO (2014-07-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕の朝ごはん母と娘の会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。