SSブログ

油壷マリンパーク パート2 [ワンコ]


すべてが未知との遭遇

ペンギンのエサの時間を見学しました。
お魚を丸呑みするペンギンを不思議そうに眺めていました[わーい(嬉しい顔)]
どうやら、ペンギンは怖くなかったらしい。

     ペンギン.jpg

カリフォルニアアシカの声にビビリ、イルカのプールで固まり、次はいよいよ水族館。
入り口でまたまたビックリ[がく~(落胆した顔)]

     サメ.jpg

記念撮影を拒否して、見なかったことにして逃走。

     サメと福.jpg

いよいよ展示コーナーへ。
平日だから誰もいませんでした。

     水族館.jpg

小さな水槽は問題なくクリアー。
ビビったのは、この水族館最大の水槽前。
大きなサメが悠々と泳いでいて、襲われると思ったんでしょうね。

     水槽と福.jpg

水族館の中は、福にとってちっとも楽しい場所ではなかったようです。
外に出て、敷地内の里山を再現した場所に連れていったら、やっと笑顔が戻りました。

     小川にいるお魚のエサをガチャガチャで買いました。
     えさ.jpg

     小川.jpg

この後、お昼寝中のカワウソを見学して、広場から雄大な景色を眺めました。

     太平洋.jpg

苦手な車に乗せられ、ドライブ50分。
着いた先は、見たこともない生き物がたくさんいるマリンパーク。
福は頑張りました。

一緒にたくさんお出掛けして、楽しい(?)思い出ができるといいな。

*********おまけ

三崎港はマグロが特産品。
油壷マリンパークもすぐそばなので、さぞかし美味しいかと期待して、お昼はこれに!

マグロづくし丼、1550円也。
     マグロ丼.jpg

期待したからか、ちょっとばかり残念なお味でした。
美味しいマグロを食べたい方は、三崎港付近のお店でどうぞ~[ふらふら]




   


     
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

にゃー

福くんにとっては大きな生き物がたくさんいて
大変な場所だったのですね~。
マグロづくし丼がおいしそうです。
海の近くですと、楽しめるものがたくさんあっていいですね。



by にゃー (2014-06-28 01:18) 

みなみ

ワンコが入れる水族館は、ワンコ飼いにはうれしいけど
福ちゃんには、刺激が一杯だったようね。
いいお勉強が出来たのでは・・・

ペンギンさんやサメさん!
いいなぁ~♪
我家もとのあと行ってみたいなぁ~

マグロ丼美味しそうに見えるんだけどな。
by みなみ (2014-06-28 09:05) 

SUMAKO

にゃーさま
福にとって、この日は大変なアドベンチャーデーになったようです。帰宅後はグーすか寝ておりました。
インコと違って、ワンコは一緒にお出かけができるのが良いですね。お留守番のたね丸がちょっとかわいそうな気になります。
by SUMAKO (2014-06-30 20:17) 

SUMAKO

みなみさま
この施設はワンコがOKでビックリです。
ちょっと遠いけれど、とのくんとのあちゃんにも遊びにいらして欲しいわぁ。のあちゃんがとっても楽しんでくれそうです。
福はドキドキの一日だったようで、帰宅後はぐったりしていました。お出かけしていろいろな経験をさせてあげたいのですが、本人が喜んでいるのかどうか(笑)。


by SUMAKO (2014-06-30 20:19) 

明日香

福ちゃんにとって初めて見る動物ばかりで緊張しちゃったかな…?箱根にもワンコOKの水族館があるんですってネ、知らなかったわ~ 三崎!マグロの工場へ小学校の遠足で行きましたよ~♪♪
by 明日香 (2014-07-04 10:38) 

梅子

あはは^^ 見なかったことにして逃走?(笑)
おもしろいですね~^^ 福くんのソワソワっぷりが写真のあちこち
にあらわれてますよー。
車にも随分慣れてきた様子ですし、ちょっとドキドキしたりして
疲れたかもしれませんが、福くんの良い思い出になったでしょうね。
by 梅子 (2014-07-04 12:15) 

SUMAKO

明日香さま
もともとビビリの福。とにかくビックリの連続だったようです。
三崎にマグロの加工工場があるんですか?知らなかった。興味あります。
by SUMAKO (2014-07-06 19:32) 

SUMAKO

梅子さま
水族館の中では、尻尾が下がりっぱなしでした。ビックリしたんでしょうね。
ドライブは相変わらずです。吐いたりはしないのですが、ヨダレがダラダラ。かわいそうなのですが、頑張ってもらっています。以前リップくんの事を伺って、教えていただいたように、最初の頃より、私と一緒にお出かけすることが嬉しいということで、車に乗れるようになってきているのだと思います。先日、リップくんの記事を振り返って読ませていただきました。面影が福に似ていますね。可愛い!
by SUMAKO (2014-07-06 19:38) 

りんむ~

油壷マリンパーク!
我が家も一昨年ソレイユを連れていきました。
ワンコ連れには有難い場所ですよね。
ただし、福君や我が家のソレイユみたいにビビりなコは「??」な
場所でしょうけど・・・(笑)

3枚目の写真の福君、緊張してハァハァしてるんですかね?
不安そうなお顔です。
外に出た時の解放感に満ちた顔とのギャップが・・・(笑)
そんなところも可愛いですね。
by りんむ~ (2014-07-11 00:28) 

SUMAKO

りんむ~さま
そうなんです。りんむ~さんの記事を拝見して、福が車に慣れてきたら連れていきたいとずっと思っていて、今回実現しました。
まだまだドライブ中はよだれが滝のように出るし、着いたところは微妙でビビリっぱなしだし、ちょっと微妙なんですが、お出掛けは少しずつ好きになっています。

またソレイユちゃん、つばきちゃんとデートができる日を楽しみにしていますね。
by SUMAKO (2014-07-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。