SSブログ

今年の豆まき [オカメインコ]


手抜きがインコにばれました!

     たね④.jpg

今年の節分、忙しくしているうちに、豆まきをすっかり忘れてしまいました。
翌日、慌てて取り繕うために、たね丸と1日遅れの豆まき。

     たね③.jpg

ところが・・・拒否。
いつもなら大好きでたくさん食べる煎り大豆なのに、今年は一口も食べませんでした。

     たね②.jpg

手抜きがばれたかぁ[がく~(落胆した顔)]

     たね①.jpg

忙しい忙しいは言い訳ですね。
季節の行事を大切に、自然と向き合って時間を感じていかなくちゃ。
たね丸にそれを教えられました。

         

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

みなみ

ブログ再開!うれしいわ。
お休みの間、親孝行たくさんされたのですね。
お父様も喜んでたでしょうね。

これからは淋しいでしょうけど
福ちゃんやたね丸ちゃんに癒されて
お母様にその分を分けてやってね。

季節の行事!忘れがちですが
とのあに教えられてます。
たね丸ちゃんの様にね。クスッ!
by みなみ (2014-02-12 17:45) 

SUMAKO

みなみさま
父が亡くなってからいろいろやらなければならないことがあって、再開が今になりました。たねと福の存在が心の支えになりました。
またよろしくお願いします。
by SUMAKO (2014-02-12 19:18) 

青苺シル子

たね丸くんは買ってきたものとSUMAKOさんのお手製のものを、ちゃんと判別しているんですね!

by 青苺シル子 (2014-02-12 21:33) 

Chiho

たね丸君、豆をお食べになりませんか・・・。
いつもはどんなおいしい豆を食べているのかしら^m^ 

by Chiho (2014-02-12 23:39) 

にゃー

あらら・・・たね丸くんは厳しいですね。
いつもと違う豆なんでしょうか?
by にゃー (2014-02-13 22:09) 

SUMAKO

青苺シル子さま
好き嫌いがはっきりしています。判別の基準を聞いてみたいです。
by SUMAKO (2014-02-14 00:06) 

SUMAKO

Chihoさま
いつもは贅沢な丹波の豆なんです。
インコは見ただけでわかるんでしょうかね。
by SUMAKO (2014-02-14 00:13) 

SUMAKO

にゃーさま
わがままに育ててしまいました。粟穂も産地が違うだけで一口も食べません。
煎り大豆、いつもは丹波の黒豆なんです。
by SUMAKO (2014-02-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪い~っぱい!レクイエム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。