SSブログ

レクイエム [セキセイインコ]

ずっと忘れない。 これからも、私の心に生き続けているよ。 いつかまた会おうね。


私の大切なセキセイインコのクリ。
ブログの中のクリを通して、青苺シル子さんのちょこ太くんと出会いました。
そして、梅子さんのフクちゃんに出会いました。

頭が黄色くて、羽根が青、ちょこ太くん、フクちゃん、クリは同じ色の三兄弟。
名古屋、札幌、横浜と離れていたけれど、やっぱり三兄弟。
それぞれ個性が違う、だけど三兄弟。

きれいなやさしいさえずり。
面白いおしゃべり。
お日様のようなにほい。
可愛いしぐさ。
思い出すと涙がこぼれるけれど、許してね。

ずっとずっと忘れないよ。
また会おうね。
たくさんの幸せな時間をありがとうね。

みんな私たちの手から天国へ羽ばたいて行きました。
私たちに素敵な出会いをプレゼントして。。。

私からちょこ太くん、フクちゃん、クリへプレゼントです。

4月19日(土)、20日(日)鎌倉芸術館で家元主催の花展が開かれ、作品を出瓶しています。
『亡きインコのためのレクイエム』

     レクイエム.jpg

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

青苺シル子

ありがとうございます・・・。
もう、それしか言えません。。。
ありがとうございます!
by 青苺シル子 (2014-04-20 13:37) 

にゃー

きれいです。
鳥さんのおもちゃも添えてらっしゃるのですね。
三人とも喜んで見に来てくれていたと思います。
by にゃー (2014-04-20 22:12) 

明日香

おもちゃも一緒に添えてあるのが泣けてきます… フクちゃんのお知らせを知った時、クリちゃんやちょこ太くんの事が目に浮かび、何年か前のブログを再び見ました。三兄弟は、虹の橋の向こうで一緒に遊んでいるんだろうな…みんなの事、忘れないよ…
by 明日香 (2014-04-21 10:02) 

梅子

フクチのボールが・・・(泣)
クリちゃんも、ちょこ太くんも、フクも、きっと喜んでますね・・・。

とても素敵です。    そして、涙でます(泣)
ありがとうございました。
by 梅子 (2014-04-21 17:04) 

SUMAKO

青苺シル子さま
コメントありがとうございます。
ちょこ太くん、葵ちゃんにメッセージが届きますように。
by SUMAKO (2014-04-22 01:21) 

SUMAKO

にゃーさま
コメントありがとうございます。
インコを飼っている方だけにわかるおもちゃ。
気づいていただけてうれしいです。
おもちゃをくわえて、転がして、投げて、齧って・・・遊んでくれたらいいな。


by SUMAKO (2014-04-22 01:29) 

SUMAKO

明日香さま
コメントありがとうございます。
クリのことを思い出して下さってありがとうございます。
フクちゃんのことがとてもとても悲しくて、今回の作品でその気持ちを表現できたらと思いました。
一緒に過ごせる今を大切に、今そばにいる子と幸せに過ごしていきましょうね。
by SUMAKO (2014-04-22 01:32) 

SUMAKO

梅子さん
最後の記事を拝見し、また涙。
まるで自分の子が手の中から飛び立ってしまったような気持ちです。
皆に愛されて、心の中で生き続けるフクちゃん。
フクちゃん、ちょこ太くん、クリはずっとこれからも仲良し兄弟ですね。
たくさんのHappyをありがとう!
by SUMAKO (2014-04-22 01:35) 

SUMAKO

Chihoさま、☆malirinさま
nice!をありがとうございます。
by SUMAKO (2014-04-22 01:36) 

杏珠

SUMAKOさんの想いが上って行くような姿ですね。
素敵なお花をありがとうございます。

by 杏珠 (2014-04-23 21:38) 

SUMAKO

杏珠さま
コメントありがとうございます。
虹の橋に続く道を表現してみました。思いが伝わって嬉しいです。
葵ちゃん、ジュン、イヨ、テル、皆のところに私の思いが伝わるといいな~と思って活けました。

by SUMAKO (2014-04-24 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の豆まきイースター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。