SSブログ

秘密基地 [オカメインコ]

どど~ん!

これは一体なんでしょう?

     DSC01571.jpg

すぐにわかった方・・・かなり小鳥に関してツーなお方です

     答え・・・オカメインコのおちり

     えぇ~、これってセクハラじゃないの?
     DSC01574.jpg



最近、冬毛に変わるのか激しい換羽中のたね丸。
加えて、恋の季節=巣作り。
日々、秘密基地ならぬ巣作りに適した場所の探索に勤しんでおります。

     おぉ~、良い感じの隙間だぁ   
     DSC01568.jpg

     中は暗くて静かだ
     DSC01559.jpg

     この中はどうなってるの?  
     DSC01560.jpg

     奥の方もチェックしよ~
     DSC01565.jpg

     オカメインコはこの後バックして出てきます→最初の写真に戻る!


日中、飼い主が不在になり、一人ぼっちで留守番することが多いたね丸。

青春真っただ中の彼。
きっとお友だちが欲しいことでしょう。

しかし、家の子になって2年弱。
果たして、新しいお友達を迎えることが良いことなのか否か。

ここのところ、ペットショップ巡りをしながらふと思う飼い主です。

      
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

おみ

たね丸くん~どうも(^^)
かわいいおちりじゃないの♪

たね丸くんも狭い暗い場所平気なんですよね~
うちは2羽とも怖がって絶対ダメなんですよね・・

しずくはひかるが2歳半のときにお迎えしたんですよ。
残念ながら仲良しではないけど、どちらか1羽がいないと落着かない様子ですよ。やっぱり家族だとは思ってるのかな・・
by おみ (2011-11-23 13:08) 

青苺シル子

インコのお尻、すぐに分かっちゃいました^^
うちのコも今度噛み付いたらセクハラしてやろうかしらん。
by 青苺シル子 (2011-11-24 00:24) 

明日香

餌の入った麻袋かと思いました~(笑)餌を食べ過ぎない様に麻袋に餌を入れて吊してた人が居たんですょ~ たね丸くんが来て、もう2年ですか~!?早いですネ。
by 明日香 (2011-11-24 12:49) 

梅子

あはは^^お尻でしたか。 胸かな~って思ったんですけど違った(笑)
たね丸くんのピンと立った頭の羽もやっぱり抜けるんですよね?
今度抜けた時にでも、ブログで見せていただけませんか?
やっぱり他の羽とは違った形なのでしょうか?

たね丸くんは新しいインコが来たらどうなるのでしょうね。過去にクリちゃんとの生活があるので、仲良しになれそうなんですけど・・・。
こればっかりはわからない・・・。オスとメスでもまた違うんでしょうし・・・。
難しいですね。
by 梅子 (2011-11-24 22:10) 

SUMAKO

おみさま
ひかるくんのその後の様子が心配です。
大変な時にコメントを入れていただき、おみさんの今のお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
今は主治医を信じ、ひかるくんの体力にかけるしかないですね。
回復を心から祈っています。

しずくちゃんもきっと心配していることでしょう。
おみさん、ひかるくん、しずくちゃんが揃って家族ですものね。
お大事になさって下さいね。
by SUMAKO (2011-11-25 00:57) 

SUMAKO

青苺シル子さま
葵ちゃんはカキカキをさせてくれるんですよね。
今まで飼ったセキセイインコで1羽だけそんな子がいましたっけ。
何だか懐かしいです。
セクハラ、しちゃいましょう^^
by SUMAKO (2011-11-25 00:59) 

SUMAKO

明日香さま
麻袋に餌ですか。
でも、風通しが良くていいかも~。
時間の流れが早くて、困っております^^
by SUMAKO (2011-11-25 01:00) 

SUMAKO

梅子さま
あはっ、胸。
見ようによってはそうかもしれませんね。
セキセイインコのおパンツみたいに白いわけではないので、お尻も胸も同じ色なんですものねぇ。

冠羽、とってありますよ~。
見つけると捨てられなくって。
前回、頭を強くカキカキしていたら、抜けちゃったんです。
近々公開しましょう(笑)
今も、一番長い冠羽がないので、何だか幼顔になっていますよ。
今回の2枚目の写真には頭の羽が全く写っていないので、何インコかわわかりませんよね。
by SUMAKO (2011-11-25 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。