SSブログ

眠い1日 [雑記]


花粉の季節です。痒いです。


半月ほど前から、耳の奥が痒くて、痒くて、花粉の季節の到来を感じていました。

それでも、くしゃみも出ず、目の痒みも我慢ができないほどではなかったので、薬を飲まずに過ごしておりました。

  が・・・・・・・・ついに・・・・・・・・痒さに負けました[どんっ(衝撃)]


今朝、目頭の痒みと痛み、涙で目を開けていることも辛くなり、薬を飲むことを決心。

  1日、夜1回の薬・・・「ジルテック」を1錠

ジルテックは花粉症の症状緩和にとても力を発揮してくれるのですが、とにかく副作用で眠くなります。

本当は就寝前に飲む薬なのですが、あまりの痒さに我慢の限界に達し、朝出勤前に服薬。

薬を飲んでから約4時間。

  [眠い(睡眠)]ね、眠~い[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

パソコンの画面に向かっていてもいつの間にかウトウト[眠い(睡眠)]
会議の資料に目を通しながらウトウト[眠い(睡眠)]
目覚ましのコーヒーを飲みながらウトウト[眠い(睡眠)]

使い物にならない1日になってしまいました。

     今日の教訓・・・夜飲むお薬は、必ず時間を守らなくっちゃダメ[exclamation×2]

皆さんもどうぞお気をつけ下さい。
そして、花粉症を発症している方、どうぞお大事に。

早くこの季節が過ぎ去って欲しい[ふらふら]



 
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

miopapa

今年は、特にひどくなるとかで
我が家も、妻が・・・・・
SUMAKOさんも
どうかお大事に!!

by miopapa (2011-02-08 11:05) 

sayudom

今年はひどいみたいですね。
私もそろそろ自覚した方がいいかしら。毎年ごまかしごまかしで過ぎています。鼻より目にくるタイプなの。
 眠くなる薬、たまんないですねぇ。 まだまだこれから、ですよね?頑張って乗り切ってください。  薬は夜で、ね?
by sayudom (2011-02-08 11:28) 

みほ

SUMAKOさん、花粉症持ちだったんですね…。
しかしよく言う「眠くなる薬」、
ここまで眠くなるなんて…!

花粉症。
幸い、うちの夫婦はまだですが、
普段からホコリなどに弱いワタシ。
毎年「もしかしたら今年は…」と思ってます。

今年はすごいらしいし。
そろそろカクゴ決めます。
by みほ (2011-02-08 18:21) 

青苺シル子

私は今のところ目薬(金のアルガード)でやり過ごしています。
で、最近のCMで気になっていた花粉ガードのサングラス。
製薬会社のコーワから発売されている「DIMENSION」を買ってきました。
よく似たものでもっと安いものもあったのですが、あえて日本製のこの商品を選びました。
紫外線もカットしてくれるようなので、年間通して役立ってくれそうな気がします。^^
by 青苺シル子 (2011-02-08 21:26) 

☆marilyn

もう花粉の季節なんですね。
毎年、今年はすごいすごいといわれて、どこまで
すごくなるのか天井知らず・・・
今のところ私はまだスルーしているのですが
いつ、そうなることやら・・・
早く副作用のない何かいい薬が出るといいですね。
by ☆marilyn (2011-02-08 21:35) 

SUMAKO

miopapaさま
奥さまが花粉症なんですね。
どうぞお大事になさって下さい。
今年はたくさん飛散すると言っていますが、想像もつきません。
どうなることやら。。。
by SUMAKO (2011-02-09 00:26) 

SUMAKO

sayudomさま
あはっ、夫も花粉症をごまかしていますよ。
それほどひどい症状はないようですが、やっぱりたくさん飛ぶ季節はくしゃみや目のかゆみがあるようです。なのに花粉症とは認めない。なんなんでしょう?

目は目頭が痒くって、たまりませんよね。
あまり我慢せず、少しお薬に助けてもらうと楽になりますよ。
お大事になさって下さいね。

sayudomさんのブログにお邪魔してページを開けると、画面が真っ白になって固まっちゃうんです。何が起こっているのやら。
全然niceもコメントも入れられなくてごめんなさい。
by SUMAKO (2011-02-09 00:30) 

SUMAKO

みほさま
ある一定の許容を超えると発症するそうです。
今年は飛散が激しいので、初めて花粉症デビューになる方が増えるとかニュースで言っていましたよ。気をつけて(って言われてもねぇ)下さいね。

医者で処方された薬は、飲み方も守らないといけませんね。
市販薬だと、ここまで大変なことにはなりません。
by SUMAKO (2011-02-09 00:32) 

SUMAKO

青苺シル子さま
私もあのグラス、とても気になっているんです。
是非、使い心地をブログにアップして下さい。
ちょっと高価なので、実はどうしようかと・・・でも、メガネで効果があるのなら、お薬よりもいいですもの。
やっぱりメイドインジャパンは品質が素晴らしいと思います。
そして、企業を応援するためにも、日本製品を買うことも大事ですよね。
by SUMAKO (2011-02-09 00:35) 

SUMAKO

☆marilynさま
まあ、まだ花粉症がスルーしてくれているんですね。
今年はたくさん飛ぶとか、少ないとか、毎年ニュースで報道されていますが、花粉症になってしまうと、量はあまり関係なくなっちゃうんです。
飛び始めると症状が出るんですよ。
顔、ぐちゃぐちゃ。お化粧をして出かけるのも億劫になります。
マスクとメガネですっぴん・・・これは年齢的に許されませんね^^。
by SUMAKO (2011-02-09 00:38) 

mimimomo

こんばんは^^
昨夏あの暑さですものね~杉も立派に花粉を作ったことでしょう(><; わたくしも
花粉症がやはり春一番酷くなります。
お互いできるだけ軽くすみますように。ただわたくしは年齢からか、このごろ
お薬を飲むまでには行かなくなりました。
SUMAKOさんまだまだお若いから~お大事に。
by mimimomo (2011-02-11 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩酌なしは忙しい高品質の日本製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。