SSブログ

BIG SUR [旅日記]

買ってはみたものの。。。

    皆さま、旅日記が続いております。
    どうぞ、適当に読み飛ばして下さい。
    気が向いたら、足跡のniceをポチっと残していただけると嬉しいです。

        ****************

カリフォルニア州北上の旅3日目は、サンルイス・オビスボからモントレーまで265kmのドライブ[車(セダン)]

ホテルを出発して10分、象アザラシの生息地があるということで途中下車。
車を降りた途端、「ヴァウヴァウ」という彼らの雄たけび[耳]

   いました、いました、ビックリするほど近くに。。。
     DSC01934.jpg

ここから先は、カリフォルニア・セントラルコーストのBig Sur。
断崖絶壁の地形に沿って、曲がりくねった対面通行の道。

     DSC01957.jpg

よほど危ないところ以外はガードレールもないので、運転は気を抜けません。

橋を渡って、ひと山越えて景色を振り返ると、息を呑むような美しさ[わーい(嬉しい顔)]

     DSC01963.jpg

多くの芸術家が居を構え作品作りをしているこの地域に、やっと1件あったギャラリーを兼ねたカフェ。

庭にかける鳥の巣箱もとってもオシャレ~[かわいい]
     
     DSC01970.jpg

絶景を楽しみながらのドライブの後は、カーメルの街で休憩。
カーメル市は、映画俳優クイント・イーストウッドが市長を務めたことがあることで話題になった所です。

街はアメリカというより、ヨーロッパを感じる花に囲まれ、落ち着いた感じでした。
何と言っても、信号機がなく、道を渡ろうとすると車が止まってくれる、心に余裕を感じる場所。

ショッピングモールもガーデニングショップのようにお花がいっぱいでした。

     DSC01989.jpg

次に向かったのは、アメリカ人に人気のある観光スポット、モントレー半島の「17マイルドライブ」[ぴかぴか(新しい)]

     DSC02031.jpg

風光明媚な場所で、高級別荘が建ち並び、USオープンゴルフ2010年の会場にもなったゴルフコースもあります。

     DSC02005.jpg

ドライブコースの一角に並ぶ望遠鏡。
さて、これは何を見るものでしょう?

     DSC02014.jpg

私より先にチェックしたKathさんの声[むかっ(怒り)]

    Sea lion carpet[exclamation×2][exclamation×2]

どれどれ~と私ものぞいてみると・・・た~くさんの「アシカ」

正に「アシカの敷物」を敷いたように、岩の上に所狭しとアシカがいっぱい。

     DSC02012.jpg

こんな風景は、日本では見ることができません。

       ************* いきおいで買ってしまった[どんっ(衝撃)]

Kathさんのボーイフレンドは、ゴルフが大好き。

アマチュアゴルファー憧れのゴルフコースの記念と言うことで、彼女はここペブルビーチのロゴが入ったプレゼントをたくさん買いました。

それでは私も・・・と夫にキャップを1つ購入。

     DSC02646.jpg

買っては見たものの、我が家は2人ともゴルフはやりません。
特に興味もありません。

これが、USオープンテニスの記念キャップだったらどんなに嬉しかったでしょう。

まぁ、旅の記念ということにしましょう。

     
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

袋田の住職

最近、ソネ風呂が激重なので、お言葉に甘えて、nice!のみで・・・
と、思ったら、なんとゾウアザラシがこんな近くに!!!
これは、感想を述べなければなりますまい!
地球はワンダーランド!
とってもnice!です。
by 袋田の住職 (2010-10-21 06:39) 

明日香

可愛い鳥の巣箱ですね~♪日本であんなの見た事ないですネ。この松は見覚えがあるなぁと思ったら、やはりペブルビーチでしたか。行った事ありますョ!私もゴルフはしないけど有名なゴルフ場だから記念にゴルフボールを買っちゃいました(笑)
by 明日香 (2010-10-21 08:41) 

☆marilyn

カーメル、行ってみたいなぁ。昔近くまで行って、かすりましたが・・・
このくらいの大きさの町がいいなぁ。
by ☆marilyn (2010-10-21 09:15) 

asayan

凄景色!
USオープン!
う~ん、なんとも羨ましい限りです!
いいなぁ・・・行きたいです。
by asayan (2010-10-21 17:13) 

SUMAKO

袋田の住職さま
ソネブロ、何とかなりませんでしょうか。重くって重くって。
地球はワンダーランド、正にその通りです。
今回の旅で改めて実感しました^^。

by SUMAKO (2010-10-21 22:12) 

SUMAKO

明日香さま
ここに行かれたんですね。
私たちが訪れた日は曇りのち小雨で肌寒い日でした。
それでも、景色は素晴らしかったです。
このゴルフ場の周りにたくさんの豪邸があって、それを眺めるだけでも目の保養になりましたよ。
by SUMAKO (2010-10-21 22:14) 

SUMAKO

☆marilynさま
カーメルはアメリカとは思えない街並みでした。
とっても素敵で、次の機会があったら絶対にここに1泊したい、そう思う場所でした。
実は、街並みに見とれて歩いているうちに、車をどこに止めたのかわからなくなって、2人で探し回りました・・・^^
by SUMAKO (2010-10-21 22:17) 

SUMAKO

asayanさま
ゴルフをなさるんですね。
Big Surの景色は一生忘れられません。
小さなことにクヨクヨ悩んだりしている場合じゃない、そんな風に思える風景でした。
by SUMAKO (2010-10-21 22:21) 

袋田の住職

昨日は、ページ自体が表示されない時間帯もありました。
裏で何かが起こっているようです・・・
by 袋田の住職 (2010-10-22 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑と牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。