SSブログ

ペットショップ「PETCO」 [旅日記]

ペット大国アメリカ

犬や猫、鳥など、ペットを飼っていると長期間の旅に出ることをどうしても躊躇します。

我が家も例外ではなく、一番心配で手がかかるのがたね丸のこと。

今回は夫にケアーを全て任せて出かけました。

二人(?)の関係はギクシャクとしながらも、私の留守中に少しだけ縮まったようで、「頭カキカキが数秒間やらせてもらえた」と涙ぐましい報告。

私が帰宅した時のたね丸の嬉しそうな顔が忘れられません。

そんなたね丸に、旅行中たくさんのお土産を買い求めました。
見ているだけで楽しくって、ついついたくさんショッピングバッグに入れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

      ジャ~~~~~ン!
     DSC02641.jpg

購入先は「PETCO」という、チェーン展開している大型ペットショップで、それぞれの街のショッピングエリアに一軒ずつはあるような店舗。

     DSC02185.jpg

建物は小学校の体育館が丸々入ってしまいそうなくらい大きなスペース。

店内は犬や猫のコーナーは勿論のこと、エキゾチックアニマルや鳥類のコーナーも充実し、とても清潔です。

生体はほとんど置いていません。
(州によっては、法律で規制されているのだとか)

バードコーナーも嬉しくなるような品揃え。

シードやペレットだけでもこんな感じ。
     DSC02179.jpg

このくらいの大きなおもちゃコーナーが3箇所も。
     DSC02178.jpg

バードコーナーには、セキセイインコの若い子ども達が、大きなケージに入っておりました。
掃除が行き届き、とても清潔
     DSC02181.jpg

        ************* さて、今回買ったおもちゃは。。。

たね丸に見せたら、興味を示したのでさっそくケージ内に取り付けてみたのですが・・・。

     なぜか無視!
     DSC02644.jpg

夫手作りのおもちゃは毎日のように齧って楽しんでいるのに・・・ちょっと悔しい。
夫が横でニンマリ。やっぱりハンドメイドにはかないません[ふらふら]  



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

明日香

お~っ!懐かしい!PETCOへはよく行ったゎ~。むこうのはカラフルで可愛いのが沢山あるのよネ。当時飼ってたセキセイのメグに色々と買ってしまい、ずっと未開封の物も。今、ラッキーCがその未開封だったやつを使ってます♪ペットカレンダーも多種ありました。日本じゃ、ここまで沢山の種類ないだろうって感じ。セキセイのカレンダーを初めて購入したのがサンディエゴでした。たね丸くん、沢山のお土産にビックリ?!
by 明日香 (2010-10-14 08:57) 

asayan

お国柄の違いで、「合う」「合わない」があるのかも?です。
by asayan (2010-10-14 11:41) 

☆marilyn

私も、海外へ行くと、ペットショップへ走ります(笑)
どこ行きたい?と聞かれてペットショップ(笑)
SUMAKOさんの興奮が伝わってきます。トリのだけでも
こんなに遊ぶものがあるのねぇ。
で、無視なんて(笑)。ご主人にんまりですね。絆が深まっているんだもの。
たね丸くんだって、ご主人の手前(笑)
by ☆marilyn (2010-10-14 15:46) 

青苺シル子

鳥グッズが充実しているペットショップ、日本では数少ないので、こういうところに一度行ってみたいものです^^
by 青苺シル子 (2010-10-15 00:37) 

梅子

「ジャーン!」 って^^ SUMAKOさん、これは買いすぎでは(笑)
でも、こんな大きなペットショップなら、私も同じくらい買ってしまいそう
ですけどね(苦笑)
おもちゃはもちろん、シードやペレットの種類が豊富なのはいいですね~
日本にも、こんなペットショップがあればいいのに・・・。

たね丸くんは旦那様の作ったおもちゃの方が、好きなんですね^^
手作りおもちゃには、旦那様の愛情もいっぱいつまってますものね!
旦那様には申し訳ありませんが、「数秒間のカキカキ」には、笑ってしまいました(笑)
by 梅子 (2010-10-15 15:50) 

けいすけ

スマコさん、ぴぎょへのお手紙と舶来のお土産、ありがとうございました。

いただいたオモチャ、家内がしばらく必死にちいにあてがっておりました。
しかしムズカシイ彼女はさっぱりそれがなんだかわからなかったらしく、
終始カラダを最大に仰け反り、ギャアギャアと悲鳴を上げっぱなしでした。

…もう、ちいたん!アンタは本当に、人のまごころがわからない!(+_+)
by けいすけ (2010-10-15 22:51) 

SUMAKO

明日香さま
毎回アメリカに行くと、必ず立ち寄るPETCO。
楽しいですよね。日本にもこんなお店ができて欲しいですね。
ペットショップの状態を見ると、その国の動物に対する考え方がわかるような気がします。文化レベルも同様ですね。
by SUMAKO (2010-10-16 19:06) 

SUMAKO

asayanさま
あはっ、そうでした。たね丸は神戸生まれ、横浜育ちでした^^。
祖先はオーストラリアなんですよ。
by SUMAKO (2010-10-16 19:07) 

SUMAKO

☆marilynさま
ペットショップはお国柄が出ていてとっても楽しいですよね。
でも、台湾や韓国では行ったことがないわぁ。どんなかしら。
スリランカのペットショップには、とっても高級な犬や猫がいたけれど、小鳥はセキセイインコだけでした。野生にたくさん大型のインコがいるからかも知れませんね。
今回はついつい興奮していっぱい買っちゃいました。
ワンコだったら、もっといろいろあるから大変でしょうね^^。
by SUMAKO (2010-10-16 19:10) 

SUMAKO

青苺シル子さま
そうなんですよね。
日本ではまだまだ犬や猫が中心ですものね。小鳥グッズのスペースはとっても小さくて、どこのお店でも置いているものが同じような感じですよね。
ペットショップに行くと、ガラスケースに入っている赤ちゃん鳥が気になって仕方ありません。全部家の子にしたくなっちゃうので、あまり近づかないようにしています(笑)
by SUMAKO (2010-10-16 19:12) 

SUMAKO

梅子さま
一緒に旅をした友人は全くペットに興味がないので、車の中で読書をして待っていました。あまり待たせてもと思い、このお店での買い物時間は30分くらいでした。なので余計、気持ちが焦ってたくさん購入しちゃったのかも。。。次回がいつになるのかがわからないとつい・・・(笑)。
それなのに、たね丸にあまり受けないのがショック~~~。
インコの心はなかなか難しいです。

夫とたね丸の関係・・・まだまだ微妙。
でも、すこ~~~~しだけ近づいたようです。数秒間のカキカキも大進歩。以前は指を近づけるだけで噛み付かれていたんですから(笑)。
これから仲良くなれるのかしらねぇ。
by SUMAKO (2010-10-16 19:16) 

SUMAKO

けいすけさま
あはは、ちいちゃんはこわがりんぼなんですね。クリと一緒。
無理強いはしないで下さいね。ぴぎょちゃんが遊びに来てくれたときに・・・どうぞ。

ところで・・・・・・は、はくらい・・・舶来・・・なんだか懐かしい言葉。
私も使っちゃうことがありますが、最近はほとんど聞かないですよね。
もしやもしや私と同世代・・・いえいえ、もっとお若い?????
想像が膨らみます^^
by SUMAKO (2010-10-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時差ボケCAドライブの始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。