SSブログ

やめられない、とまらない! [おすすめの食品]


甘くて、少ししょっぱくて、あと引くお味です

インコの縁結び』・・・素敵な出会いがありました。

ブログを通して、長いことコメントのやり取りをさせていただき、信用していただけたからこそのお付き合い。

北海道在住のUさんから、嬉しいプレゼントが届きました。

実は、プレゼントの本命はたね丸へのもの。
この話題は後日。。。

そのおまけにいただいた、大好物のチョコレート菓子。

その中に、初めてのパッケージがこれ。

     DSC01673.jpg

ロイズのポテトチップスチョコレート・キャラメル味。

午後11時をまわった時刻。
本当だったら、おやつなど食べずに就寝しなければいけません。

でも・・・・・夫と二人、どうしても気になって、開けちゃいました。

     DSC01675.jpg

生のじゃが芋をそのままスライスして作ったポテトチップスの塩味に、キャラメル風味のチョコレートの甘味。

絶妙なこのバランスは、ひと口食べたら止まらなくなります。

う~~~~~~~ん、美味しい[exclamation×2]

  夫 「美味しくてあと引くなぁ」

  私 「もっと食べたい・・・・・けれどもうやめましょうよ」

  夫 「明日の楽しみにするか」

  私 「そうそう、このまま食べ続けたら太るわ」

  夫 「それにしても旨いなぁ」

  私 「とにかく、明日にしましょ」

たねくん(たね丸の愛称)、Uさんのプレゼント、私たちだけ食べてごめんね[たらーっ(汗)]



nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

青苺シル子

素敵〜〜♪
「おや!なんて美味しそうだこと!」と言いたくなっちゃいます^^
私なら、手を止めることができなさそう・・・
by 青苺シル子 (2010-09-15 01:21) 

mimimomo

おはようございます^^
止める意思が強くてよかったですねvv
by mimimomo (2010-09-15 05:47) 

sayudom

お、オトナー!!
ウチはムリだな。きっと食べつくしちゃいます。
美味しい~~、うま~い☆おかわりは?
なんて感じだろな。
  …だからこうなるんだけど。
ダイエットは明日からね(笑)

想像つかないお味に興味津津です☆☆
by sayudom (2010-09-15 06:50) 

明日香

知ってる~こういうの現地で見たゎ~最近は横浜でも見たような…でもこれって甘いんだかショッパイんだか、どんな味なんだろう‥と食わず嫌いでした。そんな美味しかっのね~今度は迷わずゲットします♪
by 明日香 (2010-09-15 11:02) 

梅子

インコの縁結び?北海道在住のUさん?はて・・ダレかしら・・・?^^
たね丸くんはチョコレート食べれませんからね~。
カゴの中で「なんか美味しそうなにおいがするぞ~」って言ってるかもしれませんね。
このキャラメル味は、私も食べたことないんですが、美味しいんですね~
今度買って食べてみましょう♪
SUMAKOさんと旦那様に喜んでいただけて良かったです^^
by 梅子 (2010-09-15 23:21) 

SUMAKO

青苺シル子さま
美味しいですよ^^。
不思議な食感と、あと引くお味、止められません。
紅茶にぴったりです。
by SUMAKO (2010-09-16 00:42) 

SUMAKO

mimimomoさま
ついつい手が出てしまって、やめるのに勇気と決断が必要でした(ちょっと大げさですね^^)
でも、途中でストップできて良かったです。
by SUMAKO (2010-09-16 00:43) 

SUMAKO

sayudomさま
いや~、やっと途中で袋を閉じたんですよ。
ついついブレーキが利かなくなりそうで危ないくらい美味しいです。
sayudomさん宅だったら、あっと言う間に一箱完食ですね^^。
by SUMAKO (2010-09-16 00:45) 

SUMAKO

明日香さま
ロイズのチョコレートって、横浜だとデパートの物産展などでしか手にはいりませんよね。あとは通販。
普通のチョコレートをコーティングしたものは以前に食べたことがあったのですが、キャラメル味は今回が初めて。
美味しいですよ~。
by SUMAKO (2010-09-16 00:46) 

SUMAKO

梅子さま
ありがとうございました。
たね丸も私たちも共々美味しい贈り物に舌鼓!
キャラメル味、食べてみるまで???と想像もできませんでした。でも、さすがにロイズさん。この組み合わせが絶妙で、リピートしたくなるお味ですよ。
大好きなチョコレート、大事にいただいております。
by SUMAKO (2010-09-16 00:49) 

asayan

ボクも普通のチョコレート味は昨年食べました。
病み付きになる味ですね。
by asayan (2010-09-16 09:51) 

あらら

北海道の物産展があると必ずロイズのポテトチップチョコレートを買いに行きます。キャラメル味は未経験です。
確かにやめられない、とまらないのですよね。
友人はこれは邪道といいますが、私は好きです。
by あらら (2010-09-16 16:16) 

袋田の住職

これはとまらなくなるでしょう!
by 袋田の住職 (2010-09-16 18:18) 

☆marilyn

うわぁ、キャラメル味ですか。絶対に美味しいですね。
この頃、こわくてロイズ頼めない。食べ過ぎわかるんですもん・・・
ちゃんと、お友達、好みをご存じですね。
by ☆marilyn (2010-09-16 23:17) 

SUMAKO

asayanさま
そうそう、従来のチョコレート味もとっても美味しいですよね。
by SUMAKO (2010-09-16 23:24) 

SUMAKO

あららさま
初めてこの商品を知った時は、お友達のように邪道だと思いました。
こんなに美味しいものだなんて思いませんでしたもの。
でも、食べてビックリ。美味しいんですよね。
by SUMAKO (2010-09-16 23:26) 

SUMAKO

袋田の住職さま
はい、美味しすぎて困っています^^
by SUMAKO (2010-09-16 23:26) 

SUMAKO

marilynさま
そうそう、通販しちゃおうかなぁと思うのですが、こわくて頼めない気持ちよくわかります^^。だって、美味しくって、全部自分のお腹に納まっちゃうんですもの。
でも、これ本当においしいですよ。
是非お試しください。
by SUMAKO (2010-09-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。