SSブログ

夏の身だしなみ [雑記]


夏対策です!

各地で梅雨の終わりを告げる大雨模様[台風][雨][台風]

皆さんのお住まいの地域は、被害はありませんか?

間もなくやって来る本格的な夏[リゾート]

シャキ~ン[晴れ]と暑い夏が好きです。

日焼け対策、大事です。

でも、毎年ノースリーブ&短パンでテニス。

今年も美白の二文字はどこへやら。

唯一、色白を保つのは、靴下とシューズで守られる足先だけ。

だらしないおばさん足はいけません。

夏対策のネイルサロン。

足のお手入れと甘皮処理、カラーリング。

手のマニキュアは塗りません。

でも、足先はピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

プロの技は素晴らしいですね。

素足にサンダル。

大好きな夏の大事な身だしなみです[わーい(嬉しい顔)]

     DSC01069.jpg


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
まぁ~足もとおしゃれ~~~! わたくしは足のことは考えたことなかったわ^^
だって夏でもスニーカーなんですもの(><;
by mimimomo (2010-07-14 05:01) 

袋田の住職

梅雨明け間近ですね!
by 袋田の住職 (2010-07-14 05:48) 

sayudom

ステキ♪
私は無防備デス…。
見習わねば…と思いつつ、結局なにもしないんだろな。
若い頃はマメにやってたのよ♪
自分でオハナ描いたり、点々つけたり。
…すっかり女であることすら忘れた人になってるわ(-_-;)
  やばしっっ!!
by sayudom (2010-07-14 13:28) 

明日香

来週には梅雨明けの様ですねぇ。既に通勤で腕が運転焼けしてます。アームカバーを着用するのが遅かったゎ…5月頃から紫外線つよいですものネ。私は夏が苦手です。日光過敏症で顔が痒くなったり赤くなって皮が剥けたりするの‥顔面には皮膚科で出された軟膏を2種塗ってます。私はファンデも痒くなるから塗れないの‥スマコさん、綺麗なペディキュア塗ってますネ。私も手より足の方かな。足だと派手なの塗れるし♪私は紫色で~す。マニキュアはインコが嫌がります。(キャラクター物のバンドエイドも)スマコさん宅もそうですか?
by 明日香 (2010-07-14 14:46) 

SUMAKO

mimimomoさま
スニーカーだったら大丈夫ですね。
休日はついつい素足でいるわたくしは、やっぱりケアーしないといけません^^。


by SUMAKO (2010-07-15 00:36) 

杏珠

足元はキリッと鮮やかな色が映えますよね。
私もサンダルを履くので、今日こそは!って思いながら、サボる日が続いてます…。今週末こそ!(笑)
でも、せっかく塗っても、乾ききる前に靴を履いたり触ったりしてやり直し、ってことをよくやってしまいます。慌てず乾かす時間をゆったり過ごすのも、自分のための時間として大事にしようって思うのですが・・・せっかちはいけませんね。
by 杏珠 (2010-07-15 00:37) 

SUMAKO

袋田の住職さま
今年の梅雨明けは、例年より少し早くなりそうですね。
天気予報、当たるといいな。
by SUMAKO (2010-07-15 00:37) 

SUMAKO

sayudomさま
いや~~、今はちょっと無理ですよ。
だって3人もの子育て中ですもの。
近い将来、お子様たちもお友だちとの時間、習い事、勉強が忙しくなって、手がかからなくなると思います。
そしたら思う存分・・・。
お花もデコレーションも自分ではできません、わたくし。。。
by SUMAKO (2010-07-15 00:39) 

SUMAKO

明日香さま
そうそう、たね丸は赤いネイルにしてから、足の小指に噛み付くようになりました。たぶんインコには評判が悪いのかも知れませんね。
キャラクターバンドエイド、使ったことがないのでわからないわ。

紫外線アレルギー、辛いですね。
我が家は夫がそうなんですよ。アウトドア派なのに何だかかわいそう。
強い紫外線に当たると、水泡ができて、痒くなって、大変です。
この時期しっかりと紫外線対策をして、明日香さんも気をつけてくださいね。
by SUMAKO (2010-07-15 00:42) 

SUMAKO

杏珠さま
最近はジェルネイルが流行っていますよね。でも私は未体験。
自分でOffできないと何だか不便なような気がして。
でも塗って、乾くのを待つ必要がないのはいいですよね。
ネイルカラーはしっかりと塗ると、完全に乾くまでに3時間以上かかります。
その間、本当に神経を使いますよね。
濃い色、私はどうしても自分では上手く塗れないんです。なので、お手入れもしてもらって、サロンで。。。
プチ贅沢です。
by SUMAKO (2010-07-15 00:45) 

ちゃるこ

ネイルサロンというと、手を優先しちゃいがちですが、
サンダルが活躍する夏は、足元もケアしたいですね~!
SUMAKOさんの記事を読んでいたら、久しぶりに
行ってみたくなりました^^
by ちゃるこ (2010-07-16 11:49) 

marilyn

プロの方にやっていただいたんですね。流石美しい。
SUMAKOさんのオミアシ、お手入れがいきとどいて
お美しいです。見習わなくっちゃ。
by marilyn (2010-07-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡山の桃たね丸の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。